主に管理人が気になった漫画、アニメ、特撮、ゲームについて
A20070430_215320954.jpgA20070430_215422743.jpgA20070430_215452686.jpg
A20070430_220301439.jpgA20070430_222258069.jpgA20070430_222557587.jpg

バンパイアめ!若い女性ばかり襲いやがって!!こいつはとんでもない変態野朗だ。
しかしシャワー中の女性がステレオラジオを使っていたのに笑った。
マクロスの世界ではまだラジオは現役らしい。いいことじゃ。

バサラの「それは銀スポだろ?いっつもいい加減なんだよ」発言にも吹いた(笑)
東スポを意識してるだろ。

ミリア市長はすげー嫌味妻だな。マックス艦長がかわいそうになってきた。
そして金髪の女性は何なんだ?いい加減教えて欲しい。


以下感想
[マクロス7 第4話「バンパイアソルジャー」]の続きを読む
OPにガンフォームが追加されていましたね。

A20070429_155730337.jpgA20070429_155757276.jpgA20070429_155951360.jpg
A20070429_160706165.jpgA20070429_160854331.jpgA20070429_160938004.jpg

リュウタロスがイメージしていた姿と大分違った。
シンの声からもっと子供らしい姿を想像していたよ。
リュウタロスってぱっと見た感じ歳食った紳士イマジンに見えるのは私だけだろうか?
行動や言動は子供っぽいけど。
性格はほんと子供だな。やりたい放題すき放題。ほんとシンにしか見えない(笑)


以下感想(キャプ付)
A20070428_012418356.jpgA20070428_012446767.jpgA20070428_013006286.jpg
A20070428_013121494.jpgA20070428_013327756.jpgA20070428_013345131.jpg
A20070428_013402285.jpgA20070428_013410908.jpgA20070428_013604912.jpg

ロシアのギガンティック・ユーノワⅧの精神攻撃「アルゴスの百目ユニット」を見て武装錬金『アリス・イン・ワンダーランド』を真っ先に思い出した。
そして精神攻撃は強い強い。マナさんは始終喘ぎまくりですよ。
自力でアリス・イン・ワンダーランドを破ったパピヨンの偉大さが改めて分かるぜ。
しかし精神攻撃ってどのアニメでも中途半端な活躍だよね(笑)よく分からないシンクロ率設定によりあっさり敗れてしまった。
そしてロシア兵の撤退がすげー早い。あのまま最後まで攻めていればロシアが勝ってたと思うのだが・・・・・・・
国の威信を賭けて戦っている割には気合が足りんぞロシア兵!!
なんか今回の戦闘はちょっとつまらなかった。精神攻撃もマナが一人で苦しんでるだけだし、ロシアはあっさり撤退するし、なんか不完全燃焼です。
腕がまた中国製になったのにはびっくりしたけど。
あと完全に解説キャラになっている李夫婦からヤムチャ臭を感じたのは私だけじゃないはず。
A20070425_200147987.jpgA20070425_200552168.jpgA20070425_200846779.jpg
A20070425_200926527.jpgA20070425_201622144.jpgA20070425_201837449.jpg

さっそく子供達の中で「ワク君?さぁ知らない。」という設定になってたね。
2000人以上も死んだと聞かされては言い出しにくいか。それにわざとやったわけでもないし。
人間やはり自分の保身が一番大事ですからね。
そんな中、警察に全て話した政治家の娘さんは結構度胸があると思ったよ。
中学生なのに「罪を償う覚悟は出来ています!」ってほんとすごいわ。どの程度の覚悟かは分からんけど。

あと思っていたより金持ちの子供が多かった。
庶民と金持ち半々といったところか。


以下感想(キャプ付)
あ、ありのまま今起こった事を話すぜ!
『キスダムの第四話が始まったと思ったら第一話が始まっていた』
な、何を言ってるのかわからねーと思うが俺も何をされたのかわからなかった。
放送事故だとか再放送だとかそんなチャチなもんじゃ断じてねえ。
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ。

とりあえず一言

ありえねええええええええええええ!!

