主に管理人が気になった漫画、アニメ、特撮、ゲームについて
A20070331_094503502.jpgA20070331_094917598.jpgA20070331_094943144.jpg
A20070331_095004715.jpgA20070331_095051643.jpgA20070331_095100896.jpg

「日本人を名乗る人々は全て殺して下さい。

 一人たりとも残してはなりません」

今回も虐殺宣言しまくりのユフィ。ついにナイトメアにまで乗っちゃったよ。
藤堂専用機「月下」のブースト移動はかっこいいな。日本刀を使ったダッシュなんて中々おもしろい。
でも日本刀が壊れたらどうするのだろうか?やはり機動力が落ちてしまうのかな。
桐原は生きていたよ(笑)あの状況で生き残るなんてしぶとい爺さんだな。実はスザク並みの超人だったりしないだろうな。
扇はヴィレッタとのラブラブ大作戦が頓挫してしまいお怒りモード。
一人だけ勝ち組列車に乗ろうとしたからバチが当たったんだ!!(えー

以下感想(キャプ付)
[コードギアス 反逆のルルーシュ stage23「せめて哀しみとともに」]の続きを読む

雑記

武装錬金OP風Fate/stay night
すげえええええ!!まじ完成度高い。でもワカメ野朗が全て持っていく(笑)

キョンvs長門「涼宮ハルヒのデスノート」MAD
総一郎とリュークに配役に吹いた(笑)

涼宮ハルヒの憂鬱「ハレ晴レユカイ」をロックマンで完全再現
ファミコン風のBGMが特にいい!!

4月新年度より約50本のアニメがスタート、2007年春期アニメ新番組リスト
メモメモ

コードギアス、24話・25話の放送は夏を予定?!
キラが正論を言ってる(笑)でも夏はちょっと遅いよな

07/3月のアニメ視聴率1回目
電王の視聴率高すぎ

メビウス最終回は夕方5時から!!

みなさん間違えないようにしてくださいね。

web拍手を送る
ついに武装錬金 最 終 話

最終回なので私のテンションは最初からクライマックスだぜ!!
とりあえず最後のOPは声を出して歌った。前期と今期のアニメで最も熱いOPは真赤な誓いで確定。

A20070329_044628733.jpgA20070329_044754846.jpgA20070329_045556177.jpg
A20070329_045631288.jpgA20070329_045642544.jpgA20070329_050510715.jpg

前回いなかった鷲尾が出てきて嬉しかった。一体しか複製していないのは鷲尾が特別扱いの証。
鷲尾VS剛太は中々おもしろい対戦だと思ったのだが戦闘シーンはなくて残念。
そしてパピヨンの後ろから当然現れたキングスライム(違
斗貴子さんは爆弾かなにかと勘違いしていたけど、明らかに違うよな。
私は複製されたカズキが出てくるかと思ったよ。

以下感想(キャプ付)
A20070326_052309113.jpgA20070326_052552328.jpg

「粋がるだけの強さでは俺に勝たれへん」

「俺の強さは泣けるでぇ」

テッペイさん何やってるんですか!?

ガイズは今大変なことになっているのに、しかも妙に男前なこと言ってるし(笑)
壊した電柱を直そうとしたりテッペイキンタロスおもしれえええ!!

モモ「こんなもんで泣けるか!!」
良太郎「いたた、痛いよ~」
モモ「泣くな!!」

モモタロスと良太郎のコントも笑えた(笑)

以下感想(キャプ付)
A20070325_035742711.jpgA20070325_035813946.jpg
A20070325_035826474.jpgA20070325_035959678.jpg

前回爆発に巻き込まれたリュウさん達が普通に生きていて笑った(笑)
サコミズ隊長の「リュウ、ジョージ、マリナ!!」という叫びは何だったんだよ。
そしてメビウスは2回目のメビュームダイナマイト。
短期間でこうも連発されると大技のありがたみがちょっと下がってしまうな。

以下感想(キャプ付)
今週のギアスはまさに超展開!!

