主に管理人が気になった漫画、アニメ、特撮、ゲームについて
いつものように冒頭のナレーションを聞いた後すぐ他の番組にチャンネルを変えていた管理人。本編終了後に他のブログさんの感想を覗いて初めてOPが多少変更されたことを知り、あわててOPを見直しました。

A20070224_041155538.jpgA20070224_041215867.jpg
A20070224_041506562.jpgA20070224_041345996.jpg

うん、新規カットが追加されてた。
新しい黒のナイトメアは誰が乗るんだろう?

って

A20070224_041227944.jpg

オレンジいいいいいいいいいいいい!?

オレンジ卿復活!オレンジ卿復活!

待ってました!!まさかの第二クール再登場を期待していいんだよね?
なにやらニヤニヤしているけどやはりギアスを手に入れたのか?まぁ、そんなことより左半身がサイボーグみたいになっているんですけど(笑)
なんか左手で紅蓮弐式の十八番、輻射波動とか使いそうだな。
蜂の巣にされたマオを治療し、オレンジ卿をサイボーグにしてしまうとは。まさにブリタニアの医術は世界いちいいいいい!
全力ネタに飽きてきた視聴者の心理を読み取ったかのような再登場。やはりオレンジの名は伊達じゃない!

後日感想を追記予定  以下本編感想(キャプ付)
A20070225_131015377.jpgA20070225_131149112.jpg
A20070225_131340112.jpgA20070225_131358378.jpg

おいおい、ついに潜水艦まで手に入れちゃったよ。
カレン同様に私もびっくりですよ。きっとブリタニアを倒したいと思っている国が他にもたくさんあり、そこのお偉いさんが気をきかせてくれたんだと勝手に想像。

親衛隊に選ばれて喜んでいるカレンがなんとも(笑)乙女チック全快ですな。
しかし第二特務隊の隊長に玉城ってやはり黒の騎士団は人材不足なのか。
それとも第二特務隊という名目で使えない奴らを集めたのだろうか。
それはそうとディートハルトの横にいるかわいらしい女性の方が気になった。なんか無性に気になった。

A20070225_132401315.jpgA20070225_132407123.jpg

役職なしのC.C.を不満そうに見つめるカレン。
ゼロから特別扱いを受けていると思ったに違いない。
「ゼロのためなら何でもします!」とか言い出してカレンがゼロを夜這いしようとする日も近いな(マテ

A20070225_134041062.jpgA20070225_134054241.jpg
A20070225_134224661.jpgA20070225_134155860.jpg

騎士になり少佐まで階級をあげたスザク君。いきなり少佐とは騎士ってすごいな。
ユーフェミアの騎士になったスザクに嫉妬心まるだしのニーナ(笑)
やはりスザクを殺すのはニーナしかいないね(えー

スザクが騎士になったことをナナリーが祝福しているのには驚いた。
ナナリーはスザクのことが異性として好きというわけではないのか。

A20070225_134330706.jpgA20070225_134452334.jpg
A20070225_134501287.jpgA20070225_134511501.jpg

ロイドが拍手をしたあとにスザクが不満そうな顔をしたから驚いたよ(笑)
「(お前みたいな奴に祝福されたくねーよ)」とスザクが思ったのかとね。

ダールトンはブリタニア人だろうが日本人だろうが関係ない、というような事を昔言っていたうえに素直に拍手をしているようだったので私の中で好感度が上がりまくり。

A20070225_135917728.jpgA20070225_135931107.jpg
A20070225_135937887.jpgA20070225_135949444.jpg

C.C.「なぜだ?意地か、それとも友情、プライドか」

ゼロ「全部だ」

なんでルルーシュはここまでスザクのことを気にするの?
過去にいったい何があったのかいい加減教えて欲しい。まさか単に幼少時代お世話になったからじゃないよね。

A20070225_140837904.jpg

ニーナとロイドにフラグが立った!?

