主に管理人が気になった漫画、アニメ、特撮、ゲームについて
今週の感想なんですけど

録画忘れてた\(^o^)/

リアルタイムで視聴していたのに録画忘れてました。
といっても途中から録画してあります。
とりあえず録画していない部分に関しての感想は
・これ、なんてドッキドキサバイバル?
・カレンはエロ要員のエース
・ゼロの正体がユーフェミアにばーれーたー
・シュナイゼルは善人?
・ユーフェミア、あんたも裸ですか(笑)
の以上です(えー
それはそうと、解読不能の歌詞に「強姦」とあったのはカレンがスザクに強姦されそうになるのを見越してだったんですね(マテ

A20070303_022900370.jpgA20070303_023001127.jpg
A20070303_023050468.jpgA20070303_023600864.jpg

「ナイトメアの練習をしとけって言っただろ!ドアホ!」

「なんだ偉そうに、ゼロの愛人だからって」

さすが玉城!俺達にできない事を平然とやってのけるッ!
そこにシビれる!あこがれない!
前回一撃でやられたにも関わらず偉そうな態度をとる玉城。さすが幹部様だぜ!

ゼロがいない状況でのC.C.と黒の騎士団の絡みってこれが初めてですよね。
個人的にはもっとC.C.と他のキャラの絡みが見たいので、もっとやれやれという気持ちでした。
ついでにC.C.がナイトメアの操縦ができないのに驚いた。
あと今回の藤堂とディートハルトのぶつかりは日本人とブリタニア人の考え方の違いを上手く表現していてよかったです。

以下感想(キャプ付)
A20070303_023817731.jpgA20070303_023829959.jpg
A20070303_023840764.jpgA20070303_023909816.jpg

ルルーシュ、男のプライドズタズタだな(笑)
まぁ落とし穴なんてそうそう成功しないよね。
スザク達との対比がおもしろかった。
「あ~、満腹」ってカレンどこの親父だよ(笑)

A20070303_024229273.jpgA20070303_024318093.jpg
A20070303_024511786.jpgA20070303_025640417.jpg

なんだ。ナナリーってユーフェミアと面識あるじゃないか。
前に「会って見たい」といっていたから面識はないと思ってた。
ところでルルーシュとユーフェミアはどっちが年上なんだろうか?
高校行っていないからやはりユーフェミアの方が年上なんだろうか

それにしてもユーフェミアとルルーシュはすごく仲がいいですな。
殺されたクロヴィスって一体・・・・・

A20070303_025034090.jpgA20070303_025506622.jpg

「僕は知っているんだ。間違ったやり方で得た結果が何を残すか。
 行き場のない虚しさと後悔だけだって」


いや、だからスザクが間違ったやり方で作ってしまったAREA11という結果のしりぬぐいをゼロや藤堂達が必死にやっっているわけで、
逆にスザクは「内部から変えるべきだ」と言いながら何もやっていないのが現状じゃないですか。誰かと議論するスザクのウザさは異常。

突然話が飛ぶけどカレンってほんと胸がでかいよね。本当に高校生か疑ってしまう。

A20070303_030627881.jpgA20070303_030650424.jpg
A20070303_030705986.jpgA20070303_030713176.jpg

オカルトっぽくなってきましたね。
ギアスという能力がある時点で十分オカルトだけど
ブリタニアが世界侵攻している理由はギアスのためか。てっきりギアスを手に入れたから世界征服を始めたと思ってた。

A20070303_031100794.jpgA20070303_031236321.jpg
A20070303_031350287.jpgA20070303_031500378.jpg

ユーフェミアとカレンが少しだけ絡んでくれた。
もしかした今後ユーフェミアとカレンの二人だけという状況ができるかも。
それはそれでとても見てみたいと思う管理人

A20070303_031652309.jpgA20070303_031702093.jpg
A20070303_031827025.jpgA20070303_031806866.jpg

これは思考エレベーターという奴が作動したと考えていいのか?
ちょっとだけ出てきた少年(?)は誰なんだろうか?C.C.が会話していた人だろうか。
それとも第一皇子?

A20070303_032328789.jpgA20070303_032408576.jpg
A20070303_032416368.jpgA20070303_032709386.jpg

ガウェイン奪取だと!?

あっさり新型が奪われたな!!まさかルルーシュがこの機体に乗るとは思わなかった。
新型機のはずなのにあっさり操縦してしまうとはルルーシュはアムロ並みの能力者か!?

A20070303_033454585.jpgA20070303_033504069.jpg
A20070303_033515435.jpgA20070303_033743819.jpg

空を飛びやがったあああああ!!

ビーム兵器だけでなく空まで飛ぶとは・・・・・恐ろしい機体だな。
カレンやスザクが乗れば完全無敵になるだろ。

A20070303_033828623.jpgA20070303_033836975.jpg

「あとで何とかしてあげるから」

シュナイゼルがすごく面倒見のいいお兄さんみたいです。

A20070303_033858837.jpgA20070303_034559662.jpg
A20070303_034632809.jpgA20070303_034701030.jpg

ゼロの出したギアス命令は「生きろ」ですか。
うーん、正直つまらない、と思ってしまった。まぁ、この命令がのちのちどう物語を左右するかに注目ですね。
もしかしたら自分が生きるためにユーフェミアを見殺しにするなんてこともあるかもしれませんから。

んで、早速生きるための軍規違反で捕まっちゃったスザク君。
どうせ助かったのだから今回はルルーシュの命令が裏目にでた感じですかね。

A20070303_035223724.jpgA20070303_035250733.jpg

うお、誰か攻めて来やがった!?