武装錬金の月までレッツゴー!も私にとっては蝶展開だったけど、ギアスはそれさえも超えてしまった。

A20070324_032222925.jpgA20070324_032430669.jpgA20070324_033529587.jpg
A20070324_033541634.jpgA20070324_033553972.jpgA20070324_033614331.jpg

行政特区日本が順調に進んでいて驚いた。20万人以上の申請って多いな。彼らに不安とかないのだろうか?
しかも京都と繋がっている奴らまで片付けて意外と高い成果を上げていやがる。
思惑はなんにせよユーフェミアの案って意外とすごいんだな。あとダールトンって何気にやり手だよね。
そしてギアスの変態代表ニーナさんはユーフェミアにとことんついていくようだ。ガニメデのすぐ側にいるけどもしかしてガニメデの新パイロットはニーナか!?(絶対ない

以下感想(キャプ付)

雑記

「涼宮ハルヒの憂鬱」実写ドラマ化決定!
ネギまに続いてハルヒもかよ(笑)TV業界って本当にネタ不足なんだ・・・

つの丸復活!週刊プレイボーイで「たいようのマキバオー」連載開始!!
まじで!?信じられん。もう内容をあまり思い出せない。

機動戦士ガンダムMAD「ひぐらシンのなく頃に」
まてまて!!なんで奴がいるんだよ!(笑)

涼宮ハルヒの憂鬱「What's up,people!?」第2期デスノートOP再現
ハルヒってほんとネタにされやすいよね

ゲーム中に言ったことあったら死亡
即死でした。

『デビル メイ クライ4』プレイステーション3、Xbox 360、PCのマルチプラットフォームで発売決定!
『エースコンバット6 解放への戦火』エースパイロットたちの戦場は、ついに次世代機へ!
PS3がますますいらない子に。箱の購入を真剣に考える時が来た。

07/2月のアニメ視聴率4回目
電王は相変わらず絶好調、少しメビウスに分けてあげて(えー

web拍手を送る
A20070322_023059785.jpgA20070322_023315086.jpg
A20070322_023343264.jpgA20070322_023348842.jpg

「これから何をすべきか考える。それが残された者の責務です」

いい言葉なんだけど戦団がヴィクターやカズキにしてきたことを考えると素直に聞き入れることができない。
ブラボーはまひろにカズキのことを伝えたのか。前回の別れがあるだけにまひろが余計に可哀想だ。
そして我らが斗貴子さんは入院中。斗貴子さん、まだ若いのに未亡人になってしまった(マテ
武装錬金がラブコメアニメだったならナイスガイ剛太が活躍して斗貴子さんの心を癒したりするんだろうな。
もちらん体のほうもね!(最低だ

以下感想(キャプ付)
パンプキン・シザーズ(amazon)
A20070321_010840317.jpgA20070321_014611154.jpgA20070321_014953524.jpg
A20070321_015011930.jpgA20070321_015143021.jpgA20070321_015314573.jpg
A20070321_015507185.jpgA20070321_015717242.jpgA20070321_020015839.jpg

見事なまでに「俺達の戦災復興はこれからだ!!」的な終わり方をしたかぼちゃアニメ。
銀の車輪結社のことは結局分からずじまい。広げた風呂敷を畳まず終わっちゃった。
原作でも何一つ分かっていないから仕方ないんだけどね。原作のストックができたら二期作るのかな?
銀の車輪のことを除けば一応綺麗に終わったと思います。舞踏会編はちょっと長すぎたけど。
そしてこのアニメの功労者は間違いなくオレルド(笑)オレルドがいなかったら陸上三課はとっくに壊滅していたと思うよ(えー
あとアニメオリジナルキャラのシュルツが個人的に一番よかった。もし二期があるならナイスガイに成長したシュルツを見たい。
そしてそのときはアリスの姉二人のエロメイン話もよろしく!
とりあえずスタッフのみなさん、約半年おつかれさまです。
A20070319_034707853.jpgA20070319_035112925.jpg

モモタロスとウラタロスの喧嘩。
トイレのスッポン攻撃で吹いた(笑)汚いよ!精神的ダメージ大だろ!
食事中だった他の乗客はご愁傷様です。
あとナオミさん、はしゃぎすぎです。

以下感想(キャプ付)
ついに最終章突入!!

