主に管理人が気になった漫画、アニメ、特撮、ゲームについて
A20080427_232051475.jpgA20080427_232130240.jpgA20080427_232228464.jpg
A20080427_232257886.jpgA20080427_232312928.jpgA20080427_232431411.jpg
A20080427_232536575.jpgA20080427_232633977.jpgA20080427_233126227.jpg

光になれええええええ!!

なんというゴルディオンハンマー。あんなハンマーを見せられたら叫ばずにはいられない。
キンさん並みのパワー戦闘に興奮しまくりです。ハンマーを引きずったりして重量感を出そうとしていた部分も好印象。軽々とハンマーを振り回したりする戦闘よりずっと良かった。
それにしてもベアード様(?)の眼力で固まった敵に思いっきりハンマーを振り下ろして粉砕するなんて中々極悪な必殺技だな(笑)

A20080427_231351971.jpgA20080427_231356848.jpgA20080427_231409677.jpg

名護さんはてっきりベルト剥奪かと思ったんだけどまだ出番があるのか。
しかしイクサの新アイテムってショベルカーなの?(笑)
まさか巨大バイクVSショベルカーなんて展開にならんだろうな?

仮面ライダーSPIRITS 14 (14) (マガジンZコミックス)仮面ライダーSPIRITS 14 (14) (マガジンZコミックス)
石ノ森 章太郎 村枝 賢一

講談社 2008-04-23
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

本屋に行ったら発売していたんで当然即決で買った。見所はやはり後半のXライダーVSキングダーク。
その中で一番印象に残った台詞は「戦う事しかできないこの体だが・・・・だからこそ戦いの中に思い出が渦を巻く・・・・」
まさしく戦いを宿命付けられたライダーだからこそ言える台詞。ちょっと泣きそうになった。
あとゴードンさんのツンデレっぷりはさすがです。
A20080426_174228293.jpgA20080426_174449386.jpgA20080426_174515684.jpg
A20080426_174840919.jpgA20080426_174834289.jpgA20080426_174921327.jpg

走りこみを命令された時のBGMに吹いた(笑)ケロロ軍曹かよ。
アフロはオカマだったのか。人はよさそうだな。
そしてアルトの化粧には私も若干引いた(笑)
オズマは自分の妹がその低俗なイベントに出てると知ったらどうするんだろうか?
A20080423_234806178.jpgA20080423_234841468.jpg
A20080423_234941144.jpgA20080423_234921846.jpg

ゼロの中身はC.C.だったのかーーーーーーー!?
くそっ!すっかり騙されたぜ!!やるなルル山!!
しかし前回のゼロの演技が全てC.C.だったと思うとちと笑える(笑)
そしてカレンとC.C.の間で女の戦争勃発。
ルルーシュはナナリー一筋だと言うのに・・・・・
A20080421_003624875.jpgA20080421_003920368.jpgA20080421_004149162.jpg
A20080421_004221388.jpgA20080421_004330057.jpgA20080421_004445055.jpg

「離せ!俺を知らないのか!?」「俺は名護だぞ!!」
名護さんが逮捕されて吹いた(笑)予想以上の落ちっぷり。
しかも自分より弱い奴をいたぶって自分は強いと自己暗示かけてやがる。
でもまぁイクサがただの飛び蹴りでキバに負けたのにはショックだよな。
必殺技の打ち合いとかで負けるならまだしもただの飛び蹴りに負けるって・・・。
単純にキバの性能がイクサより上ってだけなんだろうか?