次の部隊は九州ですか。
日本の国旗付きらしいけど、どこの組織が攻めてきたのだろう?
やはり日本人?それとも日本のふりをしたどっかの外国人?
ちょっと楽しみ。

↓よろしければポチっと


web拍手を送る


ブログパーツ

コードギアス 反逆のルルーシュ 3
コードギアス 反逆のルルーシュ 3
谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏

関連商品
コードギアス 反逆のルルーシュ 2
コードギアス 反逆のルルーシュ 1
コードギアス 反逆のルルーシュ volume04
コードギアス 反逆のルルーシュ volume05
時をかける少女 限定版
by G-Tools

コードギアス 反逆のルルーシュ 2コードギアス 反逆のルルーシュ 2
谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏

バンダイビジュアル 2007-02-23
売り上げランキング : 6
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
コメント
この記事へのコメント
なんですと!
>録画忘れてた\(^o^)/
よりにもよって、今回の、あのカレンの裸祭りのある前半を録画していないなんて……… orz
なんという失態! v-217

>ユーフェミアにばーれーたー
「ばーれーてーたー」ですね。v-15

>新型機のはずなのにあっさり操縦してしまうとは

いや、操縦系統は新機能に関する部分を除いて、基本的に同じにしておくでしょう。でないと誰も操縦できないし、電子機器も操縦桿も全部特注品になっちゃいますから。たとえばトラックから格納庫に移動させるだけでも、毎回専属パイロット(シュナイゼル?)を呼ばなければならなくなりますよ。おそらくこの辺りの事情は白兜でも同じでしょうね。
2007/03/03(土) 05:38 | URL | #-[ 編集]
>>あのカレンの裸祭りのある前半を録画していないなんて

カレンのおっぱい祭り、というか裸祭りを録画失敗したのは痛すぎました。
私の人生で一位、二位を争う失態です(えー

>>操縦系統は新機能に関する部分を除いて、基本的に同じにしておくでしょう

ですよね。「新型」という単語に反応しすぎて、その事を忘れていました。
2007/03/03(土) 18:16 | URL | 韋駄天@管理人 #-[ 編集]
ルルーシュ17歳、ユフィ16歳で
ルルがお兄ちゃんです。とても頼りない(え

どうもルルは妹に弱いですねw
この根っからのシスコンめ
2007/03/06(火) 07:02 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
>ルルーシュ17歳、ユフィ16歳で
>ルルがお兄ちゃんです。

そうだったんですか。てっきりルルーシュの方が年下だと思ってました。

>どうもルルは妹に弱いですね
>この根っからのシスコンめ

ナナリーのような妹がいるから仕方ないですよ(笑)
2007/03/06(火) 18:16 | URL | 韋駄天@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://digadiga.blog75.fc2.com/tb.php/178-d81a0060
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
サブタイトル「神の島」  いつの間にか危機を脱していたルルーシュとスザクは、神根島に辿り着く。  何かに導かれるように対峙したゼロとスザクは、得体の知れない力に飲み込まれてゆく...
2007/03/03(土) 09:48:02 | オヤジもハマる☆現代アニメ
アニメディア 2007年 03月号 [雑誌]そこは何もない島だった・・・。ひとまず水場を確保するためスザクは歩き出す。一方のルルーシュも、スザクと同じくここ神根島へと流れ着いていた。そして、そこでユーフェミアと出会う・・・。
2007/03/03(土) 11:55:34 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
目を覚ますと見知らぬ島に流されていたルルーシュ、スザク、ユーフェミア。ついにスザクにカレンの正体がバレてしまいました。全裸のカレンをその目にバッチリ焼き付けたんだろうなぁ(黙れロイドとシュナ
2007/03/03(土) 18:38:50 | おもちやさん
僕は知っているんだ、間違ったやり方で得た結果が何を残すか――。 創世の秘密の眠る島――。 そこにスザクやルルたちが残されたのは、神の気まぐれか。 偶然ではなく必然。何者かの意思が働いたのか。 なんだか超展開です(笑) 某種の超監督が書いたのかスタッフロールを
2007/03/03(土) 22:19:51 | SERA@らくblog
コードギアス第19話「二人だけの戦争」
2007/03/03(土) 22:28:13 | LIV-徒然なるままに
第19話 神 の 島
2007/03/03(土) 22:41:20 | 二次元空間
今週のコードギアスは萌え回になりました.
2007/03/04(日) 00:10:55 | ねこにこばん
SF要素のコードギアスの中で、オカルト的な要素が見えてきた今回。もともとC.C.の存在も実はそれの象徴なんだよなぁ…。 コードギアス 反逆のルルーシュ 3木村貴宏、大河内一楼 他 (2007/03/23)バンダイビジュアル この商
2007/03/04(日) 01:01:44 | 根無草の徒然草
『神の島』イメージ通りのお声を、ありがとうございます。シュナイゼル・T・タカミチ殿下wwwwww全ては、豚骨魔法を完成させるためさ(マテもう、シュナイゼルが喋る度に、タカミチの顔が思い浮かんで大変でした。
2007/03/05(月) 19:43:41 | ACGギリギリ雑記
