主に管理人が気になった漫画、アニメ、特撮、ゲームについて
今回のゲストはウルトラマンジャック!!

帰ってきたウルトラマン、ウルトラマン2世、新マンとウルトラ族一多くの呼び名をもつ男!
こんなに呼び方が多いのはジャックくらいですよ。

A20070225_225105328.jpgA20070225_225124165.jpg
A20070225_225213526.jpgA20070225_225301235.jpg

フェニックスネストが爆発したあああああ!!

リュウさんが「今帰ったぜ。ミライ」と言った直後だったからまじびっくり。
円盤生物に滅ぼされたMACの悪夢再びってね。
しかしすぐに、どうせ生きてるんだろ、と思った私は心が汚れています。
あとグラサンにジープって郷さん渋すぎ(笑)

後日感想を追記予定  以下感想(キャプ付)
A20070225_233034354.jpgA20070225_233357567.jpg

一人帰ってきたジョージ

やはりというか予想通りというか、みんなはデスレムの人質に。
本当にジョージ以外死んでいたらある意味超展開だったね。
もしそんなことになっていたら平成の子供達にはトラウマになっただろうな。
あと一般市民の過剰な演技に笑った(笑)

A20070225_233536479.jpgA20070225_234603991.jpg

デスレムVSメビウス

何もできずにやられるメビウス
ここでも一般市民の演技に笑ってしまった。

A20070225_234854917.jpgA20070225_235148456.jpg

「戦ってやられる方がまだましだ!!」

この台詞にちょっとびっくり。やはりミライも戦士なんだなと

「市民と仲間とどっちが大事なんだよ!」

いや、急にそんなこと言われてもね。あんたらは仲間を見殺しにしろと言うのかね。
普通の人ならどっちも大切だからどちらか一方なんて選べないだろ。
てっきり「人質がいるなら仕方ない」「卑劣な宇宙人め~」みたいな台詞を想像したのに市民が自分達のことしか考えておらずびっくりした。

A20070225_235534001.jpgA20070225_235645724.jpg

「市民に反論する気ですか?」

くそっ!マスゴミめ!
ほんと自分達のことしか考えてないな。
まぁ、GUYSの使命は人々を守ることだけどさ、言い方ってもんがあるだろ!

A20070225_235812679.jpgA20070225_235823334.jpg

「おもしろくなってきましたね」

メフィラス星人のインテリ口調はなんか笑ってしまう。
手まで組んじゃって、この委員長が!(えー

A20070226_005123677.jpgA20070226_005833495.jpg

「ウルトラマンになってこの地上で懸命に生きてる人たちのささやかな幸せを守ることだった」

ちょっと感動した。ジャージ、初期のころとはすっかり変わったな。

「難しいんだな。守るってことは。ぶち壊すのは一瞬なのにな。」

そしてこの台詞がより一層悲しく聞こえた。

A20070226_011711934.jpg

「俺たち兄弟は戦い続けてきた。この星は守るに値する星だと信じて」

折角ジャック兄さんがいい事言っているのに素直に感動できない。
あまりにも市民とマスコミが酷すぎて、少なくとも今回の市民は守るに値するか疑問

A20070226_012454068.jpgA20070226_013438719.jpg

「人質なんかになりやがって!恥を知れ!」

もうダメだ。酷い、酷すぎる。ヒルカワといい今回の市民どもといいどうなっているんだ?
ジャック兄さんの言葉は一体なんだったんだ。

A20070226_015857116.jpg

リュウの声を聞いてやっとまともな思考を取り戻した市民達。
あっさり手のひらを返したので、ほんと失笑でした。

A20070226_020006295.jpgA20070226_020040605.jpg
A20070226_020139820.jpgA20070226_020341975.jpg
A20070226_020347624.jpgA20070226_020446538.jpg

ウルトラマンジャックきたあああああああ!!

って、登場シーンがねえええええええええ!!

し、しかも戦闘シーンと呼べる部分があまりない・・・・・
メビウスとの共闘もなかった。
やったのはストスペシウム光線くらい。ウルトラブレスレットくらい使って欲しかった。
身を盾にしてフェニックスネストを守ったのはかっこよかったけど

A20070226_020555818.jpgA20070226_020616047.jpg

メビウスとジャックのツーショットもなしか。
だめだ。今回は不完全燃焼です。ジャック兄さんやジョージの台詞は市民達のせいで素直に感動できず、戦闘シーンも燃えることができなかった。
最後、GUYSのメンバーとミライが合流できたののはよかったけど。 

A20070226_020723274.jpg

次回のウルトラセブンに期待します!

↓よろしければポチっと


web拍手を送る


ブログパーツ

ウルトラマン生誕40周年記念 ウルトラサウンド殿堂シリーズ(4) 帰ってきたウルトラマンウルトラマン生誕40周年記念 ウルトラサウンド殿堂シリーズ(4) 帰ってきたウルトラマン
TVサントラ

コロムビアミュージックエンタテインメント 2006-08-23
売り上げランキング : 63166

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

DVD帰ってきたウルトラマン VOL.1DVD帰ってきたウルトラマン VOL.1
特撮(映像) 団次郎 岸田森

DVD帰ってきたウルトラマン VOL.2 DVD帰ってきたウルトラマン Vol.5 DVD帰ってきたウルトラマン Vol.13 DVDウルトラマンA Vol.1 DVD帰ってきたウルトラマン Vol.10

by G-Tools
コメント
この記事へのコメント
再来週はマン!
さぁミナで見よう!
2007/02/26(月) 16:37 | URL | あああああああああああ #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/08/03(水) 09:11 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://digadiga.blog75.fc2.com/tb.php/174-4abc43c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今日のウルトラマンメビウス・・帰ってきたウルトラマンが出るということで期待していたのですが・・・。ちなみに、僕は「帰ってきたウルトラマン」「帰マン」「新マン」「帰りマン」派です。ジャックという名称
2007/02/25(日) 23:19:04 | ウルトラの毎日
策謀宇宙人 デスレム 登場
2007/02/26(月) 14:47:27 | あしたはきっとやってくるさ!
