主に管理人が気になった漫画、アニメ、特撮、ゲームについて
A20080727_234211746.jpgA20080727_234229341.jpgA20080727_234218285.jpg
弱弱しいC.C.なんてC.C.じゃない!!
と言ったもののこれはこれでOKだな。
これがいわゆるギャップもえって奴か。
記憶が奴隷時代まで戻ったらしいけどC.C.自身、自分の髪や身長が伸びていることに関してはどう思っているんだろうか。
つか今ならC.C.の本名が聞けるのではないだろうかと思ってみたり。
[コードギアス 反逆のルルーシュR2 第16話「超合集国決議第壱號」]の続きを読む
ジョジョの奇妙な冒険(1~7巻セット)ジョジョの奇妙な冒険(1~7巻セット)
荒木 飛呂彦

集英社 2003-08
売り上げランキング : 18542
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
実は私最近といっても一ヶ月位前からなんだけどジョジョにはまっていました。
そのジョジョを現在出てる巻全て読み終わりました。もちろん7部のスティール・ボール・ラン15巻まで!!
10年前とか毎週ジャンプを買っていたのに全く見向きもしなかったジョジョにここまではまるとは思わなかった。
学生のとき友人にいくら勧められても絵に抵抗を感じて全く読まなかったのに。あの時の私はまじでどうかしてたぜ。
ちなみに読んだpart順は7→6→1→3→5→4→2とめちゃくちゃです(笑)
最初に読んだのは7部なんだけど題名が”スティール・ボール・ラン”となっているからジョジョの7部とは知らずになんとなく読んでた。ジョジョの7部と気づいたのは3巻目くらいのとき。

全partの中で一番好きな主人公はジョナサン。最後DIOに殺されたときはまじで泣きそうになった。次は承太郎。
一番驚愕したシーンは45巻で岸辺露伴がバイツァ・ダストで爆死したところ。露伴はなんとなく死なないと思っていたから最初読んだときはまじびっくりした。結局生き返った(?)けど。
あとジョナサンが死んだシーンもだけど26巻でイギーが最後の力を振り絞ってポルナレフを助けたシーンも泣きそうになった。

今家には1~3部が大体揃っています。大体というのは第3部の残り4冊がどこの本屋を探しても見つからない。それもそのはず。現在第3部は出版停止中。どこの本屋に行ってもないわけだよorz
んでどこ探しても見つからないので我慢できずに漫画喫茶に行って3部は読破。そして最近(つか昨日)2部を全部買ってジョジョを読破しました。
3部の出版が再開されたら速攻残り4冊も買う予定。4,5部もそのうち全部揃えるかもしれん。今はまだ読んだばっかりだから揃える気ないけど。

2008年上半期 最も全巻読破された人気コミックRanking
↑こういうランキングがあるけどまさか自分がこれに加担していたとは(笑)
まじでジョジョ面白いよ!台詞回しも独特で楽しい!ネットでよく見かける名台詞も多いしね。
未読の人も気が向いたら読んでみて下さいな!!
A20080713_230436732.jpgA20080713_230454468.jpgA20080713_230506225.jpg

番宣するには早すぎないか?と思ったけどあと2ヶ月ちょいで10月なんだね。
そしてやっぱり刹那生きてたんだ。00って脇役の死亡率は高いけど、それ以外は生存率が高いよな。
00ガンダム(?)の映像があったけど肩幅広くね?ってのが第一印象です。
A20080706_203923705.jpgA20080706_204155673.jpgA20080706_204211606.jpg
A20080706_204318142.jpgA20080706_204423546.jpgA20080706_204436334.jpg
A20080706_204441802.jpgA20080706_204504134.jpgA20080706_204524373.jpg

今回から新OPだったのか!?全然知らんかった。びっくりした。
新OPはなんかすごくさわやかな歌だね。あまりにさわやかすぎてギアスには合わない気が(コラ
そしてOPからシャーリーが消えてた事はやはりそういう事だったんだね。
あと沙世子さんが変なコスプレしたのには爆笑した(笑)未来のくの一の姿はすげーな。
