主に管理人が気になった漫画、アニメ、特撮、ゲームについて
A20070930_191417612.jpgA20070930_200536349.jpg

滝打ち吹いた(笑)キンタロスらしいと言えばらしいけど。
キンタロスとコハナってこうして見ると親子みたいだね。
以下感想(キャプ付)
[仮面ライダー電王 第35話「悲劇の復活カード・ゼロ」]の続きを読む
約一年間続いたケンイチもこれで見納めか。
長いようであっという間だったかも。

A20070930_040023402.jpgA20070930_041819790.jpg

「食らえリュウトオオオオオオオオオ!!」

以下感想(キャプ付)
ロミオとジュリエットはシェイクスピア原作の最高傑作の一つ。
だからアニメ版もきっといい出来に違いない。最終話はハンカチ必須だろうなぁ。
そんな風に考えてた時期が私にもありました・・・・・・・

A20070929_040909374.jpgA20070929_041112060.jpgA20070929_041238865.jpg
A20070929_041242410.jpgA20070929_041259464.jpgA20070929_041328867.jpg

ロミオまさかの 無 駄 死 

結局「ジュリエットは苗木になんかなりたくないんだ!」みたいな台詞はロミオの妄想だったってことじゃん。村長一人で勝手に暴走しすぎだろ(笑)
後半はほとんど空気だし、運命を共に受け入れる!とか言って世界を滅ぼそうとするし、評価できるのはロミオ村を作ったことくらいか?
しかしネオ・ヴェローナが平和になったのならロミオ村の存在意義も・・・・・
最終話にしてまさかの

A20070928_223241425.jpgA20070928_223337576.jpgA20070928_223359297.jpg
A20070928_223441077.jpgA20070928_223525391.jpgA20070928_223543957.jpg
A20070928_223608432.jpgA20070928_223646838.jpgA20070928_223658254.jpg
A20070928_223736930.jpgA20070928_223822005.jpgA20070928_223903674.jpg

各国ギガンティック総登場!!

スタッフ分かってるじゃねーか!!もうこれを見れただけで大満足!!
テンション上がりまくりです。OPまで流れるしね。
幻影って分かりきってたけど・・・・・でもそんなの関係ねぇ!
でも最終決戦、みんなでラスボスに立ち向かうってのは結構あるけど、みんなでフルボッコするロボアニメは初めて見た(笑)
A20070926_233101279.jpgA20070926_233133319.jpg
A20070926_233206439.jpgA20070926_233320300.jpg

イオラオス兄さんはしゃぎすぎだってば!!
エイジにいいとこ見せようと超至近距離から銃連射するのはいいけど自分の機体まで壊すなよ。
一瞬ロム・ローと一緒に死亡かと思って焦ちゃったじゃん!!
そしてこれがたぶんイオラオス兄さん最後の見せ場なんだろうなぁ。
以下感想(キャプ付)
A20070927_011152357.jpgA20070927_011517125.jpgA20070927_011610871.jpg
A20070927_011709063.jpgA20070927_011804871.jpgA20070927_011853269.jpg

やっとクソネタアニメ終わったよ(笑)
毎週毎週視聴者の斜め上を進みやがって!!結局最後まで見ちまったじゃねーか!!
まぁクレイモアがなかったら間違いなく切ってたけどね(コラ
結局”キスダム”って単語の意味はなんだったんだ?最後も勢いで綺麗にまとめようとするし。
ほんとキスダムは理解不能アニメだよ。でも何回腹筋が壊れそうになったか分からん。
スタッフさん半年間極上の笑いをありがとう!!

最後のネクロワールドって単語を聞いた瞬間にピンときたよ。
キスダム2期あるね!!間違いない!!
キスダム -ENGAGE planet- ネクロワールド編 放送まだ~~?(失格。一生ねーよ
A20070926_030914301.jpgA20070926_031005935.jpgA20070926_031235760.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・え?これで終わり?


総評
前半(マキ編位まで)は面白かった。後半一気につまらなくなった。
アンインストールは名曲だと思う。

雑記

仮面ライダー電王「PVのようなもの」手描きMAD
あまりの出来に泣けるでぇ!

2007年アニメ関係騒動まとめ。
こんなにあったんだ。

HUNTER×HUNTERの脳内イメージ - 脳内メーカー
お前って奴は・・・・・

07/8月のアニメ視聴率4回目
ギガンティックひでええ(笑)

テニスの王子様、乾生存、しかし・・・
今週も乾先輩がやってくれたぜ!!