A20070318_022022304.jpgA20070318_022751660.jpg

蛭川ついにミライの正体を世間に公表しやがった!!
ほんとどうしようもない奴だな。助けた恩をあだで返すとじゃ犬畜生にも劣る。
変身した瞬間の証拠写真もないのに記事にして載せるってどんだけひどいゴシップ週刊誌だよ。

久々のトリヤマ補佐官登場!!マリナのトリピー発言に吹いた(笑)
ほんと久しぶりだな。
今までどこいたのかと思ったら世界各国を回ってたのか。てっきりクビになったかと思ってた(オイ
トリヤマ補佐官とマル補佐官秘書はいるだけで場が和む。てか笑える。メビウスの癒しですわ。

以下感想(キャプ付)
A20070317_043701845.jpgA20070317_043732659.jpgA20070317_043812907.jpg
A20070317_043828870.jpgA20070317_044551056.jpgA20070317_044614670.jpg

玉城「官僚になるって俺の夢も」

・・・・・・・玉城君、そのギャグちょっと笑えないな。
あれか?タイゾウが議員になるまでの経緯を描いたドキュメンタリーでも見たのか?
悪いけど玉城の実力ではよくて国会議事堂正門の警備員だと思うよ。
その場にいた黒の騎士団のメンバーは影で玉城の夢を笑ってそうだ。

あとルルーシュとスザクが補習を受けているのに笑った。妙なところで細かい設定だな。
補習さえ受けていないカレンは留年決定ですね。
扇はヴィレッタのことばかり考えやがって、このスケベが!(えー
まぁ、仕方ないね。うん、男なら仕方ないよ。どうせ風呂とか覗いてるんだろ?(最低だ

あとで追記予定  以下感想(キャプ付)
今週のケロロ軍曹

A20070316_220531948.jpgA20070316_220552888.jpgA20070316_221117996.jpg
A20070316_221706798.jpgA20070316_221831279.jpgA20070316_222424557.jpg
A20070316_222441431.jpgA20070316_222539755.jpgA20070316_223141806.jpg

どう見てもアド街ック天国じゃねーか(笑)

ナレーターや効果音も同じで笑った。そのまんまってレベルじゃねーぞ!!
ここまで再現度が高いとただただ感服です。内容は単なる総集編なんですけどね(苦笑)
でもこんな思考を凝らした演出だと見てておもしろかった。総集編ばっかやった某機動戦士もこのくらいやって欲しかったですね。
ちなみに第8位は「サンイラズ」、制作会社であるサンライズを意識してるとしか思えん(笑)

桃華の好きな人が冬樹にばれているみたいな描写があったけど桃華って冬樹に告白したの?
最近ケロロ見てなかったから分からん。
あと最後に宇宙人の「帰って不思議星の三つ子姫でもみよ~」という台詞が気になった。
双子姫なら聞いたことあるけど三つ子姫って何だよ(笑)

雑記

クレヨンしんちゃんと愉快な仲間達
絵が上手い。それに登場人物もおもしろかった。絵師はクレしんを愛してる

ホットペッパー for 涼宮ハルヒの憂鬱「生まれ変わるなら編」
せめて生き物にしてーー!

涼宮ハルヒの憂鬱「1000%HARUHI!」ネギま!?コラボMAD
落ちはやはりお前か(笑)

「魔法先生ネギま!」が実写ドラマ化…出演者がブログで暴露
・・・・・・・マジレンジャーみたいになるの?

