主に管理人が気になった漫画、アニメ、特撮、ゲームについて

雑記

【集英社】月刊少年ジャンプが休刊
アニメ化決定のクレイモアどうするんだ?

ワンピース実写版「ONE PIECE of CARIBBEAN」MAD
パイレーツはワンピの未来だったんだね!

「ローゼンメイデン風アンパンマン」
よくできてる、けど声が気持ち悪い(笑)

ハチワンダイバー 人生を賭けた勝負ついに決着
文字山先生、楽しいキャラだった。今後も出てきて欲しい。

今週発売のジャンプで両津にまで馬鹿にされるPS3
これが現実か

春のアニメ新番組、主題歌情報まとめ
今春も新アニメ多いですな

許斐に色んな漫画を描かせるスレ
銀ばっか(笑)

レ・ミゼラブル 少女コゼットのすごい変貌
完全に別キャラ

オタアニメとそうでないものの境界線
まぁ、おもしろければ何でもいいや(開き直り
今回のゲストはウルトラマンジャック!!

帰ってきたウルトラマン、ウルトラマン2世、新マンとウルトラ族一多くの呼び名をもつ男!
こんなに呼び方が多いのはジャックくらいですよ。

A20070225_225105328.jpgA20070225_225124165.jpg
A20070225_225213526.jpgA20070225_225301235.jpg

フェニックスネストが爆発したあああああ!!

リュウさんが「今帰ったぜ。ミライ」と言った直後だったからまじびっくり。
円盤生物に滅ぼされたMACの悪夢再びってね。
しかしすぐに、どうせ生きてるんだろ、と思った私は心が汚れています。
あとグラサンにジープって郷さん渋すぎ(笑)

後日感想を追記予定  以下感想(キャプ付)
いつものように冒頭のナレーションを聞いた後すぐ他の番組にチャンネルを変えていた管理人。本編終了後に他のブログさんの感想を覗いて初めてOPが多少変更されたことを知り、あわててOPを見直しました。

A20070224_041155538.jpgA20070224_041215867.jpg
A20070224_041506562.jpgA20070224_041345996.jpg

うん、新規カットが追加されてた。
新しい黒のナイトメアは誰が乗るんだろう?

って

A20070224_041227944.jpg

オレンジいいいいいいいいいいいい!?

オレンジ卿復活!オレンジ卿復活!

待ってました!!まさかの第二クール再登場を期待していいんだよね?
なにやらニヤニヤしているけどやはりギアスを手に入れたのか?まぁ、そんなことより左半身がサイボーグみたいになっているんですけど(笑)
なんか左手で紅蓮弐式の十八番、輻射波動とか使いそうだな。
蜂の巣にされたマオを治療し、オレンジ卿をサイボーグにしてしまうとは。まさにブリタニアの医術は世界いちいいいいい!
全力ネタに飽きてきた視聴者の心理を読み取ったかのような再登場。やはりオレンジの名は伊達じゃない!

後日感想を追記予定  以下本編感想(キャプ付)

雑記

機動戦士ガンダム「主人公奪取!グレートなシンだ」MAD
脚本なんて信じられるかああああ!!

なのは×メタルギアソリッド「MAGICAL GIRL SOLID3 -完全版-」
なにこれ・・・すごくよく出来てる

焼きたてジャぱん!! アニメパロディコレクション
途中から違う番組になってる(笑)

同人漫画家「品川かおるこ」が6570万円脱税で起訴される
ただただ作家の所得額にびっくり

07/1月のアニメ視聴率・5回目
電王、好調ですな

現実世界に大きな影響を及ぼした漫画について
>>30に書いてあることって本当なの?とても信じられない

のび太「人や物に頼るなよ」
キャラ変わってるがな(笑)

PS2『武装錬金』公式サイト“蝶”華麗にオープン!
ストーリーは原作終了後のエピソード!?
A20070222_020651237.jpgA20070222_020717585.jpg

やはりカズキ達を庇うブラボー。
かっこいいんだけど、死亡フラグにしかみえなくて心配でしたよ。

火渡戦士長、小さい太陽に乗っているけど服は燃えないんだろうか?
なんか無性に気になる。

以下感想(キャプ付)
ついに来ましたよ。ウルトラマンA登場回!!

