主に管理人が気になった漫画、アニメ、特撮、ゲームについて
ついに来ましたよ。ウルトラマンA登場回!!

A20070217_232839748.jpgA20070217_233151704.jpg

ヒルカワ、どうしようもない男だな

ミライに八つ当たりするわ、女性を突き飛ばすわ。ほんと終わってる。
しかも地球が滅んだのはGUYSがだらしないからって・・・・・
GUYSがいなかったら地球はとっくに滅んでいただろ。

以下感想(キャプ付)
A20070217_233956431.jpg

すいません、このシーン
正義の使者ヤプールが小悪党ヒルカワに制裁を加えているように見えた。
そのままヒルカワをやっちゃってください、と思ったのは私だけではないはず(えー

A20070217_234601576.jpgA20070217_234700441.jpg
A20070217_234752165.jpgA20070217_235417469.jpg

「素直に言えばいい。人間に失望したと」

私も失望した、ヒルカワに

ヒルカワ・・・・・ミライを化け物呼ばわりかよ。
自分が助かるためとはいえあっさりミライやアヤを撃ったお前の方がよっぽど化け物だ!

A20070217_235808612.jpgA20070217_235837273.jpg

メビウスVSヤプール

あんな仕打ちをうけたのに人間の為にまだ戦ってくれるメビウス。
何があっても悪の手先なんかにはならないという強靭な意志があったのだと勝手に脳内補足

メビウスキラー戦でのダメージが残っており、さっきまでぼろぼろだったのにもかかわらずカラータイマーが青なのに違和感
そしてウルトラ念力ならぬヤプール念力を使うとは、巨大ヤプール・・・・・恐ろしい子!

A20070218_000029024.jpgA20070218_000759261.jpg

「君は私のナイトなんだよ!だから今度も救ってくれなくちゃダメなんだから」

いくらなんでも自分勝手すぎないか?

メビウスはぼろぼろの体に鞭打って一所懸命戦ってくれているのにこの台詞、アヤに少し失望した。
劇場版を見ていない人にはアヤが単なる我まま野朗に見えたのに違いない。
「ウルトラマンは絶対負けない白馬の騎士なんだから」この台詞だけならまだよかったのに。

A20070218_005014597.jpgA20070218_005355605.jpg

「みんな・・・最後まで諦めるな!」

北斗星司きたあああああああ!!

やっと顔を出してくれましたね。
本編が半分すぎても顔は出さないし、台詞もないので心配していました(笑)

しかし北斗が「諦めるな」と言った直後に負けるメビウスって一体・・・・・

A20070218_005406901.jpgA20070218_005458044.jpg
A20070218_012819032.jpgA20070218_012824520.jpg

「かつて俺も大切な仲間と別れた。共に苦しみ笑い戦った人と」

「だが俺は戦えた。離れ離れになっても彼女の意思が俺の中にいたからだ」

「俺達は変わらず一緒に戦っている。そう実感できたからだ」

感動した

これは南と別れた北斗だからこそ言える台詞。
他のウルトラマンが言ってもここまで感動できなかっただろうな。

A20070218_020323398.jpg

「心はいつも仲間達と繋がっているんだ!」

急に強くなったメビウスにちょっと笑ってしまった(笑)
燃えるといえば燃える展開なんだけどね

そしてついに・・・・・

A20070218_020657606.jpgA20070218_020703855.jpg
A20070218_020738414.jpgA20070218_020852971.jpg
A20070218_020951836.jpgA20070218_021005145.jpg

キタキタキタキタキタキターーーーーー!!

ウルトラマンエースきたあああああああ!!

まじで待ってました!!嬉しすぎてテンション上がりまくりですよ。
エース登場で昔のカットを使用してくれたスタッフに敬礼!
またエースの戦闘を見ることができるなんて・・・・・感激!!

A20070218_021516303.jpgA20070218_021524955.jpg
A20070218_021645561.jpgA20070218_021704498.jpg

メタリウム光線炸裂

エース&メビウスの勝利

正直に言うとメタリウム光線だけでなくギロチン系の技も見たかった(笑)
エースといったらやはりギロチンは欠かせませんから。

ヤプール、あそこまでメビウスを追い込んだのに負けてしまった。メビウスが平成ではなく昭和の作品だったらヤプールが勝利していただろうな。
でもたしかヤプールを完全に滅ぼすのは無理だったはずだからもし次回作があるならまた出てきてくれるかもしれませんね。
というかたぶん出てくるだろうな(笑)

A20070218_023336495.jpg

ミライ「よかったですね。ヒルカワさん」
ヒルカワ「俺は見たぞ。お前の正体を」

ヒルカワ「黙ってるつもりはないからな」

ヒルカワ・・・あんたって人はああああああ!!

