主に管理人が気になった漫画、アニメ、特撮、ゲームについて
A20080131_232733804.jpgA20080131_233640751.jpgA20080131_233659868.jpg
A20080131_233833883.jpgA20080131_233900121.jpgA20080131_233916905.jpg

柿崎いいいいいいいいい!!

おいおいおい、まじかよ!?柿崎まで戦死ですか!?
フォッカーに続いて柿崎まで死ぬなんて信じられん。
準レギュラーキャラが連続で退場とはすごい展開だな。
柿崎は見せ場らしい見せ場なんて一回もなかったのに。
しかもマクロスの直下にあった町は消滅。艦長、何やってるんですか!
敵に攻められたら町が巻き込まれるって考えなかったわけ?

A20080131_234110949.jpgA20080131_234130858.jpg

ミンメイまじ空気読め。ミンメイのKYっぷりが酷い。酷すぎる。
過労で入院していたから何も知らない&タイミングが悪かっただけかもしれんけど今回は酷すぎた。
ミンメイはフォッカーの戦死すら知らなそうだな。
電話を切るときの輝の表情が何とも言えなかったよ。
A20080128_215550295.jpgA20080128_215623773.jpg
A20080128_215740904.jpgA20080128_215747333.jpg

新機体のガンダムスローネドライ。OPで見た時から思ってたけどやはりガンダムっぽくないな。
一応小さい角が二本付いてるみたいだけど。
んでガンダムマイスターってことはやはりCBらしい。
A20080127_174141323.jpgA20080127_174156254.jpgA20080127_174240949.jpg
A20080127_174336148.jpgA20080127_174423606.jpgA20080127_174512777.jpg
A20080127_174530402.jpgA20080127_174751205.jpgA20080127_175155827.jpg

今週から仮面ライダーキバ!!

なんだけどOPでやたら裸が多くて正直引いた。ある特定の層向けに作ったとしか思えん。
と、少し悲観してたんだけどザンキさあああああああああああん!!の登場でテンション上がった(オイ
まさか全裸半ケツ死亡という伝説を残したザンキさんがキバに出演するなんて。
俄然キバを視聴する意欲がアップしました(マテ
数話飛ばされたみたいだね。話が飛んでいたもんで前回見逃したのかと思って焦ったよ。
しかし今回はそれ以上に焦った出来事が発生。それは・・・・・

A20080124_195830847.jpgA20080124_195905968.jpgA20080124_200354323.jpg
A20080124_200832843.jpgA20080124_201142376.jpgA20080124_201207512.jpg

フォッカー戦死

頼むから嘘だと言ってくれよバーニィorz
まーじーで驚いた。TVの前で呆然ですよ。
フォッカーが死ぬって噂自体は聞いたことあったんだけどまさかここでこんなにあっけなく死ぬとは思わなかった。
戦闘終了後に病院ではなくパインサラダを食べに行ったのはもう自分は助からないと悟ったから?
死ぬと分っていても女との約束は守る。そして部下想い。ほんと漢だよ。
戴宗、クーガー、カミナと私が大好きな兄貴分キャラは大抵が死んでます。
アニメだと良い兄貴分ってだけで死亡フラグだよな。
A20080121_230139279.jpgA20080121_233810309.jpgA20080121_230709093.jpg
A20080121_230748299.jpgA20080121_231106745.jpgA20080121_231236614.jpg

ヴァーチェの火力が反則すぎる(笑)ちょっとしたコロニーレーザーじゃん!!
4機のガンダムの中でもヴァーチェだけ何かが違うよな。
ハレルヤさんはソーマがいるときだけハッスルしちゃって!!どんだけソーマにぞっこんなんだか。
そしてハレルヤが出た後のアレルヤがすげー頼りなく見えて仕方が無い。
仮面ライダー電王、最終回!!

ついにこの日が来てしまった。
放送が始まる前から私のテンションはクライマックスです。

A20080120_092555677.jpgA20080120_093404539.jpg

「僕と最期まで一緒に戦ってくれる?」
良太郎の願い。ベタだ。ベタベタだ。想像通りすぎる。
だが、それがいい!!
「お前の望み。聞いたぜ」
今日のモモさんは一段とかっこよく見えるから困る。
始まったばかりなのに涙が(えー
ところで何でリュウタロスがいないの?

