主に管理人が気になった漫画、アニメ、特撮、ゲームについて
A20070310_034351261.jpgA20070310_034444748.jpg
A20070310_034636569.jpgA20070310_035252630.jpg

元官房長官サワサキ、一話限りの使い捨てキャラ臭がプンプンした。
世界各地に潜んでいた日本人達がゼロの行動に呼応して決起したのかと思ったら、中華が絡んでいると知ってショック。
ブリタニアを追い出すことができても今度は中華に占領されると思わずにはいられない。

スザクは騎士をやめたのか。
「罰せられることもなく、のうのうと生きている」
そう感じてるならさっさと圧制に苦しんでいる民衆の為になんかしろ!と思った。
いい加減に口だけでなく行動で示してもらわないとね。
それはそうと冷静にみるとユーフェミアってすごい髪型だな。今さらだけど

以下感想(キャプ付
A20070310_035438522.jpgA20070310_035514644.jpg
A20070310_040139637.jpgA20070310_040152776.jpg

そして今回もお飾りっぷりを発揮するユーフェミア。
まぁ、なんだ。みんなの役に立とうとするその心意気はスザクなんかよりずっと好感が持てるよ。
しかし戦争は若造が介入できるほど甘くはないと。
ルルーシュぐらいの手腕があればなんかできるだろうけど、ユーフェミアにそんな技量があるとは思えない。

水中用ナイトメアが機雷(?)であっさり沈んでいたのにションボリ。
ゴック並みの耐久性を期待していたのに。していたのにー!

A20070310_041422885.jpgA20070310_041544672.jpg

「ロイド先生が」ってニーナはロイドに異性として好意を持ち始めたのか?
てっきり君はユーフェミア一筋と思っていたよ。
そしてリヴァルのロイドに対する怒りが笑えた(笑)
リヴァルVSロイドの恋愛バトルに今後注目します!(リヴァルの勝利はありえないけど

シャーリーは記憶の復活フラグをガンガン立てているな。
それどころかルルーシュ=ゼロってことをまた知ってしまったみたいで、これじゃ何のためにルルーシュがシャーリーの記憶を消したか分からん(笑)
完全な証拠隠滅に失敗するあたり、やはりルルーシュはどっか抜けてる。

A20070310_042456927.jpgA20070310_042547609.jpg

クロヴィスのでっかい自画像に笑った(笑)
ほんとクロヴィスは死んだ後もちょくちょくその存在感をアピールするな。

そして心の支えになってもらおうとしたスザクからも拒否られた感があるユーフェミアがちょっと可哀想だった。

A20070310_043314442.jpgA20070310_043243798.jpg

「東京に独立国家を作る」

マテマテマテマテ!!待ってくれ!!

それはひょっとしてギャグで言っているのか?

いくらなんでもそれはないだろ(笑)
東京だけ独立しても自給自足はできないぞ。京都から支援してもらうにしても無理がある気がする。
それにブリタニアが本気で攻めてきたら東京なんてあっといういまに火の海になるだろ。
仮に国家を作ったとしたら首相は誰になるんだ?
やはりゼロが首相になるんだろうか?(笑)それはそれでとても見てみたいな。

A20070310_043815495.jpgA20070310_043846029.jpg

ニーナ暴走(笑)

ついにやりやがったか!!
やはりニーナはユーフェミア一筋だったんだと再認識させられたよ。
お礼が言いたいだけならとりあえず手紙でも出しておく、もしくは騎士であるスザクに頼むとかすればよかったのにね。

A20070310_044432427.jpgA20070310_044456021.jpg

「スザク行きまーーーーーーす」

まさにこんな感じでした。
それにしても移動速度速すぎ!!一体時速何キロで飛んでるんだよ!?
あと最新鋭とはいえ単独で攻めてきたランスロットの進入をやすやすと許すとは、防空体制がざるすぎです!!
というかランスロットの無敵ぶりに問題があるのか。

A20070310_045200281.jpgA20070310_045734962.jpg

「なんか分かっちゃった」

・・・・・・・なんだこの展開は?

