主に管理人が気になった漫画、アニメ、特撮、ゲームについて
A20070731_200659804.jpgA20070731_200711761.jpgA20070731_201032109.jpg

マリアンヌ暗殺の謎がますます分からなくなった。
そもそもマリアンヌは死んでいない?C.C.と同じ存在で死ねない体とか?
襲撃があることを知っていたならなんでルルーシュやナナリーを逃がさなかったんだ?
結局何一つ分からずじまいか。

以下感想(キャプ付)
[コードギアス 反逆のルルーシュ stage25「ゼロ」]の続きを読む
久方ぶりのコードギアス。間が長すぎて冷めてたんだけど、放送日が近づくにつれて熱が戻ってきた。しかし新OPが本編の使いまわしと静止画という超手抜きで吹いた(笑)どー見てもただの音楽促進タイム。

A20070731_114246342.jpgA20070731_114328943.jpgA20070731_114519202.jpg

「理解は幸せ♪」

オレンジさんが相変わらずで安心した。

以下感想(キャプ付)
A20070730_191513925.jpgA20070730_191705956.jpgA20070730_193108207.jpg
A20070730_193344912.jpgA20070730_193537414.jpgA20070730_193555550.jpg

ロージェノムの最初のアクションがあくびだったのに吹いた(笑)
思いっきり虚を突かれたよ。
ギミーは物事をきっちり割り切る青年に成長していてショック。
てっきりカミナを慕っていたシモンみたいに、ギミーはシモンを慕っているのかと思ってた。いや、一応慕ってはいるんだろうけどさ。
むしろダリーの方がシモンのことをよく理解している。

以下感想(キャプ付)
A20070729_175511779.jpgA20070729_175604194.jpg

まさか電王としんちゃんが共演するなんて夢にも思わなかったよ。
それだけ電王が子供達から人気があるってことなんですかね。
タイトルが電王VSしん王となっているけど個人的には電王VSアクション仮面なんてのも見たい。
しかし、予告見た限りだとアニメ化された電王はなんか微妙だな(笑)
すっごく楽しみだけどね!!
A20070728_044009971.jpgA20070728_050508797.jpgA20070728_050532350.jpg

こんな酷い・救えないオチは久しぶりな気がしました。
前回、子供の誕生日に関わらずプレゼントを渡すことも出来ずに戦死したフィジカ(これだけで十分悲惨なのに)
ガムリンがその事をフィジカの奥さんと子供に伝えに行きます。
しかしガムリンの目にとんでもない光景が飛び込んできます。それは・・・
A20070726_030500388.jpgA20070726_034538895.jpgA20070726_034327706.jpg
A20070726_035010996.jpgA20070726_035743296.jpgA20070726_035848430.jpg

今回はベネズエラ。ブラジルやアルゼンチンを差し置いてベネズエラってのはちょっと意外だった。別にベネズエラを軽視するつもりはないけど、南米といったらブラジルとか最初に思い出すもんで。
パイロットはまたまた親子ですか。娘のエヴィータさんは大変発育がよろしいようで。
ケレス4は胸の大きい娘が好きだからパイロットをイザベラさんからエヴィータに変えたに違いない(えー

輸送船に偽装してインドに攻め込むのは全然紳士的じゃない気がするんですけど(笑)
それに巨大ロボでは奇襲成功は難しそう。偽装船一隻で攻めるってことは軍の支援はないんだよね?
なら最初から宣戦布告して普通に攻めた方がよかったのでは?旅の間ケレス4のエネルギーが無駄になってたようだし。

雑記

新世紀しんちゃんゲリオン
3分ポッキリの奴か。上手い!!

なんといっても第二部のいいところは、第一部で死んだカミナが出てこないところだ。
たしかにそれもある。でもグレンラガンはストーリー自体が面白い。

これ考えた奴出て来いwww
まじ分からなかった(笑)これを考えた人は天才。

一番イミフな画像貼った奴が優勝
一枚目から爆笑した(笑)しかも途中にサソード画像あるし。

ドラえもん「だから俺達は戦う!生き抜くために!」
こんなドラえもんを見てみたい(笑)もしもボックスを使えばできる?

年齢詐称としか思えない漫画キャラ
結構昔からそういうキャラであふれてるね。アナゴさんなんてかなり衝撃だった。

ドラえもんグッズがアダルト商品扱い? 売上好調
紹介されているカスタマーレビューで爆笑した(笑)

クレヨンしんちゃんSPに仮面ライダー電王参上
な、なんだってーー!!録画決定!!