四話目で総集編やるアニメなんて初めてみたよ。次回予告も先週のと同じだった気がするんだが・・・・・・
いや、さすがにそれはない。うん、きっと違うはず。
とりあえず色んな意味でキスダムの今後が気になる(笑)
これ本当に2クールなの?1クールもつかも怪しいんだけど。
A20070423_201259215.jpgA20070423_201441031.jpgA20070423_201552314.jpg
A20070423_201615187.jpgA20070423_201702735.jpgA20070423_201749112.jpg

イオラオスの変態ぶりに吹いた(笑)お金を払ってまで姫様の盗撮写真(?)を欲しがるなんて筋金入りだな。
そのうえ「私も猿に生まれたかった」って人間やめてまで姫様に近づきたいのか。
そんなこんなで私の中でイオラオス株が急上昇です。
そして双子もいい根性してるわ。姫様の盗撮写真を兄に売るとは。
とりあえず私にも女性陣の写真を売ってもらおうか(オイ
できれば入浴中のを。ハリーハリー!!(最低だ


以下感想(キャプ付)
A20070422_223420093.jpgA20070422_223751106.jpgA20070422_223816162.jpg
A20070422_223828730.jpgA20070422_223907987.jpgA20070422_224010597.jpg

なんてこったい。カミナの兄貴が合体症候群になってしまった。
まるでアクエリオンのピエールのようだ。
しかし兄貴の言いたいことも分かる。合体は男のロマン。かっこよく決めて欲しいよな。
ただ合体合体いいながら岩を投げるのは意味がわからなかった。
「蝶のように舞い。蜂のように刺せ(グレンの頭に)」ってことか?


以下感想(キャプ付)
今週はシン・アスカ降臨!!

しかし・・・・・・・録画失敗したorz

マジでショック。よりによってこんな大事な日に録画を失敗するなんて・・・・
とりあえず感想を言わせてもらうと

突っ込みどころ満載でとても楽しかった!!
イージャンイージャンスゲージャンの歌と共に出現する良太郎(リュウ付)が面白すぎる(笑)
しかも踊りながら人を殴っといて「これで僕達お友達だよね?」とかどんだけ自分勝手思考なんだよ。
「僕のこと好きになってくれるよね?」の部分はギアスを使っているように見えたぞ。
もしかしてギアスを使えるシン・アスカさんですか?

あとガンフォームになっても踊りながら戦うリュウタロスに吹いた(笑)
しかも銃の命中率すげー悪いし。公園を破壊しまくってたぞ。鳥が何匹か死んだんじゃねーの?

今週は思っていた以上にリュウタロスの性格がぶっ飛んでいて面白かった。
次回も目が離せん。来週はきちんと録画状況を確認したあとに視聴するぜ!!
A20070421_193350264.jpgA20070421_193436340.jpgA20070421_193511420.jpg
A20070421_193522336.jpgA20070421_194325090.jpgA20070421_194338660.jpg

「スーパーノヴァ」てっきり車かなんかかと思った。
しかし「ノヴァ」と連呼されると嫌でもDrノヴァを思い出す。おいち~!!ってね。
そして自販機がロボットになってたり、バサラがすでにパスモっぽいのを使っているのを見て「あ~、ほんとに未来だな」と思った。
パスモを予想していたなんてマクロス7のスタッフはすげーよ。


以下感想(キャプ付)
A20070419_184606758.jpgA20070419_184655989.jpgA20070419_184645104.jpg
A20070419_184720414.jpgA20070419_184826609.jpgA20070419_184836764.jpg