なんか悟りを開きやがった。てっきりニーナがユーフェミアを襲うと思ったのに・・・・・
いつニーナが暴走するのかとワクワクしていたのに・・・・・
暴走しないニーナなんてニーナじゃない!!(えー

「両親だってただの人で、全然綺麗じゃないし」とさりげなくを言うニーナ。
だったらブリタニア皇帝はどうなんだよ。あの髪型とかありえんだろ。

A20070310_050231288.jpgA20070310_050342511.jpg
A20070310_050905725.jpgA20070310_050928999.jpg
A20070310_051337406.jpgA20070310_051516569.jpg

「私を好きになりなさい」

・・・・・なにこのラブコメ?

スザクが戦闘中だというのに何をやっているんだ?
なんというか、うん。ゴメン。正直しらけた。

A20070310_051602324.jpgA20070310_051659156.jpg
A20070310_051708069.jpgA20070310_051750059.jpg

ガウェイン降臨!!

雑魚を一瞬でクラッシュ!!なんちゅう威力だ。
圧倒的ってレベルじゃねーぞ!!
そしてなんとパイロットがルルーシュとC.C.の二人!!
最初に「パイロットはC.C.!?」と驚いたあとに更に驚いた。
てかC.C.はナイトメアが操縦できない設定だったのでは?玉城に言われて一生懸命練習したのか?
それにしてもC.C.のパイロットスーツ、エロいね。露出部分が全くないのに。

A20070310_052821808.jpgA20070310_052909837.jpg

「やっぱり相手はプリン伯爵か」

プリン伯爵ってロイドの苗字ってプリンだったの?(笑)
いや、さすがにそれはないな。たぶん好物がプリンなんでしょう。

A20070310_052931318.jpgA20070310_053150237.jpg
A20070310_053236454.jpgA20070310_053343400.jpg

ガウェインとランスロットの共闘!!

まじですか!?正直かなりびっくりした。
てきっりまたスザクがゼロにいちゃもんつけて戦闘になると思いましたから。
しかしエナジーフィラーをその場で交換できるなら最初から予備を持っていけと思った。
それに散々ゼロに文句言っていたくせにあっさりエナジーフェラーを借りるスザクって一体・・・

A20070310_053520860.jpgA20070310_053603411.jpg
A20070310_053634015.jpgA20070310_053741092.jpg

ここまで圧倒的だとなんか複雑。コーネリアが雑魚にみえてくるよ。
スーパーロボット物じゃないのだからほどほどの強さにして欲しかった。
ここまで強いなら黒の騎士団はガウェインと紅蓮弐式だけで十分では?とさえ思えてくる。
実際ランスロットとガウェインだけで福岡を攻略してしまいましたから。

A20070310_053818646.jpgA20070310_053826838.jpg
A20070310_053950198.jpgA20070310_054024457.jpg

今回、スザクとユーフェミアのことに関しては置いてきぼりを食らった感じです。
なんか唐突というか、急すぎるというか・・・・・
カズキと斗貴子さんのように一緒に戦ってきた、生死を共にしてきたというなら話は別ですが。
それにしても武装錬金といいコードギアスといい、今週はラブコメ展開が多いな。
パンプキン・シザーズも少尉と伍長のイチャイチャぶりが目立ちましたし

って

A20070310_054741946.jpg

来週もラブコメかよ(笑)

↓よろしければポチっと


web拍手を送る


ブログパーツ

コードギアス 反逆のルルーシュ 3
コードギアス 反逆のルルーシュ 3
谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏

関連商品
コードギアス 反逆のルルーシュ 2
コードギアス 反逆のルルーシュ 1
コードギアス 反逆のルルーシュ volume04
コードギアス 反逆のルルーシュ volume05
時をかける少女 限定版
by G-Tools

