主に管理人が気になった漫画、アニメ、特撮、ゲームについて

雑記

A20071125_191458362.jpgA20071125_191642031.jpg

ロックオンの兄貴は本当に家族をテロで失ったのかよ!!
声優といいキャラ設定といいスタッフは絶対クルツを意識してるだろ(笑)
ここまでキャラ被っといて意識してないと言われても信じられないぞ。
A20071124_031309892.jpgA20071124_031456495.jpgA20071124_031549061.jpg

男の方は幽霊でエイリアンになった妻を止めてるのかと思ったら全く違った(笑)
まさか女装趣味の変態エイリアンだったとは(違
そして戦闘は今週も一撃終了。セブンXの戦闘シーン手抜きっぷりは異常。
話がそこそこ面白かっただけに残念すぎる。
いい加減肉弾戦の一つでも見せて欲しいですわ。
A20071123_011501467.jpgA20071123_012011103.jpgA20071123_012334565.jpg
A20071123_012359521.jpgA20071123_012533186.jpgA20071123_012613584.jpg

マックス初登場

若かりし頃のマックス艦長が想像していたのと大分違って驚いた。
こんなもやしみたいな奴が本当に後のエース&マックス艦長なのか?
性格もマクロス7のときとは大分違って明るいというか軽いというか。
そんな事を考えていたら初陣でいきなり大活躍してさらに驚いた。
マックスって天才肌なのね。早くミリアにも登場して欲しな。

A20071123_012702284.jpg

あと輝、マックス、柿崎の三人をぱっと見ると輝が一番年下に見えるから困る(笑)

雑記

2Pカラーに気をつけろ!登場人物のニセモノやコピーが出現するタイトル
たしかドラゴン紫龍の偽者はオリジナルよりもずっと強かったよね。

(やべっ、せっかくカッコイイ事言ったのに・・・)
これはケンシロウが悪い(笑)

ターミネーター2を色々間違えた
BGMのチョイスが逸材すぎる。

海外漫画ファンが語る「電車の中で漫画を読める?」
雑誌ならいいけどコミックは無理。

今でも遊ぶレトロゲーとその理由
久々にファイナルファイトと忍者龍剣伝をやった。
何年経っても面白いもんは面白い。

『デスノート』を始め、もっと続けられる話なのに続けないのはどうして
ダラダラ続けられても困る。

少年ジャンプで好きだったマンガは?
1~3位は納得できる。
OPの映像一新されたのかと思ったら本編映像だったね。
あれじゃただのネタバレ動画だよ。個人的にそういうのはやめて欲しい。
ネタバレ嫌だからOPの間目をつぶって歌だけ聞いてました。

A20071119_001513984.jpgA20071119_001650392.jpg

良太郎とユウトのデート

どう見ても状況がおかしいだろ(笑)
会話の内容は真面目なのに全く頭に入ってこなかったわ。
つか男二人で遊園地はきついぞ。4、5人ならいいけど。
A20071118_012050468.jpgA20071118_012240025.jpg

やっぱひろしTUEEEEEEEEEEEE!!
相手がガンダムでも互角。それどころか押してるじゃねーか!
やっぱこの世界ではベテランが強い。
でも聖戦に参加する資格がどうとか言って子供に親(?)を殺させるなんてとんでもないゲス野朗だな。
渋めでカッコイイキャラなだけに残念だ。
お!ついにセブンX昼間での戦闘シーンか!

A20071117_033023390.jpgA20071117_033055336.jpgA20071117_033227248.jpg

って戦闘シーン短けええええええええ!!

たった一撃で終了かよ!!あまりの瞬殺っぷりにお茶吹いたわ!!
ストーリー自体は別にいいよ。私も大好きラブ&ピース!!
しかし戦闘シーンの手抜きっぷりにはがっかりですよ!!
女性エイリアンによる歌とか入れてないでセブンXの戦闘シーンを増やして欲しかった。
怪獣つかロボット(?)を出して無駄に期待させないでくれ。
A20071112_210437290.jpgA20071112_210734024.jpg

「ユウトって誰?何のことかさっぱり」
デネブがユウトの事忘れてる。めっちゃ切ないな。
というか親しい人から記憶が消えるって結構残酷な設定だね。
でも・・・・・・・みんなの専用ナプキンでちょっと笑った。

A20071112_210929200.jpg

歌が変わってる!!??

