主に管理人が気になった漫画、アニメ、特撮、ゲームについて
A20070210_113324358.jpgA20070210_113433097.jpg

シリアスな雰囲気が台無し(笑)

ルルーシュがモデルなのはやはり美男子だから?
今までの学園生活では分からなかったけど、ルルーシュって女子生徒からの人気どうなんだろ?
やはりもてるのだろうか?それともシスコンってこと原因でシャーリー以外誰も彼を狙わなかった?

以下感想(キャプ付)
A20070210_113621643.jpgA20070210_113629775.jpg
A20070210_113647420.jpgA20070210_113732325.jpg
A20070210_113759734.jpgA20070210_114513297.jpg

藤堂とオレンジがかぶった(笑)

オレンジ、今頃どこで何をしているのだろうか。
オレンジ畑とか耕していないだろうな。

C.C.は中華に行っていなかったのね。
今度のコスプレはアッシュフォード学園の生徒?

若本さんの絵だけ存在感が別格、明らかに他の絵とは一線をなしています(笑)
大賞作品は若本さんの絵で決まりでしょ。
手作り弁当を見て、まんざらでもないって表情をした扇がむかつく(笑)

A20070210_115800571.jpgA20070210_120451131.jpg

ルルーシュがナナリーの元を去るのはたぶん舞台が日本からブリタニア本国になったときでしょうね。
さすがにナナリーまで連れて行くことはできませんから。それまでに正体がみんなにばれたらまた変わってくるかもしれませんが

ルルーシュ・・・・・・・「一番はお兄様ですけど」と言われたとき絶対心の中でガッツポーズしただろ(笑)
ナナリーはまだ家族愛と恋愛の区別がついていないのか?

あとシャーリーの記憶復活フラグたったね

A20070210_120623524.jpgA20070210_120705634.jpg

ラクシャータ登場

思っていたより声が若いな。いわゆる天才肌って奴か。
生存率UPのためのパイロットスーツを作ったのは、やはり紅蓮弐式を動かせるパイロットが希少だからですかね。
ランスロットは選ばれた人しか動かせないけど、紅蓮弐式は腕さえよければ誰でもOK、というイメージだったんだが

A20070210_121813885.jpgA20070210_121824150.jpg
A20070210_121829207.jpgA20070210_121844069.jpg

新機体「月華」登場

四聖剣をみてるとどうしても黒い三連星を思い出す。
連携攻撃も似てる気がする。

A20070210_122029801.jpgA20070210_122358230.jpg
A20070210_122730576.jpgA20070210_122743084.jpg
A20070210_122806888.jpgA20070210_122854867.jpg

変なBGMが流れて笑った(笑)

藤堂の渋い雰囲気とはあまり合っていない気がしました。
しかしセロと藤堂の会話や藤堂専用機は良かった。
藤堂、オレンジと違って囚人服でもさまになってる

A20070210_123105285.jpgA20070210_123518979.jpg
A20070210_123653235.jpgA20070210_123747373.jpg

敵の行動パターンを分析して倒す演出って大好き。
シンが憎きキラを倒したときなんか小躍りしたくなるほど喜んだもんだ。
それでも生きている脅威のスーパーコーディネイターに絶望を叩き込まれたけど

A20070210_123807792.jpgA20070210_123813020.jpg
A20070210_124639237.jpgA20070210_124654229.jpg
A20070210_125341705.jpgA20070210_124819952.jpg

スザクの正体がばーれーたー

みんなの驚きようがなんとも、特にルルーシュの動揺ぶりはすごかったな。
指示が何も出せなくなるとは、それだけスザクのことを信じていたんでしょうね。

相手がスザクとわかってもドンと構える藤堂に私の胸はキュンキュン
「現状に甘んじるだけの腑抜けた小僧に成り下がるとは!!」
正直、もっと言ってやれ!!と思った。

さっきまで藤堂の処刑を嫌がっていたのに、今度は「生き延びたいんですか!?」とかいうスザクに失望。
「自分の手を汚すのは嫌です。だから別の人に殺されてください」と言っているようにしか聞こえない。

A20070210_130025075.jpgA20070210_130106394.jpg
A20070210_130127084.jpgA20070210_130225698.jpg

ユーフェミアの騎士になったスザクを倒すのは



角ニーナだな!!(マテ

ロイド「パスワードは僕の好物」

そんなん知らんがな(笑)
スザクが好物を知っていたからよかったものの、知らなかったらどうするんだよ。
まぁ、始終軍で一緒にいるから大丈夫でしょうけど

ランスロットの攻撃を散々よけていた四聖剣があっさりスラッシュハーケンに当たったのに驚いた。
ブースター解除でスピードがUPしていたとか?

