主に管理人が気になった漫画、アニメ、特撮、ゲームについて
これが2007年最後の記事。ってことで2007年のアニメで私的に最高だった作品を紹介。

・武装錬金
・コードギアス 反逆のルルーシュ
・天元突破グレンラガン
・史上最強の弟子ケンイチ

上記の4作品が2007年私の中でブレイクした作品。
毎週毎週すげー楽しみにしてた。
もちろんこの4つ以外の作品も楽しかったですよ。
でも上記の4つはその中でも別格。
特撮ではやはりウルトラマンメビウスと仮面ライダー電王。
メビウスは間違いなく神作品。電王はまだ終わってないけど07年の作品ってことで。

今年一年ありがとうございました。来年もこんなブログですがよろしくお願いします。
折角のSPなのにクレしんとドラえもんが全て再放送だったのには泣いた。
もともとキバの紹介だけが目当てだったけどあんまりだろ。

A20071230_4208715.jpgA20071230_1542280.jpg
A20071230_154410550.jpgA20071230_154607739.jpg
A20071230_154631984.jpgA20071230_154727223.jpg

 今度のライダーはバンパイアがモチーフらしい。なるほどだから”キバ”なのね。
私はバイクに詳しくないんだけどキバが乗ってたバイクってハーレーだよね?ハーレーに乗るライダーは響鬼についで二人目か。
決めポーズは正直ださいよな(笑)小指を立てやがって、ヒップホップ系かよ!(違
でもポーズがなんとなくアマゾンに似ていると思ったのは私だけ?
バンパイアがモチーフなら敵の血を吸ったりすることもありえるよね。
もしかしたら本当にアマゾンを意識してのかもね。
 とりあえず2008年は仮面ライダーキバに期待!!
第一話を先行放送してくれるなんて思わなかったからかーなーり驚いた。
まさにデカルチャー。

A20071227_005511184.jpgA20071227_005638329.jpgA20071227_010043892.jpg
A20071227_010211578.jpgA20071227_014527611.jpgA20071227_014718350.jpg
 マクロス7から14年後の世界か。ということはもしかしてバサラやミレーヌの出番もある?
 今回の歌姫はシェリルですか。ってことは彼女がヒロイン?
でもランカもヒロインっぽいよね。既に主人公とフラグ立てちゃったし。
まぁ初代マクロスの例を考えると早期のフラグは危ないんだけどね。
 ところでアルトが装備してたエクスギアしかり、メーヴェやリフボードのように個人が空を飛べるアイテムってすごくいいよね!!
めちゃくちゃ憧れるわ。私が生きている間にどれか実現してくれないかな~。たぶん無理だろうけど。
A20071225_201534610.jpgA20071225_201252257.jpg

「ユウト、巻き込んでごめん」
「そう思うならずっと一緒に戦え。消えたら承知しねぇ」
なんという模範的なツンデレ。カップル見たいだぞ(笑)
そして何故デネブが桜井と契約したかあっさり判明したね。
困っている人がいたらほっとけない。オカンはほんと人がいいな。
A20071223_143343274.jpgA20071223_143351967.jpg

あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!
『おれはガンダムを見ていたと
 思ったらいつのまにかピザ配達店員奮闘記を見ていた』
番組変更だとかテコ入れだとかそんな(ry
もうここだけ別番組だね。
A20071222_033122301.jpgA20071222_033127589.jpgA20071222_033447016.jpg
A20071222_033652877.jpgA20071222_033845669.jpgA20071222_033753254.jpg

最後に元祖ウルトラセブンことダン登場!!

これが私にとって最終回唯一の見所でした。
平行世界って出た時点でなんとなく予想していたけどまさか本当に元祖ウルトラセブンと繋がってたとは。ダンと一緒に出てきた女性はアンヌ隊員だよね?
どうせなら最後もセブンXじゃなくて元祖の姿で戦ってくれた方が面白かったかも(視聴者へのサービス的な意味で
 しかしあのまま終わって良かったのか?地球を守るはずのエージェント組織は結局黒幕の一部で壊滅しちゃったし、セブンは元の世界に帰っちゃった。しかも情報技術がやたら進んで情報なしでは人類は生きられないとか言ってたけどその情報を管理してた組織も壊滅。
この後地球は人類はどうなるんだ?また宇宙人に支配されるだけじゃねーの?

結局最後まで視聴したけど・・・・・・・うん、全体的に見てもとても微妙な作品でした。
私がこの作品を他人に勧めることはない。アクションシーンは手抜きばっかりだしストーリーも特に面白いって分けではなかった。セブンXのデザインは個人的にアリなんだけどな~。
1クールなんだから最初から平行世界をネタにした続きものにした方が良かったのでは?
A20071220_03564177.jpgA20071220_03580177.jpgA20071220_035849721.jpg

ミリア登場

めちゃくちゃ美人じゃねーか!!一瞬誰か分らなかったよ!
市長時でも十分綺麗だけど髪の長い方が断然いい!
そしてさすがエースのミリア。強いこと強いこと。下手したらミリア一人でマクロス落とせるだろ(ねーよ
今後マックスとの絡みが楽しみだ。あとミリアの動向も気になるけど