モモ、ウラ、キン、リュウによる大合唱かよ!!
朝からなんというドッキリ。眠気が飛んだ。
ついでに映像も一新していたらもっと良かったのに。
A20071111_174207469.jpgA20071111_174220328.jpg

「早く来いよガンダム!ギッタギタにしてやっからよ!」

帰ってきたぞ♪帰ってきたぞ♪ウルトラマンコ~ラサワ~♪

元気そうで安心した。しかし台詞が既に負けを暗示している(笑)
A20071110_183959394.jpgA20071110_184201210.jpg
A20071110_184319102.jpgA20071110_184336707.jpg

「貴様は誰の為に歌っているんだ?一体誰の為に」

ギギルの涙を見ていたら何故か私まで目から汗が。
第一話からいる敵キャラ・ギギルがこんな形でバサラの歌で涙するとは思っても見なかった。
たぶんその涙には愛する者を前にして何も出来ない悔しさ、敵であるバサラを頼らなければいけない悔しさがあるに違いない。
なんかギギルのことが前より好きになったかも。今まではただただうざかったのに。

A20071110_184634432.jpgA20071110_184657506.jpg

最後の最後にバサラ×ガムリンのホモネタで締めたのに吹いた(笑)
なんかもう色々と台無しだよ!!
A20071110_030630268.jpgA20071110_030957345.jpg

「この命が続く限り宇宙の深遠を目指す勇気と探求心。
 それこそが知的生命として最も根源的な欲求なんじゃないか?」

うん。地味だけど普通に面白く良い話だった。
しかし戦闘シーンがないとなんか物足りないな。
セブンに変身したとき宇宙人を問答無用で殺すのかと勘違いしたのは私だけじゃないよね?
「単なる見送りかい!」とTVに突っ込んでしまったよ。
さて今日もげんしけん見てみるか。チャンネル、ピッ!

A20071108_033456051.jpgA20071108_033658837.jpg

「僕を忘れられるとでも思ってるんですか?」
  。 。
 / / ポーン!
( Д )
A20071103_033959194.jpgA20071103_034008618.jpgA20071103_034042657.jpg
A20071103_034411197.jpgA20071103_034442031.jpgA20071103_034506606.jpg

等身大での戦闘も悪くはないと思い始めている自分がいる。
ウルトラマンといえば巨人状態での戦闘なんだけど等身大も新鮮味があって面白い。
ほら、なんだかんだいって等身大での戦闘って全シリーズ見ても少ないじゃん。
まぁイマイチ盛り上がりに欠けるのは否定できないけど。

A20071103_034624298.jpgA20071103_034738284.jpg

両方共倒れオチかい!!なんともブッラクな終わり方だな。
実は天津飯貧弱宇宙人の方が悪ってオチを期待したんだけど何もなかった。
グロイ宇宙人も地球人を誰も殺さなかったからな。手は出したけど正当防衛でしょ。
貧弱宇宙人の設定を少し変えればばもっと面白くなったと思う。
今期はげんしけん2をスルーするつもりだったけど今回は面白いらしいから見てみるか。

000229083.jpg000141458.jpg000144291.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・こ、この展開はまさか


















000290666.jpg000430791.jpg000637541.jpg

( ;゜д゜)はあああああああああああああ!?

田中の勝ち組っぷりに絶望した。嘘だと言ってよバーニィ!!
いや、でも面白かったよ。見ていて軽く落ち込むけど(笑)
田中は本当にいい奴だな。田中と大野さんのカップルなら応援したくなる。
あ~~~~~私も彼女欲しい!!切実に欲しい!!・・・・・・・はぁorz