最終回のサブタイトルを考えよう
やはりウルトラマン80の最終回サブタイトルは破壊力抜群だ(笑)

ヒット作を合体させてヒットさせなくする
逆にヒットしちゃうよ!

ガキの時に好きだったアニメあげようぜ
NHKのアニメをよく見ていた記憶が

最強のメカデザイナーって誰だぜ?
なぜか「最近のロボット細い」というイメージがある。なんでだろ?

07/2月のアニメ視聴率3回目
武装錬金とメビウスも最後に花を飾ってほしい

WEB拍手より
>初代メフィラス>公式の怪獣図鑑で「~それぞれは別固体で~」ってありますよ~
確かに書いてありました。ってことは弟の仇を討ちに初代メフィラスが最終回に出てくるという展開を期待していいんだね!(ないない

web拍手を送る
A20070315_031615126.jpgA20070315_031642515.jpg
A20070315_031703104.jpgA20070315_031724184.jpg

今週もカズキと斗貴子さんはラブラブですな。もう創聖合体までしちゃったか?(最低だ
それにしてもカズキが主導権を握ってるのに驚き。これが恋人のできた男の余裕というやつなのか。
くそっ、急にカズキが遠い存在に思えてきた。やはり私は岡倉クラスなのか・・・orz
照れる斗貴子さんは反則級にかわいいね。「腸をぶち撒けろ!」とか「敵は全て殺す!」なんて言っていた斗貴子さんはどこいったのやら(笑)

以下感想(キャプ付)

雑記

ウルトラマン「交通道徳を守ろう」MAD
巨大化して相手を踏み潰すのかと思った

涼宮ハルヒの憂鬱「キョンのLife Card」MAD
長門ハマリ役だな(笑)

FFのティナがレズ設定、調べてみた。
>>97まじで!?今度FF10やってみようかな

ケンコウな生活さん、新作FLASH「Live!」
今回ばかりはキラと同意見

テニスの王子様 1球勝負
金太郎のあの動きにはまいったよ(いい意味で

ドラクエのMP正式名称を知っている人は、8人に1人だけ!
私も間違ってました

クレヨンしんちゃんの昔のOP見てたら泣いた
子供の頃は何も思わなかったのに、今見たら・・・・・

ウルトラマンの断末魔
助けてあげてーー!!

マンガオタクチェック
一般人だった。でも引き返すきはない!

ヒーローは悩まない
確かにカズキもミライも最初から人格者だな。でもガッツはヒーローか?

WEB拍手より
>今回退場したメフィラスは、初代ではないそうです。>脚本家より
おお、そうなんですか!?もし本当にそうなら嬉しいな。しかしウルトラマンとの会話からは初代メフィラスのような印象を受けたんですけどね。
まぁ、はっきりと初代メフィラスと言ったわけではありませんから私が勝手に思い込んだだけってことになるのか。
追記:ふと思ったんですけど、次回から最終章ということは歴代ウルトラマンをゲストとする回は一応終わってしまったんですね。
でも彼が出てないよね。そう彼、みんなの永遠の弟アストラが!!
OPにも出ているのに出番がないってどういうこと・・・orz
レオ編でも出てこなかったし、まさかまた氷漬けにされて宇宙を漂流しているんじゃないだろうな。

web拍手を送る
ついに初代ウルトラマン登場!!

A20070311_020950975.jpgA20070311_021313506.jpg
A20070311_021413562.jpgA20070311_021605734.jpg

メビウスの人形が子供たちに揉みくちゃにされているのに笑った。
シュールすぎるって(笑)
メフィラスが大人気だなんて素晴らしい世界だな(コラ

「あれは僕達を守ってくれているメフィラスの宇宙船だよ。お兄ちゃん、そんな事も知らないの?」
ほんとすごい世界だ(笑)メフィラスの存在が普通に受け入れられてる。
きっとこの世界ではバルタン星人やヤプールも大人気なんだろうな。
私もこの世界にエンタングルしてえええええええ!!