まさかこの組み合わせでくるとは!こりゃ、ニーナが戦闘に間接的にでも参加する日がくるかもしれんな。
それはそうと一方的に専門的な話をするニーナさんがなんとも(笑)まるで水を得た魚

ロイドはミレイ会長よりニーナみたいな女性が好か。
でもニーナにはユーフェミアという永遠もマドンナがいるからな。この二人の今後が楽しみ。

A20070225_141805039.jpgA20070225_141828383.jpg
A20070225_142012112.jpgA20070225_142137985.jpg

暗殺きたああああああああ!!

と思ったら、あっさりルルーシュに止められちゃった。
くそっ、もう少しだったのに!残念!
シャーリーはルルーシュの顔を見て不満そうな顔をしたけど、何か思い出した?

そしてロイドが会長の婚約者と知ったときのリヴァルの叫びが笑える(笑)
リヴァル、何気にいいキャラしてるよね

A20070225_142645067.jpgA20070225_142742840.jpg
A20070225_143153711.jpgA20070225_143458386.jpg

玉城、トドメだけ頂こうってお前はハイエナか(笑)
ほんと玉城って口だけ男だよね。それでいて毎回生き残るから不思議だ。
それにしても王族が来るって言うのに手薄な警備だな。
内密な行動だったんだろうけど

A20070225_143717917.jpgA20070225_144505549.jpg
A20070225_144634627.jpgA20070225_145107820.jpg
A20070225_145148779.jpgA20070225_145348201.jpg

もうスザクにはうんざりだよ。さっさと戦死して欲しい(ヒド
まぁ、ゼロを葬れるから無駄死にではないだろうけど。
スザクってブリタニアを内部から変える気なんて全くないよね。
軍の命令には絶対といっているわりには人殺しはいやだ、とかほんとやりたいほうだいだな。
なんかシンを思い出す。性格は全く似ていないけど

ゼロは不用意にスザクに近づきすぎ!
スザクがマシンガンさえ避けてしまうスーパーコーディネイターって知っているだろ。
説き伏せる自信があったんだろうけど、あまりに不用意ですよ。
あとゼロのことを心配して一生懸命走る乙女カレンがなんとも(笑)

A20070225_145502197.jpgA20070225_145545149.jpg
A20070225_145620199.jpgA20070225_145632147.jpg

シュナイゼル登場

って、突然現れたけど、どこから現れたんだ?誰も近づいているのに気づかなかったの?
それともレーダーに見つからない機能でもついているのかな?
あとミサイルはどうしたんだ?全部、藤堂たちが撃ち落とした?

普通ならゼロとその仲間達、絶対死んだよね。
たぶんC.C.がまた助けてくれるのだろうと予想。
あと新しいナイトメアフレームは誰が乗っているのか無性に気になる。

↓よろしければポチっと


web拍手を送る


ブログパーツ

コードギアス 反逆のルルーシュ 3
コードギアス 反逆のルルーシュ 3
谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏

関連商品
コードギアス 反逆のルルーシュ 2
コードギアス 反逆のルルーシュ 1
コードギアス 反逆のルルーシュ volume04
コードギアス 反逆のルルーシュ volume05
時をかける少女 限定版
by G-Tools

コードギアス 反逆のルルーシュ 2コードギアス 反逆のルルーシュ 2
谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏

バンダイビジュアル 2007-02-23
売り上げランキング : 6
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
コメント
この記事へのコメント
>新しい黒のナイトメアは誰が乗るんだろう?
本編ラストでビームか何かをぶっ放してる奴ですよね?
シュナイゼルじゃないでしょうか。

ブリタニアは「強者が正義」の国是を持っているせいか、コーネリアも自らナイトメアに乗り込んで最前線で戦ってます。シュナイゼルも同様に最前線で戦わなければ、皇帝に対して示しがつきません。
もちろん、シュナイゼル自身ではなく、かれの側近の誰かという可能性もなくはないのですが。
2007/02/24(土) 07:42 | URL | #-[ 編集]
逆襲のオレンジ
>かれの側近の誰か
あくまで可能性の話ですが、復活したオレンジ君がシュナイゼルの側近になって、アレに乗っているという可能性をすっかり忘れてました...

