主に管理人が気になった漫画、アニメ、特撮、ゲームについて
みなさん、新年あけましておめでとうございます。

2007年一発目の記事は2006年のMYアニメランキングでもやろうかなと思います。
本当は12月31日にやろうと思っていたのですが、色々忙しかったので今回やることにしました。

2006年MYベストアニメランキング
一位:ゼーガペイン
二位:武装錬金
三位:コードギアス
四位:桜蘭高校ホスト部
五位:銀魂


 2006年一番熱中した作品は間違いなくゼーガペイン!!
中盤以降の盛り上がり方はすさまじいものがありました。EDへの入り方も毎回絶妙!!
 武装錬金は現在放送中のアニメで最もはまっているアニメ。燃え、笑い、感動と三拍子そろっていて完璧ですね。
2006年内に放送が終了していたら武装錬金が一位になっていたと思います。
 コードギアスもすごく楽しい。次回が気になって仕方がない。
 ホスト部はひたすらギャグギャグギャグ。女性向けアニメかと思っていたらいい意味で予想を大きく裏切られた。
 銀魂は暴走しすぎ(笑)来年もどんどん突っ走ってもらいたい。
他にも楽しかったアニメはたくさんあるのですが、あえて挙げるとしたら上の五つです。


MYネタ的なアニメランキング
一位:涼宮ハルヒの憂鬱
二位:MUSASHI
三位:夜明け前より瑠璃色な


ネタといったらハルヒは外せませんね。数々のMAD、コラが作られ、2006年はある意味ハルヒ旋風の年でした。
アニメ界にその名を刻み付けたMUSASHI。我々は一生MUSASHIを忘れないだろう。
あけるりと言えばキャベツ、キャベツと言えばあけるり。キャベツであそこまで話題になったのもある意味すごい。

2006年も色々と楽しいアニメに出会えました。
2007年も多くのおもしろいアニメで出会いたいです。
今年も我がサイトをよろしくお願いします。

↓よろしければポチっと


web拍手を送る
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あけおめです。
明けましておめでとうございます(^^)
ミナモノカガミのえみえみです。
昨年中はいろいろとお世話になりました、今年もお世話になるかと思いますがどうぞ宜しくお願い致します。

武装錬金よいですよね!(≧▽≦)ここまで純粋に熱く盛り上がれるアニメは久々だと思います。ギャグパートも楽しいし、あまり弱点も見当たらなくていいです。さり気にホスト部も入っていて嬉しかったりvギャグばかりでなくそこに丁寧な心理描写があるところも個人的にはポイント高かったですv

今年もよりよいアニメに出会えることを祈りつつ、いっぱい盛り上がっていきましょうvではでは~。
2007/01/01(月) 22:19 | URL | えみえみ #WpbHSf/E[ 編集]
明けましておめでとうございます。
明けましておめでとうございます。
根無草の徒然草のともずみです。

昨年はTBに相互リンクと大変お世話になりました。本年も引き続きよろしくお願いしますm(_ _)m

>2006年MYベストアニメランキング
自分も2位武装錬金と3位コードギアスは視聴してますが、両方とも確かに面白いですよね。2007年もどんな形で続いていくのか非常に楽しみです。

それでは失礼しました。
2007/01/01(月) 23:47 | URL | ともずみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://digadiga.blog75.fc2.com/tb.php/127-529a11bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