A20071220_040226583.jpg

↑こいつら三人もすげー気になる(笑)潜入任務はすごく危険なのにこいつら楽しそうだな。
しかし次回放送は1月9日。嘘だと言ってよバーニィ!orz
三週間もあくじゃん。なんという焦らしプレイ。拷問だぜこりゃ。
A20071217_185541212.jpgA20071217_185629211.jpg

デンライナーもクリスマスverに装飾ですか。
ってモモさんの格好がサンタに(笑)サンタクロースならぬモモタクロース?
電王はこういうイベントがよく似合うね。
そしてナオミちゃんの”食堂車がずっと満員でありますように”って願いで少しウルッときた。
A20071216_160409091.jpgA20071216_160437271.jpg

「モビルスーツの性能差が勝敗を分かつ絶対条件ではないさ」
乙女座の人が久々に出てきた。
思いっきりシャアを意識した台詞だったね。

雑記

日清の「どん兵衛」と「機動戦士ガンダム」がコラボレーション
すげー笑った(笑)

リボルテック・ダンボー5体合体 『グレートダンボー』
こ、これがダンボーの真の姿か!!

ジャンプ漫画家8人による”綾波の笑顔”
一人だけどうしようもない奴が(笑)

2007秋アニメ人気投票 最終結果
上位の作品見事に一個も見てない。

来期のアニメ一覧画像
炎神戦隊ゴーオンジャーが無性に気になる。

創聖のアクエリオンMAD「新世紀エヴァンゲリオン」OP再現
歌詞とのシンクロ率が高い。

これはやりすぎ?マリオ仕様の改造カー
子供受けはよさそう(笑)

[私信]
ウルトラギャラクシー大怪獣バトル視たけどすごく面白かった。
第一話から対戦カードが豪華!視てない方はお早めにご視聴を!
一週間限定で無料配信してくれてますよ。
A20071210_191922521.jpgA20071210_193705410.jpg

「ねぇねぇ?僕はいいよね?良太郎と一緒に戦うの好きだし消えるの別に怖くないし」
ほんとリュウタロスはかわいいな。しかも乙女走りしてどっか行くし(笑)
でも同時にかわいそうだった。
あといよいよ実体化するのかと思ったら待合室かYO!!
ちょっと残念だった。
A20071209_134642294.jpgA20071209_134211965.jpg

キュリオスがあっさり鹵獲されてポカーンとしていたらアレルヤが機体を触られただけで発狂し始めて更にポカーンでした(笑)
なんだ?なんだ?アレルヤの感じやすい場所はガンダムなのか?(ねーよ
正確にはマクロス25周年記念スペシャルのお知らせだけど。

A20071206_033932410.jpgA20071206_033942574.jpgA20071206_033950145.jpg
A20071206_034118752.jpgA20071206_034211869.jpgA20071206_034357491.jpg

「私の歌を聴けえええええええええ!!」

思いっきりバサラを意識していて笑った。
もしかして「聴けえええ!」って叫んだ人はバサラの娘なのか?(ねーよ
肝心のスペシャル放送日は12月23日。
あとマクロスFのCMも衝撃だったけど・・・・・

A20071206_033401984.jpgA20071206_033802711.jpg

ブリタイ閣下の方もかなり衝撃だった(え

武器も持たずに生身で突っ込むってどんだけ武闘派なんだよ(笑)
しかもスーツも着ないで真空を歩き始めてさらに吹いた。おっさん頑張り過ぎだろ!!
ブリタイ閣下に惚れそうです。つか惚れた!!

雑記

ウルトラギャラクシー大怪獣バトル 無料動画配信
ウチでは見られないと諦めてたら無料配信してくれてた。

海外アニメファンが語る「ガンダム00の8話で刹那が正体をばらした件」
むしろ海外の人がもう8話を見ていることに驚いたわ(笑)

信じて待てばいいんだよ
じゃあ私はP2連載再開を信じて待ちます。

ウソだろ?と開いた口がふさがらない写真
何枚か合成だろ(笑)全部本物だなんて信じられん。

テニプリ、まさかの王道的展開!
悔しいけど燃えた(え

テニプリ 40.5巻で明かされた多くの事実
作者もギャグ漫画として認識してるだろ(笑)

アニメーター辞めた
すごい職場だな。やはりアニメは作るより見る方がいい。

>セブンX見た事ないのですが、感想を見てると悪人って気がしますw
>一度見てみたいのですが放送日と時間を知らないんです。良ければ教えて下さい

http://sevenx.jp/index.htm
↑のON THE AIR(放映時間)を参照すればいいかと。
ただ今度からはできるだけ自分で調べて下さい。
OPの「ええやん!ええやん!すごいやん!」には爆笑した。

A20071202_234246375.jpgA20071202_234039763.jpg

神のスプーン・フルセット

箱の中身はスプーン一式かよ!!しかも物語と全く関係なし!!
前回のあの引きはなんだったんだ?(笑)
A20071202_142040399.jpgA20071202_142251738.jpg

ドッペルゲンガー!?

まさかロックオンの兄貴が四身の拳もとい二身の拳の使い手だったとは(えー
A20071201_030719854.jpgA20071201_030912706.jpgA20071201_030943250.jpg

今回みたいな話、私は結構好きだよ。最後の望達は実は異性人ってオチはよかった。
しかしセブンXは相変わらず容赦ないね(笑)一応苦悩するような場面はあったけど。
あとわざわざセブンXに変身する必要感じなかったな。
獣人ってそこまで強くなかったよね。