ギリシャつええええええ!!と思ったらシミュレーションかい(笑)
見事に騙されたヨー。
シミュレーションと気づいたのは中国の女性パイロットを見たとき。
男性を見たときは「あれ?ギリシャのパイロットもアジア系?」と勘違い。
「大丈夫か?」という台詞を聞いたときは敵を気遣うなんて余裕だな!?とか思っちゃったよ。
一応シュミレーションとはいえ、手首を斬られたのは痛そうだった。
そして何より驚いたのは中国女性パイロットの胸の大きさ(オイ


以下感想(キャプ付)
A20070419_000846810.jpgA20070419_001339501.jpgA20070419_001612411.jpg
A20070419_001958917.jpgA20070419_002232588.jpgA20070419_002514030.jpg
A20070419_003053578.jpgA20070419_003638744.jpgA20070419_003652915.jpg

「ぼくらの」とは違った意味で衝撃でしたよ。
映像と音が全然合ってなくて混乱しまくり。静止画も多くて戦闘の緊張感が全く伝わってこなかった。
話の展開も早すぎて何がなにやら・・・・・置いてきぼりをくらった感じです。
私はあまり作画崩壊とか気にしないほうなんですけど、さすがにここまでくると嫌でも気になる。てか初めてきになった。
作画ってやはりアニメにとって重要な要素だと思い知らされました。
正直今回のキスダムは色んな意味で酷すぎた。こんなに酷いのは今回だけだと信じたい。
A20070418_001532106.jpgA20070418_001747140.jpgA20070418_001939312.jpg
A20070418_002053849.jpgA20070418_002214014.jpgA20070418_002257126.jpg
A20070418_002414517.jpgA20070418_002449858.jpgA20070418_002520432.jpg

なんて言ったらいいのか・・・・・
とりあえず蝶びびったよ。主人公だとばかり思ってたワクがいきなり死んで。
しかもほんと唐突に、あっさりと。あまりにもあっさりしすぎてて呆然とした。
ワクが死んだ瞬間「え?・・・・・・・え、まじで?」という感じでした。
「なるたる」の原作者だと知ったときから鬱展開は覚悟していたけど、まさか二話目からいきなりこんなだとは。
もしかした今期のアニメの中で次回が一番気になるのは「ぼくらの」かもしれん。
てか既に次週がめっちゃ気になる。
A20070417_000009666.jpgA20070417_000050214.jpgA20070417_000526211.jpg
A20070417_000652405.jpgA20070417_000722418.jpgA20070417_000758820.jpg

冒頭の説明を初めて理解できたよ。英雄の種族は5人しかいないのか。
「少な!!」と思ったけどあんな奴らが大勢いたらそれはそれで恐怖だよな。
そしてベルクロスはそのなかで最強ときたもんだ。
個人的には一番弱いとされるキャラが強敵を次々撃破していく展開の方が燃えるのだが。
それにしても・・・・・黄金の種族ってほんと偉そうだな(笑)

地球がすでに蟲に占領されてしまったのがショック。地球を取り戻すのが人類の目的なのね。
人類が宇宙を支配する話ではなくて安心したよ。
地球ではまだ風の谷のナウシカのように多少の人類が元気にたくましく生活していると信じたい。


以下感想(キャプ付)
A20070415_185134900.jpgA20070415_185211022.jpgA20070415_185349203.jpg
A20070415_185425325.jpgA20070415_185836936.jpgA20070415_185856615.jpg

うお!ヨーコさんもう兄貴に惚れてるよ。意外と早く兄貴×ヨーコフラグが立ったな。
まぁ一、二話で兄貴のかっこよさを十分に見てきたから当然か。兄貴のカッコよさは異常だからな。
そしてそんなヨーコの気持ちに全く気づいてない兄貴に笑った(笑)兄貴らしいと言えば兄貴らしい。
狩場でシモンが一人ぼっちだったのには泣いた。


以下感想(キャプ付)
A20070415_170820553.jpgA20070415_170944734.jpgA20070415_171300816.jpg
A20070415_171327884.jpgA20070415_171454489.jpgA20070415_171520867.jpg
A20070415_171551191.jpgA20070415_171758484.jpgA20070415_172054467.jpg