以下感想(キャプ付)
A20070310_034351261.jpgA20070310_034444748.jpg
A20070310_034636569.jpgA20070310_035252630.jpg

元官房長官サワサキ、一話限りの使い捨てキャラ臭がプンプンした。
世界各地に潜んでいた日本人達がゼロの行動に呼応して決起したのかと思ったら、中華が絡んでいると知ってショック。
ブリタニアを追い出すことができても今度は中華に占領されると思わずにはいられない。

スザクは騎士をやめたのか。
「罰せられることもなく、のうのうと生きている」
そう感じてるならさっさと圧制に苦しんでいる民衆の為になんかしろ!と思った。
いい加減に口だけでなく行動で示してもらわないとね。
それはそうと冷静にみるとユーフェミアってすごい髪型だな。今さらだけど

以下感想(キャプ付
A20070308_020839159.jpgA20070308_020847582.jpg
A20070308_020914510.jpgA20070308_021424266.jpg

久々の銀成学園

岡倉達の登場は久しぶりですね。そして斗貴子さんの制服姿も久しぶり。
やはり斗貴さんといえば制服だよね!いや、もちらん私服も好きですよ(何言ってるんだ私
それはそうと武装錬金の世界は夏だったのか。すっかり忘れてた。
現実の季節と思いっきりずれてしまったね。
秋ではなく春に放送を開始すればちょうどよかったかも。

御前様は普通に教室にいるけどいいのか?(笑)
あんな堂々としていたら他の人にみつかるだろ。
あと「堂々と人間に戻ればいいんだよ!」と言ってるけど、少しはアレキサンドリアさんやヴィクトリアの気持ちも考えて欲しいな。
そもそもアレキサンドリアさんが黒い核金を作っていなかったらカズキは一話目で死んでいましたから。
もちらんカズキかヴィクターかと言われればカズキに人間に戻って欲しいですよ。

以下感想(キャプ付)

雑記

コードギアスMAD「機動戦士ギアスガンダムデスティニー」
配役に吹いた(笑)

「ガンダム無双」発売記念ガンダム特集3
「めいりんと!」は良く出来てますね

ジャンプの卓球漫画「P2!」 信者が単行本1巻を100冊買い
本当にP2が好きならアンケート送った方がいいと思うけど

第一回声優アワード 受賞者発表
カズキ=ルルーシュという真実に腰抜かした

1:1ガンダム提灯、台北に立つ
でか!

これに当てはまる二次ヲタは今すぐ死ぬべき。
これで生き残った人はアニオタなのか?(笑)

面白いweb漫画
>>44のアンパンマンは熱い!

最初は面白くないけど、後に化けるアニメ
真っ先にゼーガペインを思い出しました

来期どのアニメ見る?
タートルズがあってビックリ

2年ぶりの日本オタク大賞に「ウルトラマン80」が輝く
嬉しい。嬉しいけど「オタク専門家ら審査員6人」って誰だよ(笑)

web拍手を送る
A20070305_212520411.jpgA20070305_212546148.jpg

「砂の味しかしない唇を噛み締めて」

「ようやく手に入れたんだ、自由を」

臭う、臭うぜ!嘘の臭いがプンプンするぜ!
こいつの言う事は本当に嘘くせえな、と思ったんですけどね。
ウラタロスの涙を見て「あれ?もしかして真実?」と思い、モモタロスと一緒に私も涙

以下感想(キャプ付)
今回のゲストはウルトラセブン!!

