主に管理人が気になった漫画、アニメ、特撮、ゲームについて
A20070222_020651237.jpgA20070222_020717585.jpg

やはりカズキ達を庇うブラボー。
かっこいいんだけど、死亡フラグにしかみえなくて心配でしたよ。

火渡戦士長、小さい太陽に乗っているけど服は燃えないんだろうか?
なんか無性に気になる。

以下感想(キャプ付)
A20070222_020937205.jpgA20070222_021003072.jpg
A20070222_021015951.jpgA20070222_021020397.jpg

なんか火渡戦士長いい人っぽくね?

昔、色々あったのね。
「私のミスで」って千歳さんはどんなミスを犯したんだ?
ミスで学校全滅って正直ひどいよ。
しかし若い千歳さんの顔をみたらそんなことどうでもよくなってしまった(オイ

着物をきた少女は斗貴子さんだよね?
なぜに着物?そして顔に傷がない。傷と学校襲撃は関係なし?
そもそもこの少女は斗貴子さんなのか?
色々疑問がでてくる

A20070222_021210355.jpgA20070222_021157587.jpg
A20070222_021224967.jpgA20070222_021243563.jpg

武装錬金「ブレイズオブグローリー」

って、ナパームの武装錬金だったの!?

てっきり火炎を操るだけかと思ってた。
火球に乗れたり、火炎を操れたり、物理攻撃を無視したり、ナパーム弾になったりと大変便利な武装錬金ですね。
こりゃ、メラメラの実を超えたな。

「この子らは希望だ。過去を支えた希望と未来を支える希望だ」
そしてカズキ達を庇うブラボー、かっこよすぎ。
過去を支えた希望は斗貴子さんのこと?
といことは着物を着ていた少女はやはり斗貴子さんと思っていいんだよね。

A20070222_024057239.jpgA20070222_024104229.jpg
A20070222_024158126.jpgA20070222_024257552.jpg

ブラボーが死んだああああああ!?

やはりというかお約束というかブラボー、カズキ達を庇って・・・・・
火渡戦士長は火炎と同化して変なことになるし、カズキは怒り狂うし、ほんと急展開ですな。

A20070222_024400092.jpg

このシーン、死んでもなおブラボーの魂がカズキを守ろうとしたんだと勝手に勘違。
「ブラボーあんたって人はどこまで最高なんだよ」と感動していたら

A20070222_024440530.jpgA20070222_024504354.jpg

ブラボー生きてた!!

って、巨大ロボだと!?

ついにOPに出てた巨大ロボまで出現!!今回は腕一本だけだったけど
そしてロボの手の中から颯爽と現れた大戦士長をかっこいいと思ってしまった。
正直ブラボーのことより大戦士長と巨大ロボの方が気になってました(オイ

A20070222_025539477.jpg

あまりにも不自然な岩に吹いた(笑)

A20070222_025618283.jpgA20070222_025712100.jpg
A20070222_025757636.jpgA20070222_025905433.jpg

「HAHAHAHAHAHAHAHAHAHA」

大戦士長こえええええええ!!

火渡戦士長があっさりたこ殴りにされていることより、笑いながら人を殴る大戦士長に恐怖!

A20070222_030258969.jpgA20070222_030317606.jpg

坂口照星・・・・・絶対ドSだな!!

笑いながら男二人をたこ殴り、間違いないね!!
さすがは大戦士長というべきか(えー

A20070222_031014926.jpgA20070222_031032712.jpg
A20070222_031053692.jpgA20070222_031114722.jpg

どんどん火渡戦士長がいい人っぽくなってる件

火渡戦士長って昔の斗貴子さんに似てるんですね。
敵は全て抹殺すると言っていた斗貴子さんにそっくり。

帽子を取った大戦士長がかっこいい。
しかしブラボーや火渡より年上にはどうしても見えない。
一体いくつなんだろ?

