主に管理人が気になった漫画、アニメ、特撮、ゲームについて
A20070203_080434950.jpgA20070203_080447698.jpg
A20070203_080540394.jpgA20070203_080614533.jpg

紅蓮弐式の起動画面がかっこいいと思ってしまった。
ディートハルトはすっかり黒の騎士団での地位を固めてるな。
少なくとも玉城よりはずっと使える。

戦時中の日本は相当な地獄。
今回だけナナリーの目がみえなくてよかったと思った。

以下感想(キャプ付)
A20070203_080839071.jpgA20070203_081628095.jpg

ドロロ先輩マオ生きてた!?

空港で腕が写っていたのはやはりマオだったか。
両腕ボロボロなのにまだ拍手するのか。どんだけ拍手が好きなんだよ(笑)

ルルーシュ「教えたら泣くだろ」
リヴァル「笑ってみせる!!」

リヴァル・・・・・あんた漢だよ。
好きな女性が幸せになるためらな黙って身を引く。
哀しいけど、ある意味輝いてるぜ

A20070203_082231277.jpgA20070203_082239449.jpg

会長の見合い相手がロイド!?

前回、冗談で会長の見合い相手がロイドと書いたけど、本当に当たるとは。
会話からさっするにロイドがアッシュフォード家を指名したみたいだけど何でだ?
お見合いをするまでの経緯が非常に気になる。

ただ、会長の服装なんかおばさん臭いような・・・・・・・いや、なんでもない。
ブリタニアではあれが普通なんだ。うん、きっとそうに違いない。

A20070203_082836422.jpgA20070203_082843693.jpg

ルルーシュの弱点といえばやはりナナリー。やはり誘拐ですか。
しかし仮にも王族なんだから常日頃から誘拐対策立てておくべきだと思うぞ。
王族のルルーシュとナナリーは死んだことになってるけど、どこでバレルか分からないからね。
そういうところは詰めが甘い気がした。

実は咲世子さんが凄腕のエージェントでナナリーを警護している、なんて落ちはないだろうな。

A20070203_083309084.jpg

ニーナさん・・・・・実践と経験をつむためにめくるめくる百合の世界に飛び込むつもりではないでしょうね。
ある意味すでに飛び込んでいるけど

A20070203_084105630.jpg

ヴィレッタ姐さん、すっかり若奥様だな。
ほんと扇がうらやましいぜ、こんちくしょうーーーー!!
私もヴィレッタさんの手料理が食べたい。
扉に鍵をたくさん付けていたのはヴィレッタさんを逃がさないためだな。
扇のスケベ!!
ここで重要なことが一つ。それは

ヴィレッタがノーブラという真実!!

・・・・・・・・いや、引かないで、お願い。
画像でヴィレッタさんの肩を見てもらえば分かると思いますけど、間違いなくノーブラです。
前回、生で見せてくれたからそんなことはどうでもいいかもしれませんが、ここで重要なのはセーター+ノーブラの組み合わせです。
そう。セーターを着ているのになかはノーブラというのがたまらんのです!!(ほんと馬鹿ですまん)


A20070203_085334597.jpgA20070203_085535240.jpg
A20070203_090311787.jpgA20070203_090342110.jpg

どうみてもクロックアップです。

マシンガンの弾をよけ、壁を走るって人間じゃねえぞ!!
そのうちマスターアジアみたいに生身でナイトメアを倒したりしないだろうな。

A20070203_090846227.jpgA20070203_090850323.jpg

これはニーナの入り込む余地なんてないな。
ユーフェミアに近づくにはまずコーネリアはどうにかしないと。
まさかコーネリアを倒すのはニーナなんてことな・・・(ねーよ

コーネリアはなかなかの家族思い。
ルルーシュの母親殺しには関与していなさそう。

A20070203_091603606.jpgA20070203_091948109.jpg
A20070203_092010181.jpgA20070203_092018383.jpg

ルルーシュの動揺ぶりが見れて楽しかったです。
もしかしたらギアスの最終回でもこんなルルーシュをもう一度見ることになるかもしれなせんね。

マオ、ここでも拍手しすぎ(笑)
手,痛くないの?

A20070203_092315387.jpgA20070203_092329828.jpg
A20070203_092438096.jpgA20070203_092646090.jpg

いつかは自分自身にギアスを使うと思っていたけど、ここで使うとは。
それだけピンチだったってことでしょうけど、コーネリアとの最終戦やシュナイゼルと戦うときに使うと思ってました。
もしくは最終回にゼロだったことを忘れるために使うとか。
そういう意味ではこんなに早く自分自身にギアスを使ったことにびっくり。

A20070203_092656545.jpgA20070203_093103370.jpg

枢木首相を殺したのはやはりスザク。
しかも殉死を望んで軍に。ってことはやはり軍を内部から変えたいとかそんな気持ちはなかったのか。
言い訳も見苦しすぎる。ゼロを批判する権利なんてスザクにはない。

もちらん彼なりに日本を救いたいという気持ちがあって犯した罪だってことは分かりますよ。
でもその罪を償うために戦っているわけでもなく、ただ死にたいから軍にいるのならほんとガッカリ。

A20070203_093207132.jpgA20070203_093224377.jpg

マオ今度こそ本当に退場

C.C.「マオ、先に逝って待ってろ。Cの世界で」

Cの世界とはいったい?
C.C.という名前の謎がまた深くなりました。
そもそもC.C.は中華に行ったのになんでここに?もう戻ってきたの?

