主に管理人が気になった漫画、アニメ、特撮、ゲームについて
カブトもついに最終回、なんか感慨深いです。

A20070121_215607170.jpgA20070121_220010280.jpg
A20070121_220151165.jpgA20070121_220313783.jpg

最終回だけFINALの文字が入ってる。ちょっとかっこいい。
加賀美、天道の言葉は信じなかったのに、天道が残した手紙は信じるんだな。

田所「俺の部下に指一本触れてみろ。ただではおかんぞ!!」

田所さん完全に極道入ってる(笑)しかも違和感がない。
最後に田所さんとミサキさんのアクションが見られたのは素直に嬉しい。ミサキさんが強くなってる気がしないでもないけど
田所さん、ミサキさん、加賀美の3人チームが結構好きでした。
特に田所さんと加賀美の深い絆で結ばれた関係なんかとても良かった。

後日更新予定  以下感想(キャプ付)
A20070121_230402480.jpgA20070121_230632265.jpg
A20070121_230647918.jpgA20070121_230724370.jpg

ガタック敗北

結局最後までガタックはかませ犬扱いか。
闘いの神のはずなのに、途中からやられてばかりだったような・・・・・
もう少し頑張って欲しかった。

A20070121_233420504.jpgA20070121_233448374.jpg
A20070121_234658033.jpgA20070121_234752912.jpg

天道「おばあちゃんが言っていた。世の中で覚えておかなければならない名前は唯一つ。
   天の道を行き、総てを司る男、天道総司」


天道きたあああああああああ!!

やはりというか、当然というか、普通に生きてる。
それにしても天道節炸裂しすぎ(笑)
花一輪でネイティブ化装置破壊かよ。
てか、どうやって鉄塔から声が聞こえたんだ?(笑)

天道「自分が変われば世界が変わる。それが天の道」

なんか攻殻機動隊の少佐が言ってた台詞思い出した。

A20070123_033056600.jpgA20070123_033254139.jpg
A20070123_033434353.jpgA20070123_033818796.jpg

三島さん強し!!

カブト単体で勝てないのも当然として、カブト、ガタックの二人がかりでも勝てない。
このピンチに他のライダーが助けに来てくれたら一番興奮できたというか、燃えることができたんだけど。
そんなことは結局なく、しょんぼり。

A20070123_034116021.jpgA20070123_034441727.jpg

パーフェクトゼクターが折られた!!

これはかなり意外。
ハイパーカブトになるのをしぶっていたからてっきり
ハイパー化で三島さん雑魚化と思ったんだが、いい意味で裏切られた。
このピンチに他のライダーが助けに(ry

ザビーゼクターやドレイクゼクターも一緒に壊れたのだろうか?

A20070123_034743288.jpgA20070123_034800863.jpg

ダブルライダーキックはかっこよかった

この中に矢車さんが加わっていたら、文句なしというか、もっと最高だったんですけどね(笑)
「俺の相棒を闇に戻したのはお前か?」みたいな台詞と共に・・・(陳腐な台詞ですまん

A20070123_035054773.jpgA20070123_035131886.jpg
A20070123_035159917.jpgA20070123_035212124.jpg

黒カブト死亡!!

根岸・・・・・雑魚ネイティブだったのね(笑)
さんざん偉そうなこと言っていたから羽化ぐらいしていると思った。

根岸が雑魚なら黒カブトは死ぬ必要なかっただろ。
あんな雑魚、ハイパーカブトなら瞬殺でしょ。それどころかクナイガン連射で倒せたはず
ダブルライダーキックに黒カブトも加えてあげればよかったのに

A20070123_035514246.jpgA20070123_035532192.jpg
A20070123_035547534.jpgA20070123_035613832.jpg

天道「別々の道を共に立っていけるのが」
加賀美「友達だ」

長かった戦いもついに終焉

共に戦ってきたゼクターともお別れか。不覚にもうるっときた。
カブトゼクター、ガタックゼクターある意味天道と加賀美、それぞれの最高のパートナーだった。



そして一年後・・・・・

A20070123_040254868.jpgA20070123_040308067.jpg
A20070123_040332643.jpgA20070123_040514008.jpg

田所さんはソバ屋に

ミサキさんはディスカリブコープレーションの社長に

少しでもぼっちゃまのことに触れてくれて嬉しかった。

A20070123_040538083.jpgA20070123_040550992.jpg
A20070123_040604501.jpgA20070123_041000300.jpg

大介最後に出てきやがった(笑)

こいつ今まで何してたんだ?
最後にのこのこ現れやがって(笑)
ある意味大介が一番おいしい役だったな。
生き残ったうえに、「さらばゴン」「最大の哀戦」とかメイン話もちゃんとあった

樹花「側にいないときは、もっと側にいてくれる。だよねひよりお姉ちゃん」

ひよりと樹花はついに姉妹になったのか。姉妹仲良くこれからも頑張って欲しい。

A20070123_041233240.jpgA20070123_041159331.jpg

加賀美は警察官に!!

これは割りと納得できる。正義感の強い熱血野朗だったからな。
しかも世界を救った一人でもある。

さりげなく遠くから息子を見守ってる親父に笑った(笑)

そして肝心の天道は・・・・・

A20070123_041622069.jpgA20070123_041709577.jpg

豆腐を買いにフランスへ・・・・・

正直これはかなりの蛇足だと思った。あまりにお粗末な合成に言葉がなかった。


カブト最終回、ストーリーはよかったです。
しかし演出がいまいちでした。最後のフランスとか正直いらない。
あとカブトの売りはクロックアップ戦闘だったはずなのに、最後にそれがないのも残念

色々書きましたが

仮面ライダーカブト一年間とても楽しかったです。

一年間見続けてよかった。心からそう思います。
スタッフのみなさん一年間おつかれさま!!

あ、やべ。カブトの一年間振り返ったら涙出てきた。
私ってカブトが本当に大好きだったんだ。

でも最後にコレだけは言わせて下さい。最終回なのに

なんで兄貴(矢車さん)が出ていないんだああああ!!

結局ホッパーズってなんだったの?

↓よろしければポチっと


web拍手を送る


ブログパーツ

劇場版 仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE コレクターズパック
劇場版 仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE コレクターズパック
水嶋ヒロ 石ノ森章太郎 石田秀範

関連商品
仮面ライダーカブト VOL.6
仮面ライダーカブト VOL.5
仮面ライダーカブト VOL.4
仮面ライダーカブト VOL.7
仮面ライダーカブト VOL.3
by G-Tools


仮面ライダーカブト COMPLETE BEST ONE AND ONLY仮面ライダーカブト COMPLETE BEST ONE AND ONLY
テレビ主題歌 YU-KI TVサントラ

劇場版 仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE コレクターズパック 仮面ライダーカブト VOL.6 仮面ライダーカブト VOL.5 仮面ライダーカブト VOL.7 仮面ライダーカブト

by G-Tools
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://digadiga.blog75.fc2.com/tb.php/145-9f936ab4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