【Wii】任天堂のスマブラXにスネーク参戦、曲はなんとMGS4
サイファーってむしろ敵だろ(笑)

2007年7月期開始アニメ主題歌売上まとめ

web拍手
>メビウース!!!
メビウスは子供から大人まで楽しめる名作!!

>シモンを助けてくれた?カミナって本当のカミナの魂なんでしょうか?それとも夢ですかね・・
私は本物だと信じてますよ!!
A20070924_195334604.jpgA20070924_195538762.jpgA20070924_195627512.jpg
A20070924_195716903.jpgA20070924_195741969.jpgA20070924_195825782.jpg

超銀河グレンラガンによる快進撃始まったああああああああ!!
もうここからは圧倒的な強さでアンチスパイラルを千切っては投げ千切っては投げの展開に!!
と思ってたんだけどそういう分けでもないのね。
確立まで操るってアンチスパイラルの科学力はほんと神の領域だな。
以下感想(キャプ付)
A20070923_193819703.jpgA20070923_193958054.jpg

「攻撃!それそれそれ~」

リュウタロス、はしゃぎすぎ(笑)
あと冷静に「間違いない。鼻くそ女だ」と言って倒れたモモさんに笑った。
以下感想(キャプ付)
本当は最終回だけ感想書こうと思ったんだけどね。
予想以上に面白かったから。

A20070923_021935333.jpgA20070923_021958877.jpgA20070923_022122306.jpg
A20070923_022242532.jpgA20070923_022248520.jpgA20070923_022725799.jpg
A20070923_022854006.jpgA20070923_022912342.jpgA20070923_023052967.jpg

いや~、ケンイチの最強変身は個人的にすごい盛り上がった。もちろん笑わせても頂きました。挿入歌でOPまで流れるんだもん。ここで盛り上がらずどこで盛り上がれと?
この盛り上がりはケンイチVSハーミット戦に匹敵した。
しぐれさんはケンイチが真似てくれてすごい嬉しそうだったな。
でも剣星としぐれの物真似声はオカマっぽくてきもかった(笑)
A20070921_235406723.jpgA20070921_235611132.jpgA20070921_235639703.jpg
A20070921_235748572.jpgA20070921_235819677.jpgA20070922_000824907.jpg

な、なんてこった!全ての黒幕がコンボイ指令だっったなんて!!(違
さすがコンボイ指令!!人間どもを手のひらで躍らせるなんて分けないぜ!!
そこに痺れる!憧れる!
といっても自分の手下になるはずだった相手に負けてちゃ意味ないね。
以下感想(キャプ付)
A20070920_001620340.jpgA20070920_001628632.jpgA20070920_001635161.jpg
A20070920_001724612.jpgA20070920_001840271.jpgA20070920_001848072.jpg

まさかの馬鹿兄弟生存フラグきたあああああああ!!
今更馬鹿兄弟生き返って誰が得すんだよ(笑)
折角いい感じに進んでた銀の種族との和平が白紙にならないか心配です。
あとユティの能力って圧倒的重力(ブラックホール)で相手を押し潰すことかと思ってたけど、対象を亜空間に閉じ込めるって認識の方がよさそうだな。
以下感想(キャプ付)

雑記

コードギアスMAD「時をかける少女」劇場ウソ予告
意外な組み合わせ。

弥子の母親に死亡フラグはあからさま過ぎか
弥子の怯える表情に爆笑した。

機動戦士ガンダムVS.シリーズ 最新作は【ガンダム VS ガンダム】
OOはどうすんだ?