銀魂MAD「ハルヒの最終回を銀魂で再現してみた」
キョンはいいとしてハルヒは無理あるだろ(笑)

web拍手返信
>シモンは一人でグレンラガンに乗ってますがそれは前から一人で乗れると言ってたんです。でもロシウが勝手に
シモンは一人ではグレンラガンを操縦できないと思ってました。
A20070723_215026185.jpgA20070723_215254498.jpgA20070723_215317591.jpg
A20070723_215403487.jpgA20070723_215419350.jpgA20070723_215442463.jpg
A20070723_215530332.jpgA20070723_215538414.jpgA20070723_215552694.jpg

やはりOP変わったな!!といっても歌詞は2番になっただけだけど。映像はほとんど一新!!
みんな成長しちゃってまぁーまぁー。逆に変わらない人たちもチラホラ。
ギミーとダリーの成長、黒ニア、ヴィラルの存在が一番気になったかな。
あと赤ん坊を産んだのはニアかと思ったよ(笑)

以下感想(キャプ付)
今回は思いっきり映画とリンクしてたね。
最初は映画とリンクしてると気づかなくて全く意味不明だったよ。

A20070722_193144594.jpgA20070722_193203151.jpg

白亜紀!?ジュラ紀!?

すごい大昔までタイムスリップしたな。

以下感想(キャプ付)
A20070721_185227935.jpgA20070721_185725573.jpgA20070721_185810368.jpg
A20070721_190002890.jpgA20070721_190300074.jpgA20070721_190325791.jpg

フィジカには二歳の息子がいたのか。そういえば前にそんなこと言っていた気がするな。
しかし、幼い息子、誕生日、プレゼント、オルゴール・・・・・・・嫌な予感がするんですけど。
コックピットにプレゼントのオルゴールを置いた瞬間なんて「おいおい、やばくね?死亡フラグじゃん」と口にしてしまった。
そしてガムリンはいい先輩っぷりを発揮。

以下感想(キャプ付)
A20070720_211757074.jpgA20070720_211820007.jpg
A20070720_211921396.jpgA20070720_212014302.jpg

関さんに頼まれたからといってウシロが他人のことを気にするなんて意外だ。
「まだ死にたくないから戦ってもらわなきゃ困る」というのが本音らしいけど。
あとキリエの部屋ってのび太の部屋みたいだね。

以下感想(キャプ付)
A20070718_204104360.jpgA20070718_204151057.jpgA20070718_204330220.jpg
A20070718_204402086.jpgA20070718_204447080.jpgA20070718_204507510.jpg

ベルクロスが超進化を遂げているんですけど(笑)
尻尾は今まであったけど使わなかっただけ?それとも狂乱によって生えてきたのか?
そしてベルクロスが臨界点を突破したら太陽系が消滅すると聞いたときはもう笑うしかなかった。
一体どれだけのエネルギーがベルクロスに集約されているんだろうか。
そしてメヒタカがボロクソにやられているのが悲しい。戦闘が一方的過ぎる。

以下感想(キャプ付)
A20070716_222053119.jpgA20070716_222112477.jpgA20070716_222130883.jpg
A20070716_222141499.jpgA20070716_222229077.jpgA20070716_222323555.jpg
A20070716_222340580.jpgA20070716_222417403.jpgA20070716_222441027.jpg

確かに総集編だったけど今までに見たことない変則的な総集編だったね。
しかし変則的だからといって面白いわけでもなく、やはり退屈だったよ。

唯一の見所はED。これは下書き+今回の為に用意された新規カット?
ツイン・テル子とか安直な名前に笑った。そして字が小さすぎて所々読めない。
オレンジ色のグラサンをした金髪は誰だろ?ヴィラルの原型?
ニアはもう別人にしか見えなかった(笑)
今回使われたカットは画集としてDVD特典とかで出そうだな。

雑記

ドラゴンボールMAD「ベジータが絶対に言わないこと」
ドラゴンボールMAD「ベジータが絶対に言わないこと2」
べジータはそんな事言わない(笑)

脳噛ネウロアニメ化決定のお知らせ
ついにアニメ化か。原作に忠実にするならやはり深夜か?
ネウロは朝や夕方に放送しにくいでしょ。

TVアニメ「機動戦士ガンダムOO」の公式サイトがオープン!
名前が呼びにくいガンダムばっかりだな(笑)

『コードギアス~反逆のルルーシュ』 24・25話放送日決定!
月曜の28時はありえない・・・・・。

アニオタレベル
・・・・・・・もう何も言うまい。

「天元突破グレンラガン」8話 海外での反響
カミナ兄貴の魅力は海外でも健在。

ニコ動の出現とアニメ感想サイトの終焉
ということらしい(笑)

今期ダークホースだったアニメは?
ロミジュリ。でも最近中だるみしてきた。
A20070715_175618254.jpgA20070715_175624503.jpg

デネブまで小さくなった!!

