主に管理人が気になった漫画、アニメ、特撮、ゲームについて

雑記

キバヤシがダブルオーの秘密に気付いたようです
な、なんだってーーーー!?

綺麗に終わり方を迎えられたマンガ10
デスノートは綺麗というより普通に終わったという印象がある。

理想のジャンプ漫画とは?
やはりあの作品は偉大だったのか(笑)

海外アニメファンが語る「君らの国でアニメは人気?」
ナルトって海外でそんなに人気なのか・・・・・

海外アニメファンが語る「同じ作品また見る?」
最終回や神回なら何度でも。

水面下でキラさんのガンダム00登場計画が動いてる件
画像で吹いた(笑)キラ、あんたって人はあああああ!!

これからのXbox 360購入を検討中の人へ贈るページ
ネット対戦を無料にしてくれたら即決で買いますby貧乏な管理人

【ガンダム】戦艦の大きさ比較
グワダンでか!!

ウルトラマン最終回の都市伝説
なんという大人の事情。
A20071028_203246667.jpgA20071028_203253777.jpg

「今のなし。忘れろ。良太郎、お前も忘れろ。

 おい!もう一回最初から行くからな。んんっ!

 俺、参上!!」


何このNGシーン?モモさんフリーダムすぎる(笑)
チャンバラも自重。
A20071027_203712255.jpgA20071027_203721688.jpg

ブリッジの娘の背中があああ!!背中があああああ!!
露出度高いよ!何やってるの!?エロス!!
ブリッジの男共はスクリーンじゃなくて娘の背中に釘付けですよ。
A20071027_040732425.jpgA20071027_040918447.jpgA20071027_040944404.jpg
A20071027_041021027.jpgA20071027_041138649.jpgA20071027_041255629.jpg

今回はすごく普通だった。戦闘シーンも普通に始まり、普通に終了。
せめてBGMくらい欲しかった。なんかセブンXの戦闘シーンってイマイチ盛り上がりに欠ける。
セブンX登場&戦闘シーンに専用のBGMが欲しいです。
最後にShiner05の脅威がまだ続いている風に終わったのは良かった。

雑記

円谷プロが買収されてウルトラマンは実写からCGへ
CGを使うのはいいけど、変身後は全部CGとかだったら嫌だな。

思い出に残る「週刊少年ジャンプ」の漫画ランキング
キャッツ・アイよりシティーハンターの方が好きだった。

武装錬金OP風「うしおととら」
上手いな。紫暮、流、ヒョウとかが好きだった。

HUNTER×HUNTER 登場人物と似ている芸能人一覧表
何人かおかしいぞ(笑)

海外アニメファンの世代比率
さすがに第1世代は少ないね。

2007年10月開始アニメ 人気調査@はてな
GIANTROBOの空気っぷりは異常。

アニメ&コミック聖地(舞台・モデル)マップ
やはり関東が一番多いね。

ジャンプスクエアのサイトが面白い
色んなギミックがあって面白い。

追記:web拍手
>このサイトは見ていてものすごく楽しいです♪これからも頑張って下さい^^
ありがとうございます。そう言ってもらえて嬉しいです。
A20071021_181115436.jpgA20071021_181440440.jpg

ゼクトルーパー意外と強いじゃん!!
モモさん達の強さがゼクトルーパー並みなんてことはないよね?答えは(ry
それにしてもキンさん、この時期に斧はやばいぞ。色んな意味で。
以下感想(キャプ付)
A20071020_205336669.jpgA20071020_205456624.jpg

「乙女座の私にはセンチメンタリズムな運命を感じられずにはいられない」
すまん。全く台詞の意味が分からん(笑)金髪ってポエマーか何か?
以下感想(キャプ付)
今回は割りと面白かった。

A20071020_035326110.jpg

「あなた達は命を削ってるんだぞ。しかも地球を侵略する兵器に利用されてるだけだ」
「それがどうかしたの?別に関係ないし」「そんな事より私たちは今お金が欲しいの」
「エイリアンでもいいわ。お金さえ払ってくれれば」
「明日の生活の方が問題だよ。未来なんてどうせ真っ暗なんだし」

何なのこの馬鹿ども?地球が侵略されたらお金がどうこうとか言ってられないだろ。
それとも地球が侵略されても自分達だけは大丈夫と思ってるのか?