折角の感動がぶち壊しだよ!助けてもらっといてあの態度、クズ野朗だな!
ヤプールがヒルカワにきちんと光線をぶつけていればこんなことにはならなかったのに!

A20070218_023531610.jpgA20070218_023558659.jpg

優しさを失わないでくれ。弱いものをいたわり、互いに助け合い、
どこの国の人達とも友達になろうとする気持ちを失わないでくれ。
例えその気持ちが何百回裏切られようと。それが私の変わらぬ願いだ。

エース兄さん・・・・・まじで名言です!!

エースの最終話で「最後の願いだ」になっていた部分が「変わらぬ願いだ」に変更されていたのがよかった。
でもやはりヒルカワみたいな奴は許せん!あいつがいなかったらもっと素直に感動できたのに!

A20070218_023621682.jpgA20070218_024242720.jpg
A20070218_024346602.jpgA20070218_024358219.jpg

北斗と南の再会!!

ついに、ついに再会ですよ!
実に35年ぶり、涙で画面が見れなかった。
南夕子役の星光子さん、歳をとって逆に綺麗になっている気がした。

もうまじでメビウスは名作、いや神作です。
土曜か日曜の朝に放送してくれていたら高視聴率を稼げたはず、と思う今日この頃

A20070218_024507518.jpg

次はウルトラマンジャックか!?

ウルトラマンの直撃世代ではない私は新マンや二世よりジャックという呼び方のほうが馴染み深いんです。
エースの次がジャックということは・・・・・初代ウルトラマンとセブンの出番もあるのか!
そのための四天王だったのね。

↓よろしければポチっと


web拍手を送る


ブログパーツ

ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟 メモリアルボックス (初回限定生産)
ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟 メモリアルボックス (初回限定生産)
五十嵐隼士 小中和哉 黒部進

関連商品
ウルトラマンメビウス Volume 7
ウルトラマンメビウス Volume 6
ウルトラマンメビウス Volume8
ウルトラマンメビウス Volume 5
ウルトラマンメビウス Volume 4
by G-Tools

DVDウルトラマンA Vol.1DVDウルトラマンA Vol.1
特撮(映像) 高峰圭二 星光子

DVDウルトラマンA Vol.2 DVDウルトラマンA Vol.4 DVDウルトラマンA Vol.7 DVDウルトラマンA Vol.3 DVDウルトラマンA Vol.6

by G-Tools

ウルトラマン生誕40周年記念 ウルトラサウンド殿堂シリーズ(5) ウルトラマンAウルトラマン生誕40周年記念 ウルトラサウンド殿堂シリーズ(5) ウルトラマンA
TVサントラ ハニーナイツ 少年少女合唱団みずうみ

コロムビアミュージックエンタテインメント 2006-08-23
売り上げランキング : 37308

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
かめ吉さんの所から来ました。
今回のメビウス良かったですよね。北斗と夕子さんのやりとりからウルトラタッチのシーンはアパートの中でスタンディングオベーションしちゃいました。
トラックバックします。よろしくお願いしますね
2007/02/18(日) 07:22 | URL | OUTBACK #-[ 編集]
ウルトラマンとセブン出るよー
2007/02/18(日) 09:48 | URL | あああああああああああ #-[ 編集]
韋駄天@管理人
OUTBACKさん、はじめまして

>北斗と夕子さんのやりとりからウルトラタッチのシーンは
>アパートの中でスタンディングオベーションしちゃいました。

私はひたすら涙をぬぐっていました(笑)
メビウス、私の中で名作決定です!
2007/02/18(日) 14:13 | URL | 韋駄天@管理人 #-[ 編集]
韋駄天@管理人
>>ウルトラマンとセブン出るよー

やはりそうですか。
最近のメビウスのおもしろさは異常ですね(笑)
2007/02/18(日) 14:14 | URL | 韋駄天@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://digadiga.blog75.fc2.com/tb.php/169-de61a676
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
異次元超人 巨大ヤプール 満月超獣 ルナチクス 登場
2007/02/18(日) 09:58:07 | あしたはきっとやってくるさ!
