主に管理人が気になった漫画、アニメ、特撮、ゲームについて

雑記

ついに始まった仮面ライダー電王
デザインは正直ださいと思うけど話がおもしろければいいかなぁー、という気持ちで視聴開始
まずはOPから

A20070128_121624256.jpgA20070128_121656362.jpg
A20070128_121758641.jpgA20070128_121853971.jpg
A20070128_121859809.jpgA20070128_121918386.jpg
A20070128_121933478.jpgA20070128_122028246.jpg
A20070128_122142283.jpgA20070128_122214850.jpg

ライダーOPというより戦隊物のOPっぽいと感じました。
カブトのときのシリアス風とは打って変わってとても明るいOPになっています。
個人的にはシリアス風なOPにして欲しかったけど、このOPも聞いているうちに慣れてくると思います。
というか既に「イイジャン、イイジャン、スゲージャン」が頭の中で無限再生されてる(笑)
バイクに乗ってくれるのはすごく嬉しい。電車だけだったらどうしようかと思った。
ちなみに曲名は「Climax Jump」
この番組ほんとクライマックスが好きだな(笑)

本編の感想は後で更新予定  以下本編感想(キャプ付)
A20070128_063711990.jpgA20070128_064005059.jpg
A20070128_064049964.jpgA20070128_064205793.jpg

先生「地球をしょって立つ!!」

こういう発想、結構好き。「俺達が立っているのは地面じゃない、地球だ!!」と言う台詞思い出した(番組違う
桜ヶ丘高校がファンタのCMで出てきた学校に見えたのは私だけだろうか?
登校拒否の生徒を迎えに来た生徒二人があまりにさわやかなので「サンサンサンさわやか三組~」を一人思い出していました。
そして

初っ端からウルトラマン80登場

OK。今回は初っ端からフルスロットで行く気だなスタッフ
私のテンションは無駄に急上昇。

以下感想(キャプ付)
A20070127_071519931.jpgA20070127_071613228.jpg

マオと契約したのが11年前ってC.C.は一体何歳なんだ?
不死身であると同時に年もとらないのだろうか?
そうするとC.C.はかなりのおばさんの可能性がでてくる。
実は40、60なんて落ちだったら地味にショックだ。

マオはC.C.の声を聞いていないと精神を保てないのね。
C.C.ボイスを永遠と聞いている理由に割りと納得

以下感想(キャプ付)
A20070125_025955193.jpgA20070125_030007090.jpg
A20070125_030140655.jpgA20070125_030755283.jpg

やはりカズキ生きてたか。
しかし瀕死状態のようだ。無意識の内にエネルギードレインを発動したのは本能がなした業なんだろう。

斗貴子「カズキをこんな風にしたのは私だ。カズキを化け物と呼ぶな。
    私をそう呼べ。」


愛だね。愛。昔の斗貴子さんからは想像もできないほどの乙女ぶり、そのギャップがたまらんわけだが。

剛太「先輩からじゃなく、俺から吸いやがれ!!」

中村剛太、完全に斗貴子さんに惚れてる。
惚れた女の手前、ここが漢の見せ所だぜ!!

以下感想(キャプ付)

雑記

オレンジよ永遠に「カムバック!オレンジ」コードギアスMADSWFBLOG
オレンジ愛されてるな(笑)

デスノートMAD「世界一の探偵、Lとは」SWFBLOG
不覚にも笑った(笑)

全話見て面白かったアニメを褒めまくるスレ日刊スレッドガイド
いっぱいあるな。最近のだとゼーガペイン、ホスト部なんか楽しかった。

戦闘シーンが激しいアニメ!![情報元痕跡症候群]
「激しい」と言ったらノエインとか

剣・刀使いアニメキャラ最強決定戦ニュー速クオリティ
サムライ7のキュウゾウを推してみる

殺人テニス決着!
超人バトル編もついに終わりか

マンガにみる「天才主人公」の残酷さ
東和馬はたしかに酷かった

タイの萌えバス[情報元日々の戯言。]
日本、負けてる(笑)
カブトもついに最終回、なんか感慨深いです。

A20070121_215607170.jpgA20070121_220010280.jpg
A20070121_220151165.jpgA20070121_220313783.jpg

最終回だけFINALの文字が入ってる。ちょっとかっこいい。
加賀美、天道の言葉は信じなかったのに、天道が残した手紙は信じるんだな。

田所「俺の部下に指一本触れてみろ。ただではおかんぞ!!」

田所さん完全に極道入ってる(笑)しかも違和感がない。
最後に田所さんとミサキさんのアクションが見られたのは素直に嬉しい。ミサキさんが強くなってる気がしないでもないけど
田所さん、ミサキさん、加賀美の3人チームが結構好きでした。
特に田所さんと加賀美の深い絆で結ばれた関係なんかとても良かった。

後日更新予定  以下感想(キャプ付)
「俺達のウルトラマンだ!!」

A20070121_021938449.jpgA20070121_021957396.jpg

来週はウルトラマン80

初代ウルトラマンやセブン等は結構再放送があるから見たことあるけど、80は見たことない。
でも歴代ウルトラマン登場回は良い話が多いから絶対チェックだな。

A20070121_022300870.jpgA20070121_022452761.jpg
A20070121_022523274.jpgA20070121_022604674.jpg