「ユウト大きいなお前。うっははは。何か嬉しい!」
一体何がそんなに嬉しいんだ?(笑)

以下感想(キャプ付)
A20070714_153021500.jpgA20070714_153034589.jpgA20070714_153041569.jpg
A20070714_153339905.jpgA20070714_153555370.jpgA20070714_153837834.jpg

家政婦は見た!というかミレーヌは見た!そして何故かマイケルさんも見てた(笑)
マイケル「健康な男と女が一夜を共にしたってことはもう・・・」
ミレーヌ「トランプしたってこと?セブンブリッジとか?」
案外純粋なミレーヌに笑った(笑)まだ14歳だから当然といえば当然だけど。
「じれったいな。愛の次は男女の仲というでしょう。アルファベットの逆ですよ」
なるほど。アルファベット順でIの前はHだ。マイケルさん中々上手いこと言うな~。
セクハラ発言にならないようにそれとなくミレーヌにいいたい事を伝えるマイケルは間違いなく仕事のできる人(えー

以下感想(キャプ付)
久しぶりのマクロス感想。今だバサラ21歳、ミレーヌ14歳という設定が信じられません。両人とももう少し年取ってそうなんだけど。

A20070713_011033636.jpgA20070713_011210575.jpgA20070713_011243212.jpg
A20070713_011617931.jpgA20070713_011850400.jpgA20070713_012345054.jpg

「名曲というものは時代を超えて若い人、年寄り、男女の性別を超えて永遠に残り、歌い継がれていくものです。俺達ファイアーボンバーのサウンドもそうありたいと思ってます。
じっちゃん!ばあちゃん!行くぜ!プラネットダンス!」

微妙にノリノリなバサラに笑った(笑)

じっちゃん達も超ノリノリ。さすが退役軍人だ。
しかし老人ホームでロック演奏は予想外。レイは意外と何でも仕事を引き受けるのね。
今の日本でもこの先50年、100年経ったら今回のような出来事が普通に行われる時代が来るんですかね。

以下感想(キャプ付)
ついにコンボイジュピター2の出番!!

A20070712_172935668.jpgA20070712_173156630.jpgA20070712_173405496.jpg
A20070712_173525721.jpgA20070712_173546311.jpgA20070712_173727777.jpg

って パイロットはシュワちゃん!?

アメリカ色んな意味でヤバすぎ(笑)
コンボイ+シュワちゃんって最強のコンビじゃん!!
ジュピター2が負ける図を想像することができない。
ドイツがターミネートされちゃう!!

以下感想(キャプ付)
A20070711_233259035.jpgA20070711_233612723.jpgA20070711_233740680.jpg
A20070711_233854376.jpgA20070711_234033718.jpgA20070711_234053577.jpg

なんなのこのクライマックスな雰囲気は?(笑)
明らかに最終章・最終決戦突入!!てな感じじゃないですか。
OPも省略されちゃってるし。
「見せてやるのは黒の兄弟の力じゃねー。大グレンダンの力だああああああ!!」
キタンの台詞で私のテンションも一気にクライマックス。
みんなと一緒に叫んじまったぜ!!

以下感想(キャプ付)
A20070710_215913103.jpgA20070710_220000552.jpg
A20070710_220038516.jpgA20070710_220209197.jpg

艦隊は相当ヤバイ状況になってるね。
最高指揮官が馬鹿兄弟だから当然の結果だけど。
あんな奴らに付いていかなければならない部下達が可哀想だ。
ニルバールなんて遺書を残してるし。
さすがの馬鹿兄弟もこの状況であたふたしてそうだな。

以下感想(キャプ付)

雑記

遊戯王で再現「すごいよ!アテムさん」手描きOP
なぜ途中にマイメロ?(笑)

コードギアスMAD「反逆記ギアスゲリオン」OP再現
オレンジゲリオンまだ~?