マオ、活躍したのは少なかった気がしないでもないけど、中々おもしろいキャラだった。
好きなタイプではないけどね。敵としてはいい味出していたと思います。

↓よろしければポチっと


web拍手を送る


ブログパーツ

コードギアス 反逆のルルーシュ 2コードギアス 反逆のルルーシュ 2
谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏

コードギアス 反逆のルルーシュ 1 コードギアス 反逆のルルーシュ 3 コードギアス 反逆のルルーシュ volume04 コードギアス反逆のルルーシュ5 舞-乙HiME Zwei スペシャルパッケージ 2

by G-Tools

モザイクカケラモザイクカケラ
SunSet Swish

SE 2007-02-28
売り上げランキング : 116
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
コメント
この記事へのコメント
>どこでバレルか分からないからね。
それは理解できますが、その場合は誘拐対策なんて全く無意味です。
もし彼らの正体がばれれば、対する敵は誘拐犯ではなくブリタニア軍です。警備システムなんて論外。ブリタニアの正規軍と正面から戦うとなると、黒の騎士団の全戦力を投入しても難しいでしょう。

あと、マオは心が読めるので、ルルの心を読んだときに警備システムについてもほぼ知ってるはず。知らなくてもサヨコさんかナナリーの心を読めば、どんな警備システムがあるか全部解ります。どんな警報装置がどこに何個ついているか解ってしまえば対策ははるかに簡単になるでしょう
2007/02/03(土) 22:56 | URL | #-[ 編集]
>>敵は誘拐犯ではなくブリタニア軍です。警備システムなんて論外。

なるほど。確かにブリタニア軍相手だと警備システムなんて意味ありませんね。

ただ、マオが単独犯だったように、今後ルルーシュ個人に恨みを持った人が出てくるかもしれません。
レジスタンスだったり、日本人だったり、または新たなギアス保持者だったりと。
そういうことも考慮すると多少の警備システムはやはり必要だと思いますよ。
2007/02/04(日) 10:03 | URL | 韋駄天@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://digadiga.blog75.fc2.com/tb.php/155-cf917baf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
空耳ばっかり聞いてたら解読不能が普通に聴けるようになってくるから困る。マオとの一件がひと段落ついて、今週は一体どんなことをするのかと思ってたら、中華連邦との交渉ですか。C.C.は今後ともコスプレ要員として活
2007/02/03(土) 10:32:57 | おもちやさん
人を救いたいって? 救われたいのは自分の心だろ――。 生きていたマオによってナナリーが囚われた! 窮地のルルを助け、スザクも動く。 だが、マオのギアスが、スザクの忌まわしい過去を暴きたてる… どこのスーパーコーディネーターか!? ありえないスザクの行動力に目
2007/02/03(土) 10:55:00 | SERA@らくblog
「時間の無駄だ、結婚しよう♪^^」_| ̄|..........................○●ミレイさんのお見合いミレイさんのお見合いを知り、慌てるリヴァルカワユスwお相手はなんと、ロイドさん!!(*゚ω゚);';,*'.+前回爵位の話が出
2007/02/03(土) 11:23:21 | 微酔王子
■コードギアス 反逆のルルーシュ■
2007/02/03(土) 17:05:37 | King Of ヘタレ日記
「やめろぉぉぉぉおおおおおおおおお!!!・・・ぁ・・・ナナリー・・・」これだからコードギアスは面白いっ!!早速16話『囚われのナナリー』感想です。どうぞ!
2007/02/03(土) 17:54:50 | LIV-徒然なるままに
「囚われのナナリー」スザク人間離れしすぎwwwwwwwwwwどんなに研ぎ澄まされたナイフでも、擦っただけでは、ビニール被った銅線を切断できないと思う。しかも、楕円軌道で動く振り子を邪魔しないよう、それ
2007/02/03(土) 17:57:25 | ACGギリギリ雑記
髪をほどいたヴィレッタさん.すっかり萌え担当になっちゃいました.
2007/02/03(土) 20:46:10 | ねこにこばん
第16話 囚われ の ナナリー
2007/02/03(土) 20:47:47 | 二次元空間
復讐 の マオ
2007/02/03(土) 22:00:24 | Hiroy's Blog
コードギアス 反逆のルルーシュ 2マオは生きていた!!ルルーシュへの復讐を果たすため、マオはナナリーをさらう。制限時間内に救い出せなければ、ナナリーの命はない。危機を察したスザクと共に、ルルーシュはナナリーを救うため危険なゲームを開始する・・・。
2007/02/04(日) 02:47:29 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
マオ三部作?今日でお仕舞いでしょうか。回を重ねるたびに面白く、憎めないキャラになっていった珍しい例ですが。 
2007/02/04(日) 03:06:28 | 根無草の徒然草
サブタイトル「囚われのナナリー」  再びルルーシュの前に現れたマオが、ナナリーを軟禁する。  妹を助けるため、マオが用意したゲームに挑むルルーシュだが...
2007/02/04(日) 08:39:03 | オヤジもハマる☆現代アニメ
「大丈夫安心して、僕とルルーシュが組んで、できなかった事なんて無いだろ?」 by スザク脚本:大河内一楼 絵コンテ:須永司 演出:三宅和男 作画監督:天崎まなむ・佐々木睦美
2007/02/05(月) 23:09:41 | AGAS~アーガス~