コードギアス 反逆のルルーシュ O.S.T.コードギアス 反逆のルルーシュ O.S.T.
TVサントラ Hitomi 黒石ひとみ

ビクターエンタテインメント 2006-12-20
売り上げランキング : 1405
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
コメント
この記事へのコメント
しらべてみると
>「ロイド先生が」ってニーナはロイドに異性として好意を持ち始めたのか?
いや、多分文字通りの意味で先生なんだと思います。兵器開発のね。

>てかC.C.はナイトメアが操縦できない設定だったのでは?玉城に言われて一生懸命練習したのか?
C.C.がナイトメアに乗ったことがないので、玉城が勝手にそう思いこんでいただけでは?そりゃ亀の甲より年の功。彼女くらいの年寄りなら、いろんなことを知っていることでしょう。それにナイトメアの操縦はそれほど難しくないようです。なにせ民間人のルルーシュでも乗れるのだから。

>プリン伯爵ってロイドの苗字ってプリンだったの?(笑)
公式サイトでしらべてみると「ロイド=アスプルンド」だそうです。

>たぶん好物がプリンなんでしょう。
さらに、もし大好物がプリンだったりすれば「プリン好きのプルンド伯爵」が「プリン伯爵」と呼ばれるようになるのは時間の問題では。
2007/03/11(日) 07:23 | URL | #-[ 編集]
>そりゃ亀の甲より年の功。彼女くらいの年寄りなら

C.C.は年寄り決定ですか(笑)
まぁ、C.C.は結構な歳だろうな。信じたくないけど

>民間人のルルーシュでも乗れるのだから。

不思議なことにみんなナイトメアを扱えるんですよね。
ナイトメアは自転車かよ!ってね。

>公式サイトでしらべてみると「ロイド=アスプルンド」だそうです

そうだったんですか。
もうロイドの好物=プリンで決定だな。
2007/03/11(日) 18:28 | URL | 韋駄天@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://digadiga.blog75.fc2.com/tb.php/184-e7a3c43b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
サブタイトル「キュウシュウ戦役」  元枢木政権の官房長官だった澤崎が、フクオカ基地を占拠する。  スザクは単身ランスロットで乗り込むが...
2007/03/10(土) 09:05:12 | オヤジもハマる☆現代アニメ
しょせんはお飾りの副総督ユフィ.いやいや,でも萌え担当ってのは重要だと思いますけどね.
2007/03/10(土) 15:49:50 | ねこにこばん
■コードギアス 反逆のルルーシュ■
2007/03/10(土) 16:10:09 | King Of ヘタレ日記
「スザク!私のモノになりなさい!!(あっ!間違えちゃった)」「アンタって人はァァアアアア!!」すいません。遊んじゃいました・・・。だが反省はしてない(コラ感想いきまーす!
2007/03/10(土) 16:14:23 | LIV-徒然なるままに
スザク、死なないで! 生きていてぇぇ――! 傀儡をたて中華連邦がキュウシュウに進行。 平定に向かったスザクだったが、ランスロットのエナジーが尽きる。 生を諦めたスザクにユーフェミアの叫ぶが届く――。 ユフィ×スザクのラブストーリー…なの?(笑) それともルル
2007/03/10(土) 21:21:07 | SERA@らくblog
 突如勃発した九州での戦い。 コードギアス 反逆のルルーシュ 3木村貴宏、大河内一楼 他 (2007/03/23)バンダイビジュアル この商品の詳細を見る
2007/03/10(土) 22:11:05 | 根無草の徒然草
今度は中華連邦まで絡んできましたよ。これからしばらく中華連邦編に入るとなると話がややこしくなりそうだな…と思ってたら思いのほかあっさり決着がついちゃってビックリ。敵勢力は最後までブリタニア一国に絞るのか
2007/03/10(土) 22:53:08 | おもちやさん
『キュウシュウ戦役』「女神様に見えたんです・・・光り輝いていて」光輝く女神様を机の角で穢してたのかニーナwwwwww溜まりに溜まったオナニーナの性欲が、ついに爆発。ユフィとの貝合わせをちょっぴり期待したコー
2007/03/12(月) 01:07:00 | ACGギリギリ雑記
