主に管理人が気になった漫画、アニメ、特撮、ゲームについて
A20070210_232657216.jpgA20070210_232707351.jpg
A20070210_232720079.jpgA20070210_232756101.jpg
A20070210_232653430.jpgA20070210_233003273.jpg

暗黒四天王登場

四天王ってだけで無駄にワクワクしてしまう(笑)
ヤプールが皇帝といわれる存在の手下だったので驚いた。
ラスボスはヤプールかもしれないと思っていたんですが違うようです。
あのヤプールを手下にするなんて皇帝はどんだけのツワモノなんだ。

メフィラス星人がデスレムやグローザムをなだめてるのに笑った。
四天王のまとめ役というか学級委員長みたいな感じがしました。

ちなみに暗黒四天王は以下の四体です。
異次元超人巨大ヤプール
策謀宇宙人デスレム
冷凍星人グローザム
悪質宇宙人メフィラス星人
(Wikiより抜粋)

後日感想を追記予定  以下感想(キャプ付)
A20070211_160031740.jpg

ジングウジ・アヤ登場

劇場版『ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟』に登場した人物です。
タケナカ最高総議長の孫だったのね。
劇場版を見た人にとってはおもしろい展開だけど、見ていない人にとってはどうなんだろ?
個人的に劇場版と本編がつながったりするのは好きなんだけど。

A20070211_163435138.jpgA20070211_163511460.jpg
A20070211_163527754.jpgA20070211_163620009.jpg

ヤプール&エースキラー登場!!

敵ながらエースキラーかっこいいぜ!!空間から回転しながら飛び出すシーンもいかす!!
ジングウジ・アヤはやはりミライの正体を探りにきたのね。
劇場版でのやりとりを考えるとミライの正体に気づいてもおかしくない。
しかし劇場版を見ていない人はなんでアヤがミライの正体をしっているのか不思議だろうな

女性を突き飛ばして逃げるヒルカワはどうしようもない男だな

A20070211_164518954.jpgA20070211_164538912.jpg

メビウスVSエースキラー

やはり、人型同士の戦闘はスピード感があって楽しい。
レオ戦を思い出す。


A20070211_164832472.jpgA20070211_165226188.jpg
A20070211_165303422.jpgA20070211_165328598.jpg

エースキラーからメビウスキラーへ

前回のガディバ戦はメビウスキラーになるための伏線だったのか。
メビウスの力を吸収したメビウスキラーは予想通りメビュームシュートとメビュームブレイドを使用。
メビュームシュートは互角だけどメビュームブレイドでの戦闘は鍵爪があるメビウスキラーが優勢。
メビウスとは反対の腕を使って技を使用する演出がにくいぜ!!

さらに驚いたことに

A20070211_165401125.jpgA20070211_165555339.jpg

メビュームバーストまで使用!?

この技まで使えるとはメビウスキラー・・・・・恐ろしい子!!

A20070211_170547941.jpg

「優しさのせいで死ぬなんておかしいわ」

いいこというな~。アヤの台詞にちょっと感激しました。
でも戦闘中にこういう会話をされると緊張感がなくなってしまんだよね。
それにライトニングカウンター一発でよろけるメビウスキラーって・・・・・・・
エースキラーはメタリウム光線をも防ぎきったというのに
メビウスキラーは攻撃力とスピードはあるけど、防御力はなかったと勝手に脳内補足

A20070211_171358647.jpgA20070211_171420838.jpg

ウルトラダイナマイトならぬ

メビュームダイナマイト炸裂!!

師匠であるタロウの技を使うとは、さすがタロウの弟子といったとこですかね。
これでメビウスキラーがやられたってことはスペースQとメビュームダイナマイトは同等の威力?それとも本当にメビウスキラーは防御力がないのだろうか
オリジナルであるウルトラダイナマイトをくらっても再生したインペライザーは尖兵なんてレベルじゃないよね(笑)
むしろインペライザーは暗黒四天王の最終兵器だったのではないかと思えてくる。

A20070211_172915315.jpg

次回はウルトラマンエース登場か!?

南夕子さんも登場するみたいですね。
北斗と南のウルトラタッチとかされたら絶対泣いちゃうよ

↓よろしければポチっと


web拍手を送る


ブログパーツ

ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟 メモリアルボックス (初回限定生産)
ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟 メモリアルボックス (初回限定生産)
五十嵐隼士 小中和哉 黒部進

関連商品
ウルトラマンメビウス Volume 7
ウルトラマンメビウス Volume 6
ウルトラマンメビウス Volume 5
ウルトラマンメビウス Volume8
ウルトラマンメビウス Volume 4
by G-Tools

ウルトラ兄弟変身アイテムセットウルトラ兄弟変身アイテムセット

バンダイ 2006-07-21
売り上げランキング : 9756
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://digadiga.blog75.fc2.com/tb.php/162-eedb8a65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
宇宙同化獣 ガディバ 異次元超人 巨大ヤプール異次元超人 メビウスキラー(エースキラー)
2007/02/12(月) 01:14:50 | あしたはきっとやってくるさ!