A20070217_232839748.jpgA20070217_233151704.jpg

ヒルカワ、どうしようもない男だな

ミライに八つ当たりするわ、女性を突き飛ばすわ。ほんと終わってる。
しかも地球が滅んだのはGUYSがだらしないからって・・・・・
GUYSがいなかったら地球はとっくに滅んでいただろ。

以下感想(キャプ付)
今回の見所はプレゼントのお知らせのみ(マテ

いや、だって本編は本当に総集編でしたし結構ごちゃごちゃしていてアニメ見ていない人にはわかりづらい作りになっていましたから。
まぁ、17.5話からコードギアスを見始める人なんていないと思いますけど

A20070217_143222583.jpg

「C.C.から拝借してきたチーズくんキュービックパズル」

勝手に拝借するな(笑)

C.C.がチーズくんキュービックパズルを10個持っていたことにも驚き。
一体どんだけピザ食べたんだよ(笑)
C.C.がデブキャラにならないか心配です。

雑記

コードギアスMAD「コードギアス電王のルルーシュ」
モモタロスの代わりにあいつが(笑)

サクラ大戦×ガンダム「ジオンの旗のもとに」台詞付き
台詞のタイミングが絶妙

マンガの帯つけかえて遊ぼうぜwwwww
帯にこんな使い方があったとは

戦闘シーンが良い漫画
確かに銀VSタカさんは熱かった(笑)

こいつに言われたくないセリフ
ゴリにだって人権はある!

ほのぼの陰陽inGTA3
なんだこのゲームは(笑)

アルトネリコの問題シーン
さて、ゲーム屋行くかな

07/1月のアニメ視聴率・4回目
電王、初回は好調です
A20070215_212855423.jpgA20070215_212929763.jpg
A20070215_213204145.jpgA20070215_213421001.jpg

カズキVSブラボー再び

回想シーンが長かったからその分戦闘シーンに気合を入れているんだろうと期待。
んで、実際戦闘シーンは結構気合が入っていたと思います。

以下感想(キャプ付)

雑記

BLACK LAGOON×HELLSHING「Red Punishment」オープニング再現
最後に一瞬だけ写った女性は誰だろ?

「ケロロ軍曹」にイジられるテレ東
テレ東伝説がネタにされてる(笑)

HUNTER×HUNTER休載一周年
・・・・・少しずつでいいから描いてくれ

好きなロボアニメをつまらなさそうに説明するスレ
アクエリオンと種死、意外と人気だな(笑)

野球の王子様
テニスが終わった後は別のスポーツ漫画を描いて欲しい

デスノートコラ「試験勉強 前編」
デスノートコラ「試験勉強 後編」
どうしようもない男だな(笑)

歴代仮面ライダー集合写真
ぱっと見て、ライダーとは思えない方々が・・・・・
テレビを付けたら堂本兄弟で中川しょうこさんが出ていました。
それでなんとなくぼーと見ていたら
たかみーこと高見沢さんがセフィロス、光一さんが蔵馬のコスプレをすることに
たかみーのセフィロスってどんなんだよ、と思いワクワクしました(笑)
んで、肝心のコスプレですが

A20070212_002504009.jpgA20070212_002548183.jpg
A20070212_003431495.jpgA20070212_003502880.jpg

服を着ただけ(笑)

髪型とかきっちりセフィロスや蔵馬に似せてくるのかと思ったら、ただ服を着ただけで爆笑してしまいました。
しょこたんは「本物の蔵馬だ」と喜んでいたけど、どうみても似ていません。
たかみーの姿はセフィロスとして見なかったら違和感がない(笑)
あとセフィロスの技といったらファイガではなくメテオだろ!!(えー

しょこたんアニソンベスト10の3位「残酷な天使のテーゼ」でエヴァの映像が流れたときに誰かが「あ、パチンコだ」といったのに爆笑
よく分からなかったけど、トムさんが言ったのかな?それともたかみー?
確かにエヴァのパチンコCMたくさん流れてたね。
A20070211_223413406.jpgA20070211_223740714.jpg
A20070211_223758640.jpgA20070211_224946998.jpg

良太郎さんざんな目にあったな。
今回ばかりはモモタロスが悪い。まさか警察官に喧嘩を売るだけでなく犯罪の片棒まで担ぐとは・・・・・
前回子供を助けたから、普段は愛想が悪いけど実はいい奴ってのを期待したんだけど、優しいのは子供やお年寄りなんかの弱者に対してだけの予感。
まぁ、悪人じゃないだけましなんだけど少し自分勝手すぎる。

デンライナーのオーナーはお茶目な方ですね。
カブトでいう加賀美パパみたいな存在になると予想
A20070210_232657216.jpgA20070210_232707351.jpg
A20070210_232720079.jpgA20070210_232756101.jpg
A20070210_232653430.jpgA20070210_233003273.jpg

暗黒四天王登場

四天王ってだけで無駄にワクワクしてしまう(笑)
ヤプールが皇帝といわれる存在の手下だったので驚いた。
ラスボスはヤプールかもしれないと思っていたんですが違うようです。
あのヤプールを手下にするなんて皇帝はどんだけのツワモノなんだ。

メフィラス星人がデスレムやグローザムをなだめてるのに笑った。
四天王のまとめ役というか学級委員長みたいな感じがしました。

ちなみに暗黒四天王は以下の四体です。
異次元超人巨大ヤプール
策謀宇宙人デスレム
冷凍星人グローザム
悪質宇宙人メフィラス星人
(Wikiより抜粋)

後日感想を追記予定  以下感想(キャプ付)
A20070210_113324358.jpgA20070210_113433097.jpg

シリアスな雰囲気が台無し(笑)

ルルーシュがモデルなのはやはり美男子だから?
今までの学園生活では分からなかったけど、ルルーシュって女子生徒からの人気どうなんだろ?
やはりもてるのだろうか?それともシスコンってこと原因でシャーリー以外誰も彼を狙わなかった?