10月期期待のアニメ
1位のアニメすごい支持率だな。

テニプリ 消えたボール、消えた審判
テニスでついに死者が!
許斐先生覚醒しすぎ(笑)

テレビ朝日が晒……発表する「麻生氏の好きな漫画」はコレだ!?
今週の乾先輩について一言欲しい。

気になる漫画家を脳内メーカーで調べてみた
最後に吹いた(笑)だから描かないのね。

web拍手
>今思ったんですが、大人シモンとカミナ似てますよね?ゴーグルの進化途中を見たときカミナ?と思いましたよ
私も全く同じことを考えましたよ。
A20070917_234723734.jpgA20070917_234841325.jpgA20070917_235019657.jpg
A20070918_000045236.jpgA20070918_000052076.jpgA20070918_000149458.jpg

「仕方ねぇんだ。これしか脳がねーんだ。俺たちゃ好きでやってんだよ!こえーから尚のこと前に進むしかねーんだ。」
ギミーとダリーに語るキタンが格好良すぎる。とくに背中がね完全に漢の背中。
私も大グレン団を影でささえてきたのはキタンだと思ってるよ!
実際メンバー揃えたのはキタンだったしね。
しかしキタンの行動全てが死亡フラグにしか見えない。
あとギミーの口から「無理を通して道理を蹴っ飛ばす」って台詞が出た時はちょっと感動した。
以下感想(キャプ付)
A20070917_181823929.jpgA20070917_181913030.jpg

「時間は厳守してもらう!!」

プシュー(扉の開く音)

A20070917_182032254.jpgA20070917_182128575.jpgA20070917_182132510.jpg
A20070917_182355826.jpgA20070917_182414443.jpgA20070917_182702365.jpg

「俺~の歌を聴けば~♪」

めっさ爆笑した(笑)バサラさんフリーダムすぎるだろ!!
空気読めとか以前の問題だよ。
「ガッー!と出撃してグッ!と心に感じたもんをビリビリッ!とハートを熱くして歌うんだよ!」
軍の規律なんかに囚われない!さすが熱気バサラだぜ!
以下感想(キャプ付)
A20070916_205352952.jpgA20070916_205525024.jpg

「おい亀!お前顔が青いぞ!」

「ああ!?」

「冗談だよ。元から青いじゃねーか」

「人をネタにっ」

コント吹いた(笑)
以下感想(キャプ付)
A.C.Eの感想を書くのはたぶんこれで最後。

A20070916_002057740.jpgA20070916_002623589.jpg

エウレカ組みまじ強い。
theEND、type303共にマルチロック攻撃とスピードがあり使いやすい。
ENDに関してはバスクード・クライシスまであるしね。
ニルバーシュだけでも十分強いのに、その他の機体までいい感じになってますよ。
気づいたらマクロスシリーズとエウレカシリーズばっか使ってた(笑)
以下本編感想(ネタバレ注意)
アメリカ代表コンボイジュピター2

A20070915_031852744.jpgA20070915_031857090.jpgA20070915_032310064.jpg

ついにハイパーモード!!

さすがアメリカ様だぜ!他のギガンティックにできないことを平然とやってのける!
そこに痺れる!憧れる!
シュワちゃんついに明鏡止水の境地にいったんだね!(違
以下感想(キャプ付)
A20070913_211523793.jpgA20070913_211530903.jpgA20070913_211608447.jpg

エイジお久しぶりいいいいいいいいいい!!
かーなーり懐かしいな!!エイジの声聞くのいつ以来だ?
最近のアニメでここまで主人公がしゃべらない作品も珍しい。
以下感想(キャプ付)

雑記

2007年10月から放送開始のアニメ番組一覧
>ウルトラセブンX(実写)
ええええええええええええええ!?
ま、まじっすか!?寝耳に水なんですけど!!
とりあえず視聴&録画決定。

一目で分かる(?)グレンラガン外人4コマVerUp
一番手前の人が笑える(笑)

海堂覚醒……しかしそれは新たな地獄の始まり!
海堂が殺されないか心配。

ジオングの整備兵は「足なんて飾りです」とは言ってない
長いから台詞を短縮しただけ。

ゲームキャラの脳内検査
クリボー、お前・・・・・

テディアッガイ
なんかアッガイっぽくないな。毛のせいか?

FF6で再現「桜蘭高校ホスト部」制作中
完成版が楽しみだ。

web拍手返信
>自分もアナザー購入してクリアしました。どうか頑張って下さい、分からないことがあればぜひぜひ・・・・
応援ありがとうございます。なんとかあと数時間でクリアできそうです。
A20070911_024307860.jpgA20070911_024328480.jpgA20070911_024354748.jpg
A20070911_024554079.jpgA20070911_024558215.jpgA20070911_024822893.jpg