A20080421_004649083.jpgA20080421_005056899.jpgA20080421_005110779.jpg
A20080421_005249161.jpgA20080421_005437587.jpgA20080421_005313776.jpg

「中々いい着心地だ。快・感」
ついに親父の変身きたああああああああ!!惚れた女を守るため拳が唸るぜ!!
しかし親父の初変身がイクサってのに驚いた。
てっきり親父の初変身はキバだと思っていたんだが。
現在のイクサ(正確には名護さん)はダメダメだけど過去編のイクサはカッコイイ。
逆に最近のザンキさんは少し雑魚臭がしてきてなんとも。完全にかませ犬。
A20080419_185822095.jpgA20080419_185815866.jpgA20080419_185930213.jpg
A20080419_190154361.jpgA20080419_190228840.jpgA20080419_190439308.jpg

「狙い撃つぜえええええええ!!」

ティエリアミハエルにロックオンの魂が乗り移りました(違
ってことでとても学生とは思えない狙撃能力を見せてくれたミハエル君。
正直ここまですごいとは思わなかった。
今期のアニメで一番のスナイパーは誰がどう考えてもゴルゴだが次点ではミハエルじゃなかろうか?
しかし首を切られたら死ぬのに頭を潰されても死なないバジュラがよう分らん。
A20080415_210648106.jpgA20080415_210746280.jpgA20080415_210855569.jpg
A20080415_211053849.jpgA20080415_211109362.jpgA20080415_211252680.jpg

意外とあっさり一期ラストのオチを教えてくれたな。
ダラダラされるのは嫌だったんで良かったわ。
しかしあそこでスザクがルルーシュを殺さなかったのは意外。
生け捕りという判断の方が正しいのだけれど、あの時のスザクはゼロを殺しかねない勢いだったからな。
そして一応まだ内側からブリタニアを変える気満々なスザクに驚いた。
 親父の能力は記憶操作らしい。もし回数制限がないんだとしたら何が真実かもう分らんね。
ナナリーが妹というのも、母親が死んだというのも嘘かもしれん。
A20080413_213946984.jpgA20080413_214001535.jpgA20080413_214913088.jpg
A20080413_220132071.jpgA20080413_220125361.jpgA20080413_220242202.jpg
A20080413_220250173.jpgA20080413_220306446.jpgA20080413_220500250.jpg

さすが名護さん!協力させるだけさせといて不要になったら切り捨てる!外道すぎるぜ!!そこに痺れる!憧れない!
ゆくゆくは世界を管理しようと思いますってアホだろ。
そして名護さんが渡に負けたのを大喜びする自分がいました。自分でも名護さん敗北をここまで喜ぶとは意外だった。
来週から名護さんがどう落ちぶれていくのか楽しみでならない(コラ
ちなみに勘違いされないように言っておくけど私は名護さん結構好きですよ(え
この気持ちはカブトの矢車さん&クソ山さんを見守っていたときの感情に近い。

A20080413_213106816.jpgA20080413_213217948.jpgA20080413_213437249.jpg
A20080413_220543442.jpgA20080413_220554298.jpgA20080413_220643649.jpg

過去編ではザンキさんがカッコいいのに比例して親父さんが悲しすぎる(笑)
ほんと報われないよなぁ~。
ライブはもう・・・・・色々と酷い。突然渡が豹変したので唖然ですよ。
一話のときより自信をつけたのは分るけど、今回のはいくらなんでも唐突&豹変しすぎ。
その前のバイク戦闘シーンやライダーキック対決とかが面白かっただけに残念でならない。
A20080412_164044036.jpgA20080412_164107559.jpgA20080412_164254153.jpg
A20080412_164355631.jpgA20080412_164400358.jpgA20080412_164506693.jpg
A20080412_164551328.jpgA20080412_164620419.jpgA20080412_164633268.jpg

やっぱ戦闘シーンすげえぇ!!今週も気合入ってんなぁ。
もしも最後までこのクオリティを維持したら伝説になるだろうね。
そしてバルキリーでランカを掴むシーン、初代マクロスを沸騰させられて私はニヤニヤしまくりです。
しかしアルトが素人なのには驚いた。てっきりミハエル達と同じ訓練生かと思ってた。
素人なのになんでバルキリー操縦できるんだよ。
一条輝は元々パイロットだから分るけど、アルトは完全に素人なんだろ?
初めてガンダムに乗ってザク2体を倒したアムロ並みにすげーよ。
A20080408_222603251.jpgA20080408_222616921.jpgA20080408_222623591.jpg
A20080408_222721614.jpgA20080408_222822271.jpgA20080408_222834900.jpg

