主に管理人が気になった漫画、アニメ、特撮、ゲームについて
A20080228_033835196.jpgA20080228_033953859.jpgA20080228_034014970.jpg
A20080228_034454792.jpgA20080228_034500821.jpgA20080228_034546196.jpg

「釣りはいらねぇ」

800円のコーヒーに1万円払うなんてさすがザンキさんだ!そこに痺れる!憧れる!
ほんと無駄に渋いよ(笑)でもコーヒーをくんくん嗅ぐザンキさんはきもかった(コラ
しかしブレンド800円って高すぎだろ。いったいどんなコーヒーだよ。
普段からコーヒー飲まない私には一生無縁な物に違いない。

A20080228_035031827.jpgA20080228_034955805.jpgA20080228_040355512.jpg

ヴァンガイアがクロックアップしただと!?誰かカブトを呼んできてえええ!!
ってことでクロックアップするストーカー羊が強い強い。
キバ・ガルルverが登場二回目にして負けそうになったのが悲しかった。
最後は親子揃って誘拐されると。キバを視聴していて初めて次回が気になった。
A20080225_203427591.jpgA20080225_203435372.jpgA20080225_202331627.jpg
A20080225_202603596.jpgA20080225_203601566.jpgA20080225_203622346.jpg

手土産にGNドライブとMS30機分とはすげーな。しかしなんで実戦投入したのは刹那達の4機分だけだったのだろうか?
パイロットが見つからなかったのか、はたまた最初から国連に渡す手はずだったのか。
「漢の誓いに訂正はない!」
最近急激に人気を高めているグラハムさん。今回も痺れる台詞を言ってくれる!!
ここんとこ毎回なんか名言を言っている気がするよ(笑)
カスタムフラッグは更に強化されるのだろうか?それともグラハム自身が強化される?
今のままではガンダムに一矢報いることはできても倒すことまではできなさそうだよね。
A20080223_025423678.jpgA20080223_030342041.jpgA20080223_030352005.jpg
A20080223_031125227.jpgA20080223_031059720.jpgA20080223_031105979.jpg
A20080223_031129162.jpgA20080223_031247485.jpgA20080223_031620812.jpg

ガムリイイイイイイイイン!!

ああ、ガムリン戦死だなんてまじ信じられねぇ。ガムリンは結構好きなキャラだったのでかなりショック。
何が一番いけないって前回のプロポーズだよな。出撃前のプロポーズは死亡フラグすぎる。その上ミレーヌから貰ったお守りまで壊れるし。お守りが壊れたところでなんとなくガムリン死ぬんだろうなぁ~と思ったけどいざ本当に死なれるとただただ呆然ですよ。
 ガムリンはファイアーボンバーの影響を最も受けた人間の一人だよな。一話目と比べるとかなり性格変わってますよ。正義感が強いのはずっと同じだけど。
今後バサラの歌でプロトデビルンが改心してもガビルだけは許せねぇ!!
A20080220_222355626.jpgA20080220_222451737.jpgA20080220_222529891.jpg
A20080220_222600946.jpgA20080220_222616939.jpgA20080220_222807788.jpg
A20080220_222845403.jpgA20080220_222911270.jpgA20080220_222927042.jpg

「シャバの空気でも吸いに行くか」

ザンキさんって人狼もとい剣だったのかYO!!
ザンキさんが参加してからの戦闘はすげー盛り上がった!!
キバは戦闘スタイルだけでなく性格も変わった?まるで電王のフォームチェンジみたいだった。
必殺技でわざわざ剣を口に咥える必要があったのかと小一時間(笑)
まぁ味があって面白かったからいいんだけどね。
来週からもザンキさんというかガルルに期待!!
A20080219_182850272.jpgA20080219_182859305.jpgA20080219_182907086.jpg
A20080219_183229617.jpgA20080219_183304097.jpgA20080219_183329123.jpg

エクシアVSトリニティ兄弟。刹那が急に強くなった気がしたぜ!!
これも主人公補正というやつだろうか?(笑)
そして刹那は射撃より投げナイフの方が命中率良さそうだ。
「貴様はガンダムではない」
「錯乱したか?エクシア」
この流れには笑った(笑)急に襲われてあなたはガンダムじゃないよ~、なんて言われたら誰でも相手の神経を疑うよな。
助けに来たのがデュナメスではなくヴァーチェだったのには鳥肌。
良い意味で期待を裏切ってくれた!!