以下感想(キャプ付)

雑記

主役はジェレミア卿「逆襲のオレンジ」コードギアスOP風
作詞、作曲で吹いた(笑)

天才は変態には勝てない……それがテニプリの掟!
乾、とりあえずノートではなくラケット持てよ(笑)

「ハルヒグルイ」 ハルヒ+シグルイな同人誌
この組み合わせはありえない(笑)

読んで鬱になる漫画教えろ
最近だとぶっちぎりでウシジマくん

自分がオタクだとハッっと気づく時
たくさんありすぎて困る

北米アニメ市場2006年総括とアニメDVDトップ25。
一位になったアニメてかOVA、機会があれば見たい

07/1月のアニメ視聴率・3回目
のだめの独走ですね。とりあえず武装錬金、メビウス頑張れ!
A20070208_074046608.jpgA20070208_074111143.jpg
A20070208_074138102.jpgA20070208_074159152.jpg

フルチンで槍を持った男

そして変態マスク

うむ、実に武装錬金らしい(オイ
そう言えば、連載中のナルトでも不死能力者の敵が出てきたけど、全身を高速自動修復してくれる激戦の方が便利だよね。
首を切られても一瞬で修復してくれるのだから。
しかし戦部が首をはねられた場合、体の方に新しい頭ができるのだろうか?それとも頭だけのほうに新しい体ができるのだろうか?
ちょっと気になった。
火渡戦士長に関しては

「俺のこの手が真っ赤に燃える!!」

といつ叫んでくれるのかドキドキです

後日感想を追記予定  以下感想(キャプ付)

雑記

PS3「ガンダム無双」プロモーション映像
最近ちまたで噂のあの機体達の映像もばっちりあります

コードギアスも登場なスパロボMAD
こんなのが発売されたらメガヒット間違いない

涼宮ハルヒの憂鬱MAD「魔法戦隊ハルヒレンジャー」
映像と音楽が見事にマッチしている。関係ないけどボウケンジャーが来週で最終回です

友達が来た時に、一番盛り上がるゲームって何?
PS2は多人数向けではないね。コントローラー回しても限度がある

PS3買取額暴落中、ついにXBOX360を下回る
PS3、ガンダム無双効果で少しは売れるんじゃない?

お前らテニプリのキャラをハゲにしてみろよwww
意外と見分けがつくけど・・・・・笑いがとまらん(笑)

今のバーローのOPひでえwww
背景が全くない。手抜きすぎでは?

とらのあなの単行本年間売り上げ1位は「げんしけん」
どういう人達が利用しているか一目で分かる(笑)
A20070205_105639205.jpgA20070205_110052709.jpg
A20070205_110137083.jpgA20070205_110447567.jpg

バイクに乗ってくれるのは嬉しいけど

バイク操作で電車を動かしたときは吹いた(笑)
まるでゲームセンターにありそうなバイクゲームみたいで。
子供を助けるあたりモモタロス、やはり根はいい奴なのね。

以下ちょっとだけ感想(キャプ付)
A20070203_212605946.jpgA20070203_212838556.jpgA20070203_212958411.jpg

ゴモラきたああああああ、と思ったら出番は一瞬か。
なぜ怪獣が日本ばかり攻めてくるのかは口に出してはいけないタブーだと思っていたら、トリヤマ補佐官があっさり口にしたので笑った(笑)
時空波が怪獣や宇宙人を呼び寄せているって設定すっかり忘れてた。

タケナカ最高総議長、緊急訪問。
GUYSの最高責任者が日本人なのはやはり日本人が一番宇宙人や怪獣と闘い慣れているからなんでしょうかね。
そしてこんな時にもいないGYUSジャパンの総司令官って一体・・・・・

後で更新予定 以下感想(キャプ付)
A20070203_080434950.jpgA20070203_080447698.jpg
A20070203_080540394.jpgA20070203_080614533.jpg

紅蓮弐式の起動画面がかっこいいと思ってしまった。
ディートハルトはすっかり黒の騎士団での地位を固めてるな。
少なくとも玉城よりはずっと使える。

戦時中の日本は相当な地獄。
今回だけナナリーの目がみえなくてよかったと思った。

以下感想(キャプ付)
A20070201_094722051.jpgA20070201_094152387.jpg

大戦士長「坂口照星」

OPに出ていた時から思っていたけど、若くないか?
ブラボーよりも若く見える。
そして千歳はブラボーと元同じ部隊所属の仲間か。

錬金戦団はやはり酷い。
ブラボーに弟子同様のカズキを再殺するような命令を出しておいて、失敗したら文句か。
大戦士長がいい人そうだったのが救いかな。

以下感想(キャプ付)