雑記

新勇者ガオガイガーでガンダムWのOPを再現
SEの使い方が上手い(笑)

ドラえもんとドラゴンボールを混ぜてみた
BGMでどうしても笑ってしまう。

本当は怖いポケモンの実態
この手のもので一番怖いのはスリーパー。

~ドラゴンボール~ 好きキャラどれ? VS結果
マテ!何人か変なキャラがいたぞ!

深夜枠のスポンサー~地元でアニメ放送するために~
地方の人に希望をくれるような記事。

「2007年ベスト&ワースト新作アニメ」
キスダムは2位か。頑張ったな。

アニメや漫画をネタにしたiPodっぽい壁紙を紹介
仮面ライダー響鬼、カブト、ウルトラマンタロー、サムライ7に感動した。

アニメは最終話こそ命
最終話の出来は大事。
前回のキンタロス回から一週間、今回はウラタロスの回。
やはりデンライナーは暗い雰囲気に包まれているね。
いつもクールなウラタロスもさすがにつらい様子。
しかしまさかまさかの

A20080114_022604580.jpgA20080114_023641876.jpg

「そろそろ僕もそっちに戻ろうか。千の偽り万の嘘。

 僕が嘘を付き続けた理由教えようか?」


ウラタロス裏切り!!

ウラタロスはカイから送られた刺客だったのか!?
とは言ってみたもののどー見ても爆弾を解体する為についた嘘だよな。
A20080113_030019785.jpgA20080113_030523312.jpgA20080113_030542800.jpg
A20080113_030624770.jpgA20080113_030644308.jpgA20080113_030723104.jpg

今回から新OPか!?ってなんかまた可もなく不可もない普通のOPだな。
どこで盛り上がればいいのかよく分らん。
でも刹那が地球に落ちていったのには笑った。OPからセルゲイ中佐が消えたのには泣いた。
そして新機体が3体ほどいたね。新しいガンダム?
A20080109_023928379.jpgA20080109_024258181.jpgA20080109_024759804.jpg
A20080109_025053604.jpgA20080109_025016491.jpgA20080109_025418409.jpg

ガンスリっていつからギャグアニメになったの?

最初は一期より明らかに質が落ちててがっかりしてたんだけど、戦闘シーンになってから笑いが止まらんかった(笑)
つか一期より明らかにクオリティ下がってるよね?戦闘シーンに緊張感とか全くなかったよね?突っ込みどころ満載だったよね?
絵柄に関しても一期の方が個人的に良かったわ。
とりあえず以下気になった点をいくつか。
A20080107_203119707.jpgA20080107_203738461.jpg

電王もすっかりお正月ですね。
コタツがうらやましい。今年こそ買おうと思いつつ結局買わないで冬が終わるんだよね・・・・・
オーナー「折角ですからみなさんにお年玉を」
一同「うおおおおお!!頂戴!」
リュウタロスはともかく他の人はお年玉を貰うような年齢じゃないだろ(笑)
それにしてもOPがキンタロスverなのが既に涙を誘う。CMまでキンタロスだし。
A20080106_143427300.jpgA20080106_143433729.jpg
A20080106_144310793.jpgA20080106_144253598.jpg

ついに刹那とグラハムが接触!!
刹那が秘密事項をペラペラとしゃべりださないかドキドキでしたよ。
結局刹那ではなくグラハムがしゃべりだして吹いたけど(笑)
グラハムは刹那が普通じゃないと見抜いたんだね。さすがガンダム専門のストーカーだぜ!!
刹那の演技にも笑った。超弱腰の刹那はおもしれぇな。

雑記

2008年1月期新作アニメ地方放映状況
アニメの地域格差は全然なくならないね。

僕、ガンダム詳しいのですが、何かお探しですか?
ネタとしては笑えるけど冷静に考えると酷い話だな。

2008年冬期(新春)開始のアニメ・特撮番組一覧

天元突破グレンラガン「語り継ぐこと」手書きMAD
すげー・・・・・まじで感動した。

手描き武装錬金マッド 「スキ?キライ!?パピ!!!」
やっぱパピヨンはいい(笑)

2007年 NO.1アニメは!! VS結果
1位のアニメ全く分らん。でも票だけ見ると他を圧倒してるな。

鈴木史郎(70)はバイオハザードが滅茶苦茶うまい
すげえええええ!!本当に70かよ(笑)

「コードギアス」第2期は日曜夕方5時放送で4月スタート
土6はマクロスF?

新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
今年の目標はとりあえずブログ2年目突入ですかね。
08年はマクロスFにギアス2期などが放送確定してるから結構楽しみにしてる。