う~む、今回のキンさんは少し短絡的だったな。正直ちょっとうざったく感じてしまった。
車を海に投げ捨てる場面とか特に。お父さんと仲直りして欲しいってのは分かるけど、娘さんのパリコレデビューの夢を完全に無視していて何とも。
イマジンに襲われている町の人々も後回しにしていたしね。
基本的にキンさんみたいなキャラ好きなんだけどな。今回の失敗をバネにキンさんが何かしら成長してくれると信じたい。
キンさんがデンライナーから追放される場面には少しドキッとした。
ここで一旦退場して中盤にまた戻ってくる展開とか想像してしまった。

来週はいよいよリュウタロスの出番。声がシン・アスカだったのに吹いた(笑)
思っていたより早い段階でイマジンが揃ったな。20話目くらいに全員揃うと思ったんだけど。
しかしこれでモモタロスの出番がますます少なくなってしまう気が・・・・・
ウラタロスなんてほとんど空気だし。
A20070414_103900163.jpgA20070414_103929746.jpg
A20070414_104016042.jpgA20070414_104031194.jpg

敵さんのビームは「生きる気力が無くなってしまうビーム」だったとは。
どちらかというと生きる気力を吸われてしまった感じだが。敵さんに脳をのっとられたり死亡しなかっただけましか。
気合と根性があればそのうち復活するに違いない。てかそうなって欲しいな。
前回あれだけの騒ぎを起こしたバサラにお咎めがないのは何故?と思ったらレイのおかげらしい。
レイは何気に大物くさいな。


以下感想(キャプ付)
A20070412_184551675.jpgA20070412_184656628.jpgA20070412_184738579.jpg
A20070412_184809523.jpgA20070412_184826458.jpgA20070412_184834589.jpg
A20070412_184948626.jpgA20070412_185028443.jpgA20070412_185044116.jpg

学校の地下に秘密基地があるのはやはり表向きが学校だと攻撃されにくいからだろうか。
中央人民共和国から奪った腕は完全に日本製になったらしい。ということは装備不足になったら相手のギガンティックを襲えばいいんだね!(マテ
男性医のタッチは明らかに不自然だった(笑)いやらしい考えで触っていたとしか思えん。
技術主任は「お若く見えますね」どころじゃないよな。一人だけ明らかに子供。
あと最初にあいさつしたのが司令ではなく副司令だったのは何故?


以下感想(キャプ付)
A20070411_211945635.jpgA20070411_211659586.jpg
A20070411_211757660.jpgA20070411_211903845.jpg

大ショック!!一夜明けたら日本は既に壊滅状態(正確には東地区らしいけど)
やはり蟲によって大勢の人間が殺されたようだ。
「死にたくない」と言った娘さんは最後に「お母さん」と言って死亡。さすがにこたえる描写だった。
アポロ似の主人公ショウがいきなり主任を襲い始めたときはかなり焦ったよ。こんな真昼間から!?ってね。
玲さんは水着姿だが妙にたくましい(笑)


以下感想(キャプ付)
A20070410_122611493.jpgA20070410_122921927.jpgA20070410_123015293.jpg
A20070410_123454375.jpgA20070410_123635330.jpgA20070410_123748836.jpg
A20070410_123823706.jpgA20070410_123948598.jpgA20070410_124110946.jpg

危なあああああい!!危なすぎる!!逃げてーー!!永澄君今すぐ逃げてえええええええ!!
サメが襲ってきたり世界一の殺し屋さんがいたりとお祭りがデンジャラスすぎる。
特にチャカバナナが一番危険だった。あのままズキュンと一発頭をふっ飛ばしてもおかしくなかった。
むしろその方が自然な流れだったぞ。
いやー、瀬戸内海近辺のお祭りがこんなに危険だとは知らなかったよ。
中国・四国地方に遊びに行くときは防弾チョッキが必要ですね(マテ