A20071020_040009991.jpgA20071020_040550811.jpg

「私を倒す気らしいがそれならさっきの連中も倒すんだろうな?自ら望んで侵略兵器にエネルギーを与えてる。奴等だって私と同罪だ。違うか?」
「地球の滅亡に手を貸す人間。自らの命を売りにだす人間。お前はそんな連中の為に戦うのか?」

考えさせる内容だな。個人的には侵略兵器開発に手を貸してた奴は宇宙人同様に罰していいと思うのだが。
人間もピンからキリまでいるからな。全員が善人なわけない。
もちろん悪い人間がいるからといって地球侵略を許す理由にはならないけど。

雑記

「ウチの地域で放送して欲しかった・・・」:2007年10月期新作アニメ編
ネット配信してくれればいいが、PCではなくTVで見たいよな。

機動戦士ガンダムVS.ガンダムが微妙にAAを連想させる
画像内にあったグフカスタムの方が気になる。

「創聖のアクエリオン」主題歌がiTunes Storeで1位
アクエリオンがデイリー18位、05年4月28日付以来のデイリー最高位更新!
やたらCMしてるよね。そんなに人気がある作品だったけ?私は好きだけどさ。

gooアニメ 注目の2007秋の新テレビアニメ番組ランキング
妥当というか何というか。

SF歴史年表
一番最後、そうきたか。

あー、こーゆーヤツいるいるwww
たしかにいそう。

今秋よりネットで無料配信される新作アニメ一覧

海外アニメファンが語る「アニメを見てて親に言われたこと」
>お婆ちゃんには翻訳を手伝ってもらう。
婆ちゃんになんてことさせてるんだ(笑)

>ヒロイック・エイジ良い作品でしたね…(T_T)私も最終回泣きました。あんなに清清しく終わったアニメは今時珍しいのではないのでしょうかね。深夜枠ならではの良い作品でした。
最終回は本当に良かった。

>私も日曜の朝、これでもかとバージョンアップしていくグレンラガンにはまりました
グレンラガン、あの作品は熱かった。あの熱さを超える作品はそうそうないでしょうね。

>ガンダムキュリオスのパイロットはアレルヤ・ハプティズムですb年齢は19歳ロックオンは24歳刹那16歳
ちなみにヴァーチェのパイロット、ティエリア・アーデは年齢不詳です。年齢以外も出身、国籍、経歴が謎だと

ロックオンの年齢に驚いた。全員十台かと思ってました。
ティエリアは若作りしている爺さんという可能性もあるわけか(マテ
A20071014_212731249.jpgA20071014_212938492.jpg

「僕達だって変わるんだろうね」

切ねえ。良太郎も薄々感じているのか。
自分とモモ達の未来が同じじゃないってことに。
以下感想(キャプ付)
さりげなく一話目と二話目でOPラスト違ったね(最後の部分)
左が第1話のOPラスト。右が第2話のOPラスト

A20071012_003552953.jpgA20071012_003739886.jpg

第一話ではファイターだったのに第二話ではバトロイド。
これが噂の一話目ではバトロイド形態を隠してたって事か。
以下感想

雑記

グレンラガンの最終回がスッキリしない件
>>389に素直に感心。すっきりしたわ。
シモンが世捨て人になったのはスパイラルネメシスを回避するためと思ってる。
でもやはりニアが消えたのだけは納得できない。シモンとニアには幸せになって欲しかった。

天元突破 グレンラガン 施線幻視行 最終回「ある“名もなき男”の肖像」
あいつ生きてたのかよ(笑)

天元突破グレンラガン 1巻 カミナの熱い叫びに燃えろ
漫画版なんてあったの!?知らなかった。

週間セールスTOP30(2007年10月4日版)
やっぱソフト重要。

HUNTER×HUNTER復活記念 ジャンプ特集4
本当に復活してて我が目を疑った。

web拍手返信
>ラガンってシモンしか乗れなかったはずなのに最後ギミーが乗ってて驚きましたw
ギミーにラガンは荷が重すぎる気がしたね。

>よく考えると空色デイズってグレンラガンにものすごく合ってた気が・・
私は最初から合ってると思ってましたよ。

>DCS発売されたら、売れそうですよねw
世界中のアスリートに馬鹿売れの予感。

>クラナドで言った大宇宙銀河はグレンラガンのこと?
>ちなにみにクラナド(意味は家族)は観てますか?
クラナドは観てません。
A20071007_004527861.jpgA20071007_004553198.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・初代ガンダム?Mk-Ⅱ?