雑記

仮面ライダー電王4月に“見納め映画”
電王すげええええええ!!4月ってもうすぐじゃねーか!!
しかもキバと共演するのが更にすごい。

中国人観光客にも「Wii」が大人気
転売屋にしか見えんな。

天元突破グレンラガンの人気キャラを決めよう VS結果
1,2位は彼らで決まりだと思ってたのに・・・

大阪屋ダンボーも大地に立つ
よつばと7巻読んだら牧場行きたくなった。

本当に面白い漫画にある障壁
でも面白い漫画を発見する為に面白いかどうか分らない漫画をわざわざ読む気になれないんだよな。

ドラえもんとマリオが戦う、幻の対戦格闘ゲーム
ドラ・・・えもん・・・・・?
A20080212_020331595.jpgA20080212_020342451.jpgA20080212_020753942.jpg
A20080212_021014815.jpgA20080212_021159365.jpgA20080212_022200690.jpg
A20080212_022502992.jpgA20080212_022556028.jpgA20080212_022654262.jpg

今週はギャグ回(?)のようだったけど全体的に滑ってた印象が否めないな。
笑った部分もあったことにはあったんだが。
親父さんも前回はそこそこ笑えたんだけど今回は特に笑えなかった。
ザンキさんも結局出てこなかったし。
ところで今週新たに出てきたパーフェクトハンター・ナゴは昔パーフェクトハーモニーを奏でたあの人みたいに後半ヤサグれるのだろうか?
A20080210_173023195.jpgA20080210_173039639.jpgA20080210_173139405.jpg
A20080210_173156649.jpgA20080210_173216678.jpgA20080210_173250267.jpg

トリニティ兄弟は今日もはりきって武力介入。
スローネアインの砲撃はドライと連結した時より明らかに威力が上だったな。
前回ドライとわざわざ連結する意味があったのだろうか?
そして国連がガンダムに対抗する術はなし。つまりガンダム7機でCBが世界最強になったと。

雑記

売れるアニメと売れないアニメの差は何か。
基本的に地上波で放送されているアニメしか見ないな。もちろん例外もあるけど。

冨樫義博はなぜ原稿を落とすのか?
悔しいけどハンターは面白いから始末におえん。

諸君、私は乱闘が好きだ 『大乱闘スマッシュブラザーズX』
スマブラやりたい。やりたいんだがスマブラの為だけにWiiを買う度胸が無い。

2007年度とらのあな年間ブックスランキング
ほとんど読んだことねえええええ!!

仮面ライダー電王 Vシネマでの続編作成が決定!
かーなーり驚いた。続編が作られるって電王人気はすげーな。

日本のアニメ通で知られる格闘家のジョシュ・バーネット、『ドラゴンボール』は嫌いだった
ただの北斗好きではなかったのか。

外国人アニメファンが選ぶ2007年アニメ賞 海外アニメフォーラム
そこまで日本と変わらない気がする。

スマブラXのスネークの無線が熱い
ああ、スネーク使いてぇ・・・

スーパーファミコン、現在でも所有率4割強
SFCすげーな。確かに私もまだ持ってる。

あずまんが大王OPをカイジで再現「ざわまんが大王」
アカギさん浮いてたんですけど(笑)
A20080205_190918465.jpgA20080205_191440909.jpg

盗みを働こうとするライダーってどうなの?

正直引いた。お店の看板を盗むって普通に犯罪じゃねーか。
正確には窃盗未遂だけど、未遂で終わって本当に良かったよ。
主人公が奇行を起こすのは別にいいけど、犯罪を犯すのは駄目だろ。
しかもヒロイン(?)まで片棒を担いでるし。
A20080203_161917635.jpgA20080203_162246846.jpg

「覗かれてっぞ!覗かれてっぞ!いーのかよ?いーのかよ?」
やばい。紫ハロの台詞が無駄に面白い(笑)
つか今更だけど目つきわりーな。