瀬戸の花嫁、一話目が微妙だったから切ろうと思ったけど二話目が意外とおもしろかった。
特に極道さんと永澄の掛け合いが楽しすぎる。よってもう少し視聴を続けようと思う。

A20070410_124016178.jpgA20070410_124200508.jpgA20070410_124304720.jpg

あと所々絶妙なタイミングで活躍する政さんが素敵すぎる(笑)
A20070409_175418859.jpgA20070409_175458105.jpgA20070409_175634284.jpg
A20070409_175643967.jpgA20070409_175800798.jpgA20070409_175813757.jpg

ええ子や。フートウまじええ子や。自分の体の一部を食料として提供するだけでなくお母さんを亡くして落ち込んでいるエイジを慰めるんだぜ!?
フートウのレギュラー化を希望する自分としてはディアネイラの誘いがまじで嬉しかった。
それなのに結局フートウは居残りになってしまって残念。
宇宙船の裏側にでもこっそり張り付いている、もしくは寂しくてエイジを追いかけてくるという展開を希望したい。
今回で出番終了なんてもったいなさすぎる。


以下感想(キャプ付)
A20070408_200758831.jpgA20070408_200811529.jpgA20070408_201004942.jpg
A20070408_201711085.jpgA20070408_201724895.jpgA20070408_201824821.jpg

「負けねえ、引かねえ、悔やまねえ。

 前しか向かねえ、振り向かねえ!!」

兄貴は今日も朝から熱いぜ!!

でもガンメンにクラッシャーされたときはさすがに焦ったぞ。兄貴のことだから生きてるとは思ったけど。
シモンは早速逃げ腰モード。平穏な日常がいきなり戦闘になったんだから無理はないか。
ヨーコさんは相変わらずセクシー&ガンアクションで視聴者をメロメロに。親と一緒に見ている子供、子供と一緒に見ている親は朝から気まずいだろうな(笑)

以下感想(キャプ付)
A20070408_130201401.jpgA20070408_125648401.jpg

キンタロス「おりゃっ!!」

死んだあああああああああ!!

マネージャーさん絶対死んだ!!

マネージャーさん、軽く200メートルは吹っ飛んでたぞ!!
それに「いなくなる」→「なくなる」→「泣く」とか「ファン」→「不安」とかキンさんの語学力は明らかにおかしい(笑)
あとOPの踊りでキンさんが四股踏んでるのにも笑った。

以下感想(キャプ付)
実はマクロス7を見るのは初めてだったりする。
マクロスゼロは見たことあるんですけどね。

A20070407_083028429.jpgA20070407_083221612.jpgA20070407_083405501.jpg
A20070407_083446891.jpgA20070407_083525076.jpgA20070407_083556701.jpg
A20070407_083655496.jpgA20070407_083701064.jpgA20070407_083728143.jpg

冒頭の歴史説明でいきなり戸惑った。私が想像していた時代設定より大分進んでいましたから。
私がみたマクロスゼロは異星人の技術を巡って人間同士が争うものだったんですけどね。
てっきりまた異星人の技術を巡って地球圏および周りの宇宙で人間同士がドンパチする話だと勝手に思ったいたもので。
それに巨人の軍隊と戦っていたとかなんとか、巨大な宇宙人がいたってことだろ?なんかすげーな(笑)

主人公のバサラが天上にくっついていたのを見て「忍者か!?主人公は忍者なのか!!」と思ったら、でっぱりに足を引っ掛けてるだけだった(笑)
それでも天上からダイブ、パラシュートでステージに登場は中々いかすと思ったよ。
ヒロインだと思われるミレーヌはかわいいな。てか衣装がセクシーだな。

以下感想(キャプ付)
今回の銀魂はやばかった。やばすぎた。

A20070406_074543134.jpgA20070406_074555291.jpgA20070406_074828501.jpg
A20070406_074929980.jpgA20070406_075007504.jpgA20070406_075057315.jpg
A20070406_075158564.jpgA20070406_075214687.jpgA20070406_075242807.jpg

「このキャサリン様が粛清すると言ってるんだろうが!」

それ、なんて逆シャア?