A20070222_031621463.jpgA20070222_031641242.jpg
A20070222_031657996.jpgA20070222_032103549.jpg

武装錬金「ディープブレッシング」

ってこれも武装錬金だったのかよ(笑)

まぁ、巨大ロボがいるんだから不思議ではないか
あっさりヴィクターに負けてしまったなと思ったら

「チェンジ!!」

A20070222_032135565.jpgA20070222_032144207.jpg
A20070222_032153300.jpgA20070222_032215042.jpg

「フォーメーション!!」

なんだこの展開は(笑)

完全にスーパーロボットアニメ(笑)
もう爆笑でした。こういうノリ大好き!
合体シーンが妙にかっこいい。
よっしゃああああ!!このままヴィクターをぼこぼこにしちまえ!!
と思ったら

A20070222_032410958.jpg

あっさり敗北!?

かっこよく合体したのに(笑)
残り四形態が非常に気になる。逃げる姿が負け犬っぽくてなんともいえなかった。
しかし私は今後の出番に期待して、いつまでも待ってるぜ!!
ヴィクターとの決戦できっと戻ってきてくれるはず!!
そしてガオガイガーやゴッドガンダムのように気合と熱き魂でヴィクターを一蹴してくれると信じてる(ないない

A20070222_033041109.jpgA20070222_033317654.jpg
A20070222_033416088.jpgA20070222_033425091.jpg

毒島ってもしかして女?

漫画でもそんな描写があったよね。仮面をつけた女性は美形というのがお約束だから期待するよ。
これでホモなんて落ちだったら大ショックだ。
「ツープラント技、次はいくぜ」火渡戦士長と毒島の合体技があるのか?
毒島の武装錬金はいまだ謎が多いからな、少し楽しみ

↓よろしければポチっと


web拍手を送る


ブログパーツ

武装錬金2 初回限定版
武装錬金2 初回限定版
和月伸宏 加戸誉夫 福山潤

関連商品
武装錬金1
武装錬金3
武装錬金6 初回限定版
武装錬金 IV
武装錬金5
by G-Tools

武装錬金 EXPERT-CD1武装錬金 EXPERT-CD1

ジェネオン エンタテインメント 2007-03-28
売り上げランキング : 724

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://digadiga.blog75.fc2.com/tb.php/171-d352a254
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブラボーや火渡の過去は予想以上に辛いものがあったみたいですね。その中でも一人の少女だけが生き延びてくれていたという奇跡。しみじみとしますね。火渡も根っからの悪人というわけではなく、あれでも一応ブラボーの
2007/02/22(木) 07:38:43 | おもちやさん
[[attached(2)]]7年前のある事件。この頃の火渡はなんか熱血漢あふれる人だったようですね。 声が全然違うよw生き残りの女の子が斗貴子さん?周囲500m、瞬間最高500℃の炎。火渡のナパームの武装錬金は凄すぎ(^^; まんまナパーム弾だけどw[[attached(3)]]ブラボー
2007/02/22(木) 11:36:10 | リリカルマジカル
斗貴子らの助けも受け付けない二人の決して譲れない戦い、任務が終わったら死ぬ気のブラボーを救うためにもカズキは渾身の想いを込めた一撃でブラボーのシルバースキンを打ち破る、しかしそこへ火渡が現れ・・・感想参ります。
2007/02/22(木) 11:40:54 | ミナモノカガミ
この子らは希望だ。過去を支えた希望と未来を支える希望だ――。 再殺に現れた火渡からカズキを守るブラボー。 過去を割り切ったものと、過去を忘れ得ぬもの。 灼熱の劫火が全てを焼き尽す――。 カズキを守るためブラボーが炎に消える!?
2007/02/22(木) 23:13:34 | SERA@らくblog
部下はみんな私の大のお気に入りですからby 坂口照星
2007/02/23(金) 02:31:34 | 根無草の徒然草
武装錬金 II [初回限定版]/アニメブラボーとの戦いに勝利したカズキ。ブラボーは、そんなカズキに未来を託すことを決意する。だが、そこに再殺命令を受けた火渡が現われた・・・。
2007/02/24(土) 01:24:39 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
