主に管理人が気になった漫画、アニメ、特撮、ゲームについて
A20070128_063711990.jpgA20070128_064005059.jpg
A20070128_064049964.jpgA20070128_064205793.jpg

先生「地球をしょって立つ!!」

こういう発想、結構好き。「俺達が立っているのは地面じゃない、地球だ!!」と言う台詞思い出した(番組違う
桜ヶ丘高校がファンタのCMで出てきた学校に見えたのは私だけだろうか?
登校拒否の生徒を迎えに来た生徒二人があまりにさわやかなので「サンサンサンさわやか三組~」を一人思い出していました。
そして

初っ端からウルトラマン80登場

OK。今回は初っ端からフルスロットで行く気だなスタッフ
私のテンションは無駄に急上昇。

以下感想(キャプ付)
A20070128_065335725.jpgA20070128_065511813.jpg
A20070128_065946678.jpgA20070128_070407694.jpg

80・メビウスの共闘

80が一人のとき苦戦していたので少しショック。
やはり圧倒的とまではいかずともロベルガー一匹位倒して欲しかったのが本音
ロベルガー二世ということで一世のときより格段にパワーアップしているのだと勝手に解釈

歴代ウルトラマンとメビウスの共闘ってそれだけで燃えてしまうんだよね(笑)
ウルトラレイランスはかっこよかった。

A20070128_070454311.jpgA20070128_070508741.jpg
A20070128_070517564.jpgA20070128_070540057.jpg

サクシウム光線炸裂

レオのときもそうだったけど、必殺技同時攻撃はすごく燃える。
合体技や同時攻撃は男のロマンってか。

80とメビウス、折角のツーショットなのにメビウスの顔が光で見えない(笑)

A20070128_074256042.jpgA20070128_083714758.jpg

80が元生徒達に会えない理由がよく分からない。
教師であることよりウルトラマンとしての仕事を優先してしまったことに負い目を感じているってこと?
折角だから生徒達に会ってあげればいいのにと思った。

A20070128_084345950.jpgA20070128_084435251.jpg

生徒達が矢的先生に呼びかけるシーンいいな。
でもスーパーで主婦(?)が逃げるので笑ってしまった。

ミライは板ばさみがつらい。
サコミズ隊長は絶対ゾフィー兄さんだよね。これで違ったらびっくりだわ。

A20070128_090328300.jpgA20070128_090620628.jpg

ホーはなんかかわいい(笑)
動きがコミカルでおもしろかった。泣いてたのは80を呼んだのにメビウスが来たから?

A20070128_090651142.jpgA20070128_090710199.jpg
A20070128_090907348.jpgA20070128_090853498.jpg

80再び登場

ホーは自らバックルビームを浴びたってことは倒されるのを承知だったのか。
正直なところもう一度80の戦闘シーンを見たかった。

A20070128_091125596.jpgA20070128_091233815.jpg
A20070128_091716581.jpgA20070128_091758592.jpg

大 感 動

生徒達が80に自分達の近況報告、そして「仰げば尊し」はやばい。
とくに「仰げば尊し」は反則すぎる。
80世代の人たちは涙腺崩壊したのでは?

矢的先生来てくれた!!よかった。
あのまま帰ったのかと思った。
今回はメビウスで屈指の感動回だった。

↓よろしければポチっと


web拍手を送る


ブログパーツ

劇場版「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」オリジナル・サウンドトラック劇場版「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」オリジナル・サウンドトラック
サントラ

ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟 メモリアルボックス (初回限定生産) ウルトラマンメビウス オリジナル・サウンドトラック(1) ウルトラマンメビウス オリジナル・サウンドトラック Vol.2(DVD付) ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟 超全集 ウルトラマンメビウス ソング・コレクション

by G-Tools


ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟
ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://digadiga.blog75.fc2.com/tb.php/150-052d9e5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
硫酸怪獣 ホー 円盤生物 ロベルガー?世 登場
2007/01/28(日) 20:19:55 | あしたはきっとやってくるさ!