「ああ!!宇宙にでっかい裸の女!!」
何言ってるんだこいつ?と思ったら本当に女性の裸がああああああ!!??
日曜の朝に何を流しているんですか!!
全国の純粋な子供たちがアニメを見ている時間ですよ!!
親と一緒に見ている子供たちはどんな気まずい思いをしたことか。
えーい!けしからんぞガイナックス!!もっとやれ(オイ
以下感想(キャプ付)
A20070910_214724246.jpgA20070910_221307675.jpg

ゴッドガンダムが出ることは知っていたけどまさかマスターガンダムまで出るとは。
かーなーり驚いた。しかしどっちもなんか使いづらい(笑)
技の一つ一つは面白いんだけど雑魚が固まってくれていないとモーションでかいのに倒した敵一匹とかなるしね。
ボスには格闘以外の技が全くあたらん。

A20070910_220725343.jpg

私の知っているマクロスシリーズは出てない。しかし知っているキャラが結構出てきた。
マクロスゼロに出てたフォッカーと若かりし頃のマックス艦長とミリア市長が出てきてちょっと感動。
でもフォッカーはよくしゃべるけどマックスとミリアは全くしゃべらん(笑)
あとやっぱりバルキリー使いやすいです。
アナザーセンチュリーズエピソード 3 ザ ファイナルアナザーセンチュリーズエピソード 3 ザ ファイナル

バンプレスト 2007-09-06
売り上げランキング : 7
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

買ってしまった

店頭デモを見ていたら欲しくなって衝動買い。
ちなみに1,2は未プレイ。

A20070909_023608799.jpgA20070909_022037479.jpg

1時間くらいプレイしての感想。
スピード感は中々、でも射撃ボタンを押しているだけで終わってしまう場合がしばしば。
たくさんいる雑魚をもう少し減らしてHPの高い敵をもっと配置して欲しかった。

雑記

海外のOTAKUも色々と大変そうですね・・・
少しはTPOをわきまえろ(笑)

遊戯王MAD「聖闘克也」手描きとアニメの融合
城之内はセイントだったのか。

電王で秋頃には忘れ去られていると思う設定は?
>>408そんな設定あったの!?

福本伸行先生マガジンで新連載
福本作品らしからぬ主人公だった。

PSP買ったら新型だった
ボブ(笑)

桜蘭高校ホスト部 11巻発売 「体育祭編 ホスト部」 累計800万部突破
アニメは面白かった。漫画も面白そうだな。

web拍手返信
>エイジの中の人が電王に出演してたって最近気づいた、不覚!
まじで!?と思って調べてみたら本当だった!!中々のイケメン。

>グレンラガン23話に出てくるニアとシモンの写真、ニアの胸が当ってるよ!良いね~・あ~彼女欲しいですな
彼女持ち野郎の特権ですね・・・・・(涙)

>今さらですが・・シモン身長高くなりましたね~
7年だっけ?大分時間が経ちましたからね。

>ロシウに放った気合注入・・グレンラガンの推進力+シモンの脚力で威力ヤバス・・兄貴よりすごいかも・
殴られたときのロシウの顔が全てを物語っています。
A20070904_222104827.jpgA20070904_222532371.jpg
A20070904_222541434.jpgA20070904_222632217.jpg

すごくいい話で物語の重要部分だったけど暇だったな。
さすがにずっと説明だけだと眠くなる。しかも姫様もプロメも口調がのんびりしているから余計に。
それもイオラオス兄さんの満面の笑みを見たら吹っ飛んだけどね(笑)
以下感想(キャプ付)
A20070903_195337255.jpgA20070903_195617956.jpgA20070903_195839049.jpg
A20070903_195843095.jpgA20070903_195901782.jpgA20070903_195921320.jpg

人類を救うキーワード、それは気合と恋。
なんかGガンダムみたいになってきたな。最初から似てるっちゃー似てるけど。
最終回ではシモンとニアによる石破ラブラブ天驚拳が炸裂しそうですよ。
以下感想(キャプ付)
A20070901_172811656.jpgA20070901_172307759.jpgA20070901_172436126.jpg
A20070901_172548420.jpgA20070901_173116401.jpgA20070901_173256816.jpg

前回録画に失敗したから冒頭の解説が大変ありがたい。
といってもシビルがアキコさんに取り付いたことしか分からんけど。
ってアキコさん!?なんちゅう大胆ポーズ!!これもシビルの影響か?
目のやり場に困っているレイに笑った。
以下感想(キャプ付)