まあなんせ落ち目のオレンジ君のことだから、そういう大抜擢は絶対にありえないとは思うけれど。うん、お笑い担当のオレンジ君に、そんなシリアスは似合いません。きっと私のきのせいでしょう。
2007/02/24(土) 12:30 | URL | #-[ 編集]
>シュナイゼルじゃないでしょうか。

私もそう思ったんですが、本編を見返した限りではシュナイゼルは砲撃の指示をだしただけのように見えました。
だからシュナイゼルではないような気がします。

>そういう大抜擢は絶対にありえないとは思うけれど。

いえいえ、オレンジ君は常に視聴者の予想の斜め上をいきますからね。その可能性がないともいえませんよ。
まぁ、いまさらシリアスキャラになられても困りますが(笑)
2007/02/24(土) 20:38 | URL | 韋駄天@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://digadiga.blog75.fc2.com/tb.php/173-b7967808
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
サブタイトル「枢木スザクに命じる」  ディートハルトは、ブリタニア軍で台頭してきたスザクの暗殺をゼロに提案する。  ルルーシュはスザクとランスロットの捕獲を画策するが...
2007/02/24(土) 10:03:23 | オヤジもハマる☆現代アニメ
 今回も終わってみれば、工エエェェ(´д`)ェェエエ工てところで終わったな…。 OPが予想通り変わってました。オレンジが復活!! そればかり注視してたので他が印象ない(ぉ オレンジ色の専用ナイトメアフレームと
2007/02/24(土) 16:26:12 | 根無草の徒然草
『枢木スザクに命じる』イタタタタタッ、痛い痛い痛い! 骨が折れたらどうするのだ!?ええいっ、ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる・・・!全力でその手を離せ!!ハイ。コードギアスの時間だぞ♪ 今回は、ついに。
2007/02/25(日) 20:07:12 | ACGギリギリ雑記
人数も増えてきたということで黒の騎士団が再編成されました。軍事総責任者・・・藤堂情報・広報責任者・・・ディートハルト副指令・・・扇技術開発担当・・・ラクシャータゼロ番隊隊長・・・カレン以下略
2007/02/25(日) 20:58:53 | おもちやさん
オレンジィィイイッッ!!?流石だぜ!オレンジ!某作品と被ってるケド・・・そこに痺れるゥ!憧れるゥゥウウウ!!
2007/02/25(日) 23:44:14 | LIV-徒然なるままに
ひとつだけ贖罪する方法がある――。 ユフィの騎士に選ばれたスザク。 それは彼が恭順派の旗印となることだった。 ルルは、スザクを捕縛する作戦にでるが… OPでオレンジ復活!! でもどう見ても改造されてるよ~ そしてついにシュナイゼルも動き出します。
2007/02/25(日) 23:44:24 | SERA@らくblog
技術者同士の代理戦争の様相も帯びてきたコードギアス.総集編から一週開けた今週は,第18話.
2007/02/26(月) 11:23:57 | ねこにこばん
第18話 枢木スザク に 命じる
2007/02/26(月) 18:14:45 | 二次元空間
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話「枢木スザク に 命じる」シュナイゼルが登場し、新たな展開へ!!
2007/02/27(火) 00:15:26 | 恋華(れんか)
Newtype (ニュータイプ) 2007年 03月号 [雑誌]ユーフェミアの騎士となったスザク。自身の計画の邪魔となる男の存在は無視できない・・・。ルルーシュはユーフェミアに奇襲を仕掛け、ランスロットをおびき出す策を実行するのだが・・・。
2007/02/28(水) 09:29:05 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