セブンなら、セブンならきっとアイスラッガーを使ってくれる!と信じてテレビ前でひたすら祈ってました。

A20070304_194334806.jpgA20070304_194439118.jpg
A20070304_194505326.jpgA20070304_194537993.jpg

グローザムさん、人間並みの大きさになるのはいいけど正体隠す気ないだろ(笑)
というかわざわざ小さくなりコートを着ていた意味が分からない。
実際、ミライが来たらすぐ大きくなりましたから。
メビウスを誘き寄せるのが目的だったんなら最初から町で暴れたらいいのにと思った(市民には大迷惑だけど)
それにテッペイが必死に「罠だ!」と言っていてけど、罠なんてなかったよね。

後で感想を追記予定  以下感想(キャプ付)
今週の感想なんですけど

録画忘れてた\(^o^)/

リアルタイムで視聴していたのに録画忘れてました。
といっても途中から録画してあります。
とりあえず録画していない部分に関しての感想は
・これ、なんてドッキドキサバイバル?
・カレンはエロ要員のエース
・ゼロの正体がユーフェミアにばーれーたー
・シュナイゼルは善人?
・ユーフェミア、あんたも裸ですか(笑)
の以上です(えー
それはそうと、解読不能の歌詞に「強姦」とあったのはカレンがスザクに強姦されそうになるのを見越してだったんですね(マテ

A20070303_022900370.jpgA20070303_023001127.jpg
A20070303_023050468.jpgA20070303_023600864.jpg

「ナイトメアの練習をしとけって言っただろ!ドアホ!」

「なんだ偉そうに、ゼロの愛人だからって」

さすが玉城!俺達にできない事を平然とやってのけるッ!
そこにシビれる!あこがれない!
前回一撃でやられたにも関わらず偉そうな態度をとる玉城。さすが幹部様だぜ!

ゼロがいない状況でのC.C.と黒の騎士団の絡みってこれが初めてですよね。
個人的にはもっとC.C.と他のキャラの絡みが見たいので、もっとやれやれという気持ちでした。
ついでにC.C.がナイトメアの操縦ができないのに驚いた。
あと今回の藤堂とディートハルトのぶつかりは日本人とブリタニア人の考え方の違いを上手く表現していてよかったです。

以下感想(キャプ付)

雑記

涼宮ハルヒの憂鬱「倦怠ライフ・リターンズ!」キョンPV風
キャラソンとしては最高の出来だ

銀魂「倦怠ライフ・リターンズ!」銀さんPV風
違和感がないんですけど(笑)

デスノ新OP凄すぎワロタ
う~ん、私にはこういうの理解できないや

えなりがのび太!史上初実写ドラえもん…テレ朝3月25日放送
あれ?のび太は小学五年生だった記憶が

【カメハメ直伝】48の殺人技大公開
明らかにおかしいのがあるんですけど(笑)

クレヨンしんちゃんにハルヒがでてるんだけど… 気のせいだよな?
臼井儀人さん、時代を先取りしすぎですよ

自分の人生を変えたマンガを教えておくれ!ベイベー
努力、根性、友情etc、漫画からさまざまなことを学びました

マイナーだけど面白い漫画を紹介するスレ
キメラが紹介されてて嬉しかった

すごく久々にWeb拍手の返事
>毒島ヤバイよw
美人すぎてヤバイの?それともブ男?後者だったら泣く

>A、北斗星司、いや高峰圭二最高!!!!!!
ウルトラマンAの回は神回でしたね

>できれば、エロアニメの方もb
ちょっと待て!エロアニメって何を言っているのかね君は(笑)

web拍手を送る
A20070301_025357536.jpgA20070301_025413939.jpg
A20070301_025421130.jpgA20070301_025659017.jpg

ヴィクターってパパさんだったのね

ヴィクター化する前のヴィクター(変な日本語になる)すごくさわやかなですな。
まぁ、そんなことよりふんどしではなくズボンを穿いて事に驚いた(えー
あとかわいらしい娘さんと美人な奥さんをお持ちだったようで。
うらやましいな。うらやましいですね。うらやましいぞこんちくしょー!(うるさい
アレキサンドリアとヴィクトリアという名前からしてヴィクター一家はイギリス人?

ミサイルランチャーの武装錬金「ジェノサイドサーカス」
って武装錬金はほんと何でもありですね(笑)
いや、ほんと今更だけど。相手がヴィクターじゃなかったらミサイルってある意味最強ですよ。

以下感想(キャプ付)