今後、学校でスザクに対してルルーシュやカレンがどう振舞うのか楽しみだ。
ギアスの能力を使えば、ランスロットはどうにでもなるしね。

↓よろしければポチっと


web拍手を送る


ブログパーツ

コードギアス 反逆のルルーシュ 3
コードギアス 反逆のルルーシュ 3
谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏

関連商品
コードギアス 反逆のルルーシュ 2
コードギアス 反逆のルルーシュ 1
コードギアス 反逆のルルーシュ volume04
コードギアス反逆のルルーシュ5
時をかける少女 限定版
by G-Tools
コメント
この記事へのコメント
>紅蓮弐式は腕さえよければ誰でもOK、というイメージだったんだが
たとえそうだとしても、「腕の良いパイロット」がカレン以外にほとんどいないというのが「黒の騎士団」の悲しい現実。組織の規模だけは大きくなっても、人材育成がおいついてません。エースパイロット一人育てるには膨大な金と時間がかかるのです。なんだか亡国のIT業界の現状を見るかのようだ。v-39

その人材不足の穴を埋めるために、四聖剣と藤堂をスカウトするのが今回の作戦の目的だったと。

>ロイド「パスワードは僕の好物」
「ボクノコウブツ」
というパスワードかと思ったんですが。

まあひょっとしたら
「ブルーベリージャム入りおにぎり」
なのかもしれませんけどね。v-12
2007/02/10(土) 15:51 | URL | #-[ 編集]
>>人材不足の穴を埋めるために、四聖剣と藤堂をスカウトするのが今回の作戦の目的だったと。

確かに黒の騎士団の人材不足は深刻ですね。
組織がでかくなってきたからそういう事すっかり忘れてました。

>>「ボクノコウブツ」
>>というパスワードかと思ったんですが

ああ、なるほど。その可能性もありますね。

>>「ブルーベリージャム入りおにぎり」

私も少し思いました。もしそうなら私は一生ロイドと分かり合えないな(えー
2007/02/10(土) 18:44 | URL | 韋駄天@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://digadiga.blog75.fc2.com/tb.php/161-074e1fbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
――正直戸惑っていた、昔との違いに。こんなに他人優先じゃなかったはずなのに・・・――(>∀<)憂い顔最高!!スザクの過去を知ったルルーシュ。自分でさえ、異母兄を手にかけたときに辛さを感じたが、
2007/02/10(土) 14:58:18 | LIV-徒然なるままに
ルルーシュが凄い場所で考え込んでて笑った。しかも変顔まで披露しちゃってるよ。クロヴィス記念美術館の落成式で、ユフィがクォーターの作品を「最初から展示しなければいいでしょう」って言い出したのにはショ
2007/02/10(土) 15:56:22 | おもちやさん
サブタイトル「騎士」  ブリタニア軍に捕らえられた藤堂の奪還作戦が始まる。  新型ナイトメアが、ついにランスロットに一矢報いるが...
2007/02/10(土) 17:38:07 | オヤジもハマる☆現代アニメ
サブタイトル「騎士」  ブリタニア軍に捕らえられた藤堂の奪還作戦が始まる。  新型ナイトメアが、ついにランスロットに一矢報いるが...
2007/02/10(土) 17:38:09 | オヤジもハマる☆現代アニメ
「騎士」リヴァルの奴め・・・なんてことをしてくれるのだ!?ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる。今すぐ、このポーズを解除しろ!!お前たちは知る必要のないことだが、私はゼロなんだぞ!黒の騎士団のリーダー
2007/02/10(土) 17:59:55 | ACGギリギリ雑記
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎 士」スザク決意新たに…
2007/02/11(日) 00:08:04 | 恋華(れんか)
シャーリー…
2007/02/11(日) 08:53:47 | ねこにこばん
コードギアス 反逆のルルーシュ 2黒の騎士団の元を訪れた四聖剣。彼らは、捕らわれの身となった藤堂中佐を救うため協力を求めてきたのだ。ルルーシュはこれに対して、藤堂救出の協力を約束しチョウフ基地を攻める。だが、その前にまたもや立ちはだかったのが、ランスロッ...
2007/02/11(日) 10:20:06 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
総集編やること慣れてきてないか………(;´Д`) 前半は全24話で、次の3クール目第1話は丸々あらすじを語る総集編になる予感。さておき、感想とか。 
2007/02/11(日) 12:31:20 | 根無草の徒然草