集英社:月刊漫画誌「ジャンプスクエア」が11/2創刊!! 公式サイトオープン
私でも知っているような漫画家がちらほらと。

金田一少年の事件簿知ってるヤツちょっと来い
堂本剛のドラマは面白かった。銀狼怪奇ファイルも好きでした。昔は土9が楽しみだった。

Xbox360の実際の故障率が判明、なんと33%!?
33%は高すぎだろ・・・・・。箱○を買う日がますます遠くなる。

もう一度見たい「世界名作劇場」のアニメランキング
ロミオの青い空は名作。

あの打ち切り漫画「斬」がアニメ化!?
一瞬信じてしまいそうになった(笑)

07/6月のアニメ視聴率2回目
相変わらず鬼太郎はずば抜けてるな

サザエさんの一場面だけ見るととてつもなくシュールな件
あれ?サザエさんってギャグアニメだったけ?(笑)

web拍手の返信
>電王にクライマックスフォームがあるって聞いたんですけど、変身担当って良太郎なんですか?
さぁ?分かりません。
A20070708_222523798.jpgA20070708_222749918.jpg

「私の前では礼節をわきまえて貰おう!」

ジーク登場

王子様気質で子持ちってどんなんだよ(笑)
というかジークって映画だけのイマジンじゃなかったの?

以下感想(キャプ付)
うん。男のくせに全巻持ってたんだ。もう売ってしまったけど。
正直なぜ今頃ドラマ?って気がしないでもないけど、ちょっと楽しみにしてた。
んで視聴したんだけど・・・・・

A20070707_005117165.jpgA20070707_004804888.jpg

やはり太郎役が二宮って配役ミスじゃね?
私の記憶では太郎って長身だったと思うんだけど・・・・・
私の記憶違いか?でも演技は特に言う事なし。まぁ普通かと。
たぶん二、三回みたら慣れるでしょ。

以下少しだけ感想
A20070705_001926482.jpgA20070705_002018617.jpgA20070705_002809304.jpg
A20070705_002947455.jpgA20070705_003021684.jpgA20070705_003107950.jpg

改めてベルクロスつええええええええ!!っていう回だったな。
しかしエルマントスの時間差攻撃を30分まるまる見せられるとは・・・・・。
最初は面白かったけど、後半から飽きてきた。
時間を飛び越えるなんて強すぎ!と思ったけど、ベルクロスのように基本スペックがやたら高い相手には全く意味を成さないのね。
エルマントス一人ではどうあがいてもベルクロスには勝てないね。

以下感想(キャプ付)
A20070704_050200962.jpgA20070704_050244545.jpgA20070704_050845834.jpg
A20070704_050917430.jpgA20070704_051013660.jpgA20070704_051152292.jpg

やはり対戦相手は平行世界の地球人。負けたら地球だけでなく宇宙そのものが無くなるらしい。つまり子供達は地球代表どころか宇宙代表ってことになるな。
戦いの目的は膨張しすぎた宇宙の未来の淘汰。宇宙にも容量があるって設定なのか。HDみたいだ。
この戦いを考えた人(人かどうか分からないけど)はやはり神ってことになるのかな?
さすがにこんな大それたことは神様以外にできねーよな。となるとコエムシやココペリは神の使いってことか?う~む、話が壮大すぎる。

相手方の戦闘機が特攻してきたり、家族が寄り添ってるシーンは見ていて辛かった。
話の都合上彼らは全員死ぬって分かってるから。マキは戦いにくかっただろうな。

以下感想(キャプ付)

雑記

パピヨンパーク発売記念 武装錬金特集
おお!!ついに発売されたのか!!また武装錬金熱が出てきそう。

短編MAD集「がんばれムスカ」
ムスカネタは面白すぎる(笑)腹筋が割れるかと思った。

マイクロソフト、Xbox 360「Halo 3」発売日が9月27日に決定。日米同時発売!!
オンライン対戦を無料にしてくれねーかな。

アニメ最終回を見終わった後の鬱度は異常
全部ってわけではないけどね。

今年の夏は26本のアニメがスタート、2007年夏期アニメ新番組リスト
DMCかシグルイどちらか一つでいいからノンスクランブルにして欲しい。

都道府県別、一番の漫画を決めよう
自分の地元が舞台になっている漫画があったとは。今度買ってこようかな。

今週のテニプリは名言の宝庫でした
手塚の技名には吹いた(笑)実に中学生らしいよ。

web拍手の返信
>(もう電車じゃないよね?)ってところウラと同時に呟いてしまいましたw
今更な突っ込みに逆に突っ込んでしまいましたよ。