Z、X、Gってもろガンダムじゃん!
「Vはありだと思うよ」は新八がVガンダムの主人公だったからだろ。
そのうえ明らかにロボットがガンダムで吹いた(笑)
しかしそれだけで終わらないのが今週の銀魂。


以下感想(キャプ付)
A20070405_032126869.jpgA20070405_032323187.jpgA20070405_032944915.jpg
A20070405_032954429.jpgA20070405_033632491.jpgA20070405_033652000.jpg

初対面の女性にいきなり「かわいい」と言う主人公『州倭慎吾』。つい思ったことを口にしてしまう癖があるらしい。
ということはまずい食べ物にはまずい、エロい人にはエロい、つまらない人にはつまらないとはっきり言うのだろうか。
そして「かわいい」と言われて頬を赤らめるヒロインは確かに可愛い。しかし一瞬で木の上に移動するその能力は間違いなく超人。


以下感想(キャプ付)
ウルトラマンSNS:懲りすぎな円谷公式エイプリルフール

「エムナナハチ」の存在を私はweb拍手で教えてもらったんですが、最高に面白かったですよ。
上記のサイトで書かれていること以外にもネタが満載でした。
具体的にいうと
・ウルトラマンヒカリが絵文字を使いまくってたり
・「メビウスキラーがM87光線を使ったらメビウスは負けていた」とゾフィー兄さんが言ったり
・タロウがメビウスに「教官ではなく兄さんと呼べ!」と強調したら、マンやセブンから「タロウも偉くなったもんだな」と言われたり
・エンペラ星人がコノミの写真集を欲しがってたり
・デスレムがジョジョネタ使ってたり
・ウルトラマンネクサスがメビウスの人気に嫉妬していたり
・「ネットくらいワシも使える!」とキングが言ったり
と各キャラはじけまくっていたうえに、創りこみが半端じゃなかった。
もう始終爆笑でしたよ。4月1日だけってのがもったいない。
来年のエムナナハチが今から楽しみだ。

web拍手でエムナナハチの存在を教えてくれた方。本当にありがとうございました。
A20070404_000211402.jpgA20070404_000318649.jpgA20070404_000326700.jpg
A20070404_000332258.jpgA20070404_000352738.jpgA20070404_000410734.jpg
A20070404_000435619.jpgA20070404_000443431.jpgA20070404_000507976.jpg

なぜにこのタイミングでグレンラガン?と思うかもしれないけど火曜日にようやく見たんですよ。
そしたら意外と面白かった。
前情報はほとんど無く、ドリルがキーワードらしい位の認識しかありませんでした。
しかし本編中だけでも左上の時刻表示は消してほしいな。


以下感想(キャプ付)
新作アニメ最初の一個目の感想。とりあえず

A20070403_125558400.jpgA20070403_130057129.jpg

主人公のエイジが野生化したシンに見えた

キラとラクスによって地球圏を追い出されてしまったシンの成れの果てかと思ったよ。
あの白とピンクの悪魔ならそういうことを平気でやりそうだ。
あとエイジのお母さん(?)が「無効のコードです」とか「正しく言い直してください」ばっかり言ってるのに笑った(笑)
全然会話が成立してないよ。

以下感想(キャプ付)
A20070402_103849245.jpgA20070402_103915112.jpg

「俺の空手はもう完成している」

キンさん、それはどう見ても相撲です

案の定「全然違う。お相撲みたい」と子供に言われる始末。
しかしキンさんの勘違いっぷりは可愛いな。
モモタロスの地位がますます危なくなってきた。

以下感想(キャプ付)
