主に管理人が気になった漫画、アニメ、特撮、ゲームについて
今回のゲストはウルトラセブン!!

セブンなら、セブンならきっとアイスラッガーを使ってくれる!と信じてテレビ前でひたすら祈ってました。

A20070304_194334806.jpgA20070304_194439118.jpg
A20070304_194505326.jpgA20070304_194537993.jpg

グローザムさん、人間並みの大きさになるのはいいけど正体隠す気ないだろ(笑)
というかわざわざ小さくなりコートを着ていた意味が分からない。
実際、ミライが来たらすぐ大きくなりましたから。
メビウスを誘き寄せるのが目的だったんなら最初から町で暴れたらいいのにと思った(市民には大迷惑だけど)
それにテッペイが必死に「罠だ!」と言っていてけど、罠なんてなかったよね。

後で感想を追記予定  以下感想(キャプ付)
A20070304_195431490.jpgA20070304_195509465.jpg
A20070304_195522453.jpgA20070304_200953516.jpg

さすが不死身のグローザム、腹の真ん中に風穴を開けられてもHAHAHAHAと陽気に笑う。
そんなグローザムさんに惚れた!(えー

そしてメビウスのピンチに久しぶりのファイヤーウィンダム登場。
火炎攻撃を喰らってグローザムが一瞬ひるんだから、もしかして火に弱い?と思ったんですけどね。
ウィンダム、あっさりやられてしまった。やはり火系ポケモンは水系ポケモンに勝てないのか(マテ
あとウィンダムってほんと股を広げるのが好きだよね(笑)

A20070304_201111067.jpgA20070304_201143434.jpg

メビュームバーストも効かないだと!?

メビュームバーストで倒せなかった相手ってグローザムが初めてですよね。
すごいよ。すごすぎるよグローザムさん!!
やっぱ水系ポケモン(正確には氷雪系だけど)相手には植物系ポケモンだよね(オイ

A20070304_203122089.jpgA20070304_203202256.jpg

ぎゃあああああああああ!!

メビウスが串刺しに!?

小さな子供達には見せられない光景ですな。
そして一体どこの誰がメビウスの敗北風景を全国ネットで流したのだろうか?
全国放送があまりに突然だったので違和感が

そしてモロボシ・ダンはなんで馬に乗っていたんだ?
ゴウさんはジープだったのに(笑)

A20070304_204803158.jpgA20070304_204820052.jpg

「ミライ君、もうダメなの?私達もうダメなの?」

メビウスが負けてあっさり諦めるコノミ。
正直、君にはがっかりだよ。今までの戦いで君は何を学んできたのかと。
前回、フェニックスネストが爆発した時にミライはみんなの生存を諦めなかったのに
そんなことを思っていたらダンが「諦めてはいけない」と言ったからビビッタ。

A20070304_205446778.jpgA20070304_205454860.jpg
A20070304_205505626.jpgA20070304_205652099.jpg

「ウルトラマンも人間も仲間がいる限りどんな強敵とでも戦うことができ、
 そして勝つことができる!」


さすがダンさん、いい事言いますね。
コノミからしたら「(このおっさん何言ってるんだ?)」という気持ちかもしれないけど(えー

A20070304_205736893.jpg

「ああしておけば、のこのこウルトラ兄弟達が助けにくるだろ」

グローザムさん、一応考えてメビウスを殺さなかったんですね。
てっきりリフレクト星人みたいに慢心からやっているのだと思った。


「人間をあまり嘗めない方がいいと思いますが」

さすがメフィラス、油断や慢心がない。
他の四天王も少しは見習って頂きたい。


そして作戦「プライド・オブ・ガールズ」の途中で

A20070304_212605700.jpgA20070304_212625899.jpg
A20070304_212633861.jpgA20070304_212651386.jpg

ウルトラセブンきたあああああああああ!!

主題歌のBGMもあってかテンション上がりまくり!!

A20070304_213009291.jpgA20070304_213253507.jpg

セブンとメビウスの共闘!!

A20070304_213314817.jpgA20070304_213337850.jpg

アイスラッガー炸裂!!

さらに

A20070304_213407954.jpgA20070304_213533697.jpg
A20070304_214146533.jpgA20070304_213549219.jpg

メビュームシュートとエメリウム光線の同時攻撃!!

もう最高。セブンの戦闘シーンだけでも嬉しいのに必殺技の同時攻撃まで!!
ジャックもこれくらいやって欲しかった。

あと「無駄だ!俺は不死身のグローザムだ!」といったシーンが敵ながら妙にかっこよかった。

A20070304_214216326.jpgA20070304_214252067.jpg
A20070304_214348218.jpgA20070304_214442977.jpg

グローザム敗北

強化版インペライザーって気がしました。
再生中に攻撃すればいいだけなら、メビュームバーストでもよかったのではないかと思ってしまう。
まぁ、毎回メビウスや歴代ウルトラマンに頼りすぎるてのも悪いか。今さらだけど

「メビウス、仲間たちを大切にな。オレが受けた悲しい思いだけは君に味わせたくない。」

これは全滅したMACのことですね。
レオ編でのことにも触れてくれて嬉しかった。
今回はセブンの戦闘シーンにメビウスとのツーショット、さらに同時攻撃まであってとても楽しかったです。

A20070304_214646464.jpg

次回ついに初代ウルトラマン!!

メフィラスとの決着をつけるのだろうか?

↓よろしければポチっと


web拍手を送る


ブログパーツ

ウルトラマン生誕40周年記念 ウルトラサウンド殿堂シリーズ(3) ウルトラセブンウルトラマン生誕40周年記念 ウルトラサウンド殿堂シリーズ(3) ウルトラセブン
TVサントラ みすず児童合唱団 ジ・エコーズ

コロムビアミュージックエンタテインメント 2006-07-26
売り上げランキング : 24107
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ウルトラセブン コンプリート・ミュージック・コレクションウルトラセブン コンプリート・ミュージック・コレクション
ウルトラマン

ウルトラマンティガ COMPLETE“TIGA”EDITION ウルトラマンメビウス オリジナル・サウンドトラック Vol.2(DVD付) ウルトラマン・クラシック ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟 メモリアルボックス (初回限定生産) <ANIMAX 1200シリーズ>(158)交響組曲 ウルトラマンG

by G-Tools
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://digadiga.blog75.fc2.com/tb.php/179-dffa53bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
冷凍星人 グローザム 登場
2007/03/05(月) 12:55:21 | あしたはきっとやってくるさ!