あれ?何でルルーシュが普通に学園生活送ってるの?
ってヴィレッタが教師になってる!?ど、どいうことだ?
扇の意思を受け継いで教師にでもなったのか?いや、しかし扇を撃ったのは明らかにヴィレッタ。
そんな彼女が扇の意思を受け継ぐはずないしな。てかヴィレッタはゼロ=ルルーシュと知っているはず。
う~む、何がなにやら。ルルーシュの監視?夢オチ?並行世界?
とりあえず私もヴィレッタ先生の授業受けたいです。出来ることなら水泳がいいです。個人授業も大歓迎です。
A20080406_220506143.jpgA20080406_220746614.jpgA20080406_220759433.jpg
A20080406_221422333.jpgA20080406_221408073.jpgA20080406_221430054.jpg

バンド名”イケメンズ”だと!?オイオイ、もちろん私が入る枠はあるんだろうな?(バカ
ちなみに私、リコーダー位しか楽器は使えません(オイ
渡は男友達が出来たのはこれが初めてなのだろうか?
恐る恐る嬉しそうにケンゴと握手する渡を見ててついついニヤニヤしてしまった。
そして嵐を呼ぶドラマー、しずかちゃんには吹いた(笑)
あとギターと言えばザンキさんは外せないでしょ!!ってことでイケメンズに今すぐザンキさんを入れるべき。
A20080405_175641616.jpgA20080405_175706652.jpgA20080405_175651070.jpg
A20080405_175731007.jpgA20080405_175744827.jpgA20080405_175831123.jpg
A20080405_175840547.jpgA20080405_175846465.jpgA20080405_175922998.jpg
A20080405_175928085.jpgA20080405_175937939.jpgA20080405_180007322.jpg
A20080405_180058686.jpgA20080405_180127157.jpgA20080405_180156449.jpg

先行放送版を見てたんで一話目はパスしてもいいかなぁ~と思いつつ何かあるかもと深夜まで起きてたんだがまさか初っ端でOPがあるとは思わなかった。
頑張って起きてたかいがあったわ。
超銀河ラブストーリーと自称するだけあって歌詞は見事に恋愛を意識したものになってたね。
てっきりOPは射手座午後九時で来ると思ってたんだが・・・ちと残念。まぁきっと射手座はマクロス7の突撃ラブハートの位置に違いない。
カネゴンの78ちゃんねるまとめブログ

ほんと4月1日はウルトラ一族はっちゃけるよな(笑)
しかしこれも閲覧できるのは本日限りだろうか?
もしそうならもったいなさすぎる!!!!!!
A20080401_201714362.jpgA20080401_201749082.jpgA20080401_201848938.jpg
A20080401_202257535.jpgA20080401_202303664.jpgA20080401_202337172.jpg
A20080401_202615280.jpgA20080401_203045548.jpgA20080401_203250127.jpg

「俺に逆らうな!俺は常に正しい!俺が間違う事はない!!」
パーフェクト超人名護さんのメッキが段々と剥がれてきたな。
やはり名護さんも後半矢車さんみたいにライダーの資格を無くしヤサグれるのだろうか?
逆に父ちゃんは今回もイカすぜ!カッコいいぜ!!ギャグキャラとしても冴え渡ってるしね!

A20080401_204028797.jpgA20080401_204347563.jpgA20080401_204500538.jpg
A20080401_204519064.jpgA20080401_204534987.jpgA20080401_204611710.jpg

今回は今までで一番悲しい話だった。
そして私の中で名護さんへの評価が一気に下がった。逆に父ちゃんの評価は上がったけどね!
元々は父ちゃんとの約束を守ることの出来なかった大村が悪いと言えば悪いんだけど。
漢同士の約束を守ろうとしたけど生物としての本能に抗うことの出来なかった可哀相なヴァンガイアがド外道ライダー名護さんに殺されたように見えなくもなかった。
というか視聴中はそうにしか見えんかった。
本当は渡の出来なかった事を名護さんが代わりにやっただけなんだが。