まさか神=ガンダムなんてオチじゃないよね?
以下感想(キャプ付)
私の中で今期の大本命だったんだけど・・・・・・・

A20071006_033629985.jpgA20071006_033712085.jpgA20071006_033728449.jpg
A20071006_033819703.jpgA20071006_033919088.jpgA20071006_034022169.jpg

想像以下だったわorz
世界観とか主人公の置かれている状況とか色々と意味不明すぎて始終ポカ~ン状態ですよ。やたら唐突な展開も多いしね。
それでも肝心の戦闘シーンが面白ければいいやと思ったけどアクションもしょぼかった。
いくらなんでも戦闘シーン手を抜きすぎだろ。
アイスラッガーの切れ味も悪いし・・・・・・・正直笑ったわ。
セブンXのデザインは個人的にOK。

後半化けることを期待して最後まで視るつもり。円谷さんまじ頼みますよ!!
最後まで視て良かった!と思える作品にしてくれ。
A20071005_230936498.jpgA20071005_231115651.jpgA20071005_231220304.jpg
A20071005_231450119.jpgA20071005_231912727.jpgA20071005_232016509.jpg
A20071005_232056266.jpgA20071005_232256779.jpgA20071005_232325160.jpg

てっきりまた十傑集のような超人達が大暴れするのかと思ってたけど違うのね。
衝撃のアルベルトや静かなる中条のような漢は出てこないのか。ちょっと残念。
一話目としては無難だったかと。可もなく不可もなく。
”以下次回”と出たときは笑った。シュールすぎて(笑)
次回さっそくロボ同士の戦闘があるっぽいので楽しみ。
正直一番ワクワクしたのは次回予告だった。
A20071004_220921828.jpgA20071004_221035584.jpgA20071004_221358867.jpg
A20071004_221520023.jpgA20071004_221735919.jpgA20071004_222504083.jpg
A20071004_223141174.jpgA20071004_223306948.jpgA20071004_223436166.jpg

放送前はかーなーり期待してたんだけど、ぶっちゃけ微妙だったわ。
名前も知らないキャラが”視聴者には分からない何か”をやっている映像をダラダラ流されても困る。視聴者置いてけぼりにもほどがあるってば!言うならばネタにもならないキスダム(コラ
OPを見る限りSF+能力系バトルっぽいので今後に期待。

たぶんだけどスタッフも一話の本編がつまらないのを承知しているからOP入れたんじゃないか?OPであったSFと能力系バトル目当てに来週もとりあえず見る人が多そう。
A20071004_035057666.jpgA20071004_040012034.jpgA20071004_040040505.jpg
A20071004_040126350.jpgA20071004_040154841.jpgA20071004_040329047.jpg

最強のシェフ・セガール降臨

シェフの声が大塚さんってスタッフ明らかに狙ってるだろ(笑)
もうセガールしか想像できんかったわ!!
ドーピングコンソメスープで戸愚呂化したセガールに恐怖を感じたのは私だけでないはず。
相手がネウロじゃなかったら間違いなく死体の山ができてた。

A20071004_040823801.jpg

私もDCSを食べてムキムキになりたかった(マテ
今期つか前期(?)のアニメはこれで最後。

A20071003_060647281.jpgA20071003_060735460.jpg
A20071003_060805012.jpgA20071003_060826423.jpg

やっぱりビー復活したか。あたふたするビーは可愛いのぉ。
「滅ぼすのと同じ速さで再生してやろう」
んでパエトーはデレりやがった(笑)
艦長とパエトーか。この組み合わせは面白そうだな。
以下感想(キャプ付)
A20071002_022810961.jpgA20071002_022841465.jpgA20071002_023030652.jpg
A20071002_023049269.jpgA20071002_023243823.jpgA20071002_023249131.jpg
A20071002_023312845.jpgA20071002_023330330.jpgA20071002_023337751.jpg

因果の輪廻に囚われようと!

遺した想いが扉を開く!

無限の宇宙が阻もうと!

この血の滾りが定めを決める!

天も次元も突破して!!

掴んでみせるぜ!己の道を!!

天元突破グレンラガン!!

俺達を誰だと思ってやがる!!

やばいね。うん、やばすぎる。全身に一気に鳥肌が立ったよ。
全員での口上+タイトル宣言の破壊力は現代のいかなる大量破壊兵器より上。
それにしても天元突破グレンラガンめっさでかいな。たぶんアニメ史上最もでかいロボット。
以下感想(キャプ付)
