主に管理人が気になった漫画、アニメ、特撮、ゲームについて
A20061207_193937017.jpgA20061207_193915987.jpg
A20061207_194239700.jpgA20061207_194337553.jpg

カズキVS秋水

わざわざ人がいなくなるまで待ったり、先手を譲ったりと秋水は武士みたいですね。
というか早坂姉弟って根っこはいい人間なのかもしれん(ホムンクルスに協力してるけど)
バトルは中々動いてておもしろかった。

後で更新予定  以下感想(キャプ付)
A20061207_194643821.jpgA20061207_194656909.jpg
A20061207_194733632.jpgA20061207_194858134.jpg

武装錬金SWORD SAMURAI X!!

ソードサムライX・・・・・XってやはりLXEのXなんだろうか(笑)
エネルギー系の攻撃は全て無効化はすごいと思ったが、今まで出てきた武装錬金でエネルギー系の技を使ったのはカズキのサンライトハートだけ。
そう思うとあんまり便利な武器じゃないのかもしれない。ただカズキに関しては効果は絶大なようだ。

A20061207_203928301.jpgA20061207_204012484.jpg
A20061207_204133341.jpgA20061207_204151847.jpg

斗貴子VS桜花

桜花先輩の武装錬金「エンゼル御前」
これはすごい便利だ!!御前といわれる天使(?)がオートで矢を発射するだけなんだから使用者は誰でもOK。
しかも遠距離武器にありがちの短所、弾制限もないみたい。
御前様のデザインが雰囲気ぶち壊しだけど(笑)

A20061207_204404478.jpgA20061207_204501049.jpg

桜花「御前様、行って!!」
御前「ええ!?」

御前様なにやってるんだ(笑)

御前様すごくいいよ。
桜花先輩を守ろうとする姿勢はかわいい
斗貴子さんの顔に張り付いてる姿は爆笑
ほんと便利な武装錬金だな(笑)

A20061207_204933982.jpgA20061207_205145381.jpg
A20061207_205201594.jpgA20061207_205234021.jpg

逆胴炸裂!!

カズキが心臓の核金で受け止めるのは予想通りでした。
骨肉を切らせて急所を断つ(?)だな。いくら死なないといってもすごい勇気だ。
しかしカズキのこういうシーンをみるとどうしても血+のハジを思い出す(笑)

A20061207_205320918.jpgA20061207_205335609.jpg
A20061207_205346235.jpgA20061207_205358532.jpg

エンゼル御前のもう一つの能力は他人の傷を引き受け、自分が代わりに傷つくこと。
てっきり一撃必殺の攻撃でも繰り出すのかと思っていたけど違った。
いい意味で予想を裏切られた。

A20061207_210024547.jpgA20061207_210048492.jpg

秋水「俺達の望みとはホムンクルスとなって二人だけで永遠に生きていくこと」

早坂姉弟は相思相愛!!

やはりな。そんな雰囲気ぷんぷんでしたから。これは予想通り。
二人が生身の人間だというのも予想通り。
ただ二人の望みは死んだ母親でも生き返らせることかと思っていたんですが違いました。
二人の過去には一体なにがあったんだろうか?

↓よろしければポチっと


web拍手を送る


武装錬金 (10)武装錬金 (10)
和月 伸宏

武装錬金 (9) 武装錬金 (8) 武装錬金 7 (7) 武装錬金 (6) 武装錬金 5 (5)

by G-Tools

真赤な誓い
真赤な誓い
福山芳樹 福山恭子

関連商品
TVアニメ「スーパーロボット大戦OG -ディバイン・ウォーズ-」OP主題歌 BREAK OUT
ホシアカリ
COLORS
TVアニメ「スーパーロボット大戦OG -ディバイン・ウォーズ-」ED主題歌 Yell!
蒼き炎
by G-Tools

ブログパーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://digadiga.blog75.fc2.com/tb.php/108-44a465ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
そこは私の特等席だby 津村斗貴子
2006/12/07(木) 23:25:04 | 根無草の徒然草
おおお!殺陣がめっちゃかっこいいじゃないか!!カズキと秋水のバトルの気合の入りように脳汁が出まくった。バトルものはやっぱこうでないと!!一方の斗貴子さんは奇襲を仕掛けてきた桜花先輩を迎え撃つ。
2006/12/07(木) 23:38:45 | おもちやさん
第10話 「君と俺は相性がいい」早坂姉弟との対決編。ホムンクルスの信奉者とまでなって姉弟が求めたものは…。良き先輩と思っていた早坂姉弟が敵だったことに愕然となるカズキ。カズキたちが錬金の戦士と知った早坂姉
2006/12/08(金) 00:15:04 | SERA@らくblog
偶然知り合った学園内の生徒、早坂桜花と秋水の姉弟はホムンクルスの信奉者であった!そんなことは露知らずカズキ達は、早坂姉弟の核金を狙いに来たホムンクルスを倒す為、自らの手の内を二人に見せてしまうのだった・・・感想参ります。
2006/12/08(金) 00:31:39 | ミナモノカガミ
武装錬金 4 (4)必要なのは望みを叶えるための力・・・。早坂姉弟とカズキ、斗貴子の対峙。互いの正体を知りもはや、避けることの出来ない戦い。しかし、カズキはまだ迷いの中にあったのでした・・・。
2006/12/08(金) 17:08:58 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
?畉篁伉錣肇?坤?ε裕?劼気鵑寮錣ぁ+核鉄でのガードは核鉄自体は武装錬金では壊れない証明。 さすがに背中取り合戦での移動はなしか。秋水くんのサムライXはちゃんと日本刀の光を帯びている分、原作よりカッコよく見えるな。 剣道3倍段と同じように刀で槍に対応するには..
2006/12/14(木) 23:38:50 | アルカリスタン