急に植物怪人が出てきたからかなりびっくりした。
これ小さい子供が見たら絶対トラウマになるだろ。
植物怪人、結構グロイ

以下感想(キャプ付)

雑記

ジンのコードギアス新OP不評苦情の多さにボーカルマジギレ痛いニュース
あらら。ギアスのOPじゃなかったら、こんな事にはならなかったのに

コードギアス オレンジ追悼MAD「暁の車」日々の嘘言。
歌詞にオレンジがあって吹いた(笑)

ネギま+あずまんが大王の4コマ漫画「ネギまんが大王」公開
思ったより、違和感がなかった

ワールドホビーフェア速報[情報元楽画喜堂]
「ナレーション:若本規夫」の本編と全く関係ない部分に期待してみる

ア ニ メ 人 気 キ ャ ラ TOP 1002ろぐ
26位誰?(笑)

テニプリの世界でプロプレイヤーが言いそうなセリフ2ろぐ
彼らは間違いなくZ戦士クラス

メタルギアソリッド「じゃんけん」最強の禁じ手SWFBLOG
スネーク、ボス、どっちも大人気ない(笑)

「焼きたて!!ジャぱん」連載終了
たしかに女性陣はかわいかった
A20070118_040145922.jpgA20070118_040156387.jpg
A20070118_040214523.jpgA20070118_040257455.jpg

今回も水着ですよ!!水着!!目が癒される。
って、おーーい!!ありえないサーフィンをしている人たちがいる(笑)
中国雑技団もびっくりな芸当だ

そしてへそだしを恥ずかしがる斗貴子さんが妙にエロく感じる今日この頃
やっぱ時代はへそだしだね

以下感想(キャプ付)

雑記

涼宮ハルヒの憂鬱「Enoz feat SOS Dan: Forever」音楽PV風SWFBLOG
4分近くあるのに飽きない。最後の落ちにも笑った。

舞-乙HiME「5柱機動隊 Ghost in the GEM S.A.C. 2nd GIG」MADSWFBLOG
音楽とよくマッチしていると思う

アニメ版「ハヤテのごとく!」がついにお披露目ぷたずまだっしゅ!
若本さんのナレーションで吹いた

アニメが一般に受け入れられなくなった最大の原因ニュー速クオリティ
趣味、娯楽の多様化かと

『のだめ』深夜アニメ初回視聴率の最高記録樹立
デスノート、NANAでもなしえなかったのに

2006年末の売り上げはXbox360がトップ!月間トータルはニンテンドーDS
ついに箱の時代が

ガンダムSEED風に2ちゃん閉鎖カジ速
SEED以外の台詞がいっぱい(笑)

五年後のテニスの王子様イミフwww
最近のテニプリ人気は異常(笑)

【げんしけん】名台詞集(前)
【げんしけん】名台詞集(後)MOON CHRONICLE
懐かしい。笹原達が送った生活はオタクとしてちょっとうらやましいかも
地獄兄弟が・・・地獄兄弟がついに(泣)

A20070114_203009793.jpgA20070114_203017204.jpg

影山さんがワーム!?

まじですか!?とても信じられない。
超展開なんですけど・・・・・
影山さん、確かに子供を誘拐したりワームと手を組んだりしたけど、だからこそ人間だと思えたのに・・・

以下感想(キャプ付)
メビウスと直接は関係ないけど、ウルトラマン関連ってことで

ウルトラ出光人
メビウスの次は彼らだったりして(笑)

あの人は今ならぬ「あのウルトラマン達は今」SWFBLOG
嘘でもいいから「仲良し」と言って欲しかった。

今回はテロップ有りでしたが、スルーの方向で(えー
A20070114_025539791.jpgA20070114_025821143.jpg

いきなり母ちゃんが死んだのでビビッタ。
サーペント星人に体を貸す状況は初代ウルトラマンを思い出させますね。

以下感想(一応キャプ付)
A20070113_042858987.jpgA20070113_042918335.jpg
A20070113_042946946.jpgA20070113_042959974.jpg
A20070113_043200918.jpgA20070113_043331749.jpg

新OP「解読不能」・・・・・何これ?

やはり歌詞が聞き取れない。ジンにはアニメのOPを歌って欲しくないな。
アニメーションも前回の使い回しが多くて残念。
そして何より・・・・・

オレンジがいないじゃないか!!

FLOWのときみたいに途中でアニメーションが変わるのを全力で期待

以下感想(キャプ付)

雑記

コードギアスMAD「全力で!プリキュア MaxHeart」SWFBLOG
オレンジさん(笑)

機動戦士ガンダムSEED「めざせ女の子マスター」MAD
アスランとシンです。シン・・・・・本編でもこれぐらいはじけていれば主役に(ry

全話みて後悔しないアニメ教えてくれい日刊スレッドガイド
1クールか2クールものがいいよね。最近だとホスト部なんかがおもしろかった

今期のアニメは全滅だ……日刊スレッドガイド
今期のアニメひどすぎwwwwwwwww
武装錬金とギアスがあればいいや

走馬灯まで見た河村は、もはや死ぬしかなかった…… カフェオレ・ライター
テニプリで死人が出る日も近いな

2006年アニソン売り上げベスト30[情報元マンガ☆ライフ]
ハルヒ強すぎ

プレイステーション3の『ガンダム無双』、2007年3月1日に発売決定!
隠れ機体でいいので武者ガンダムをおおおおおお(まだ言うか!!
A20070111_020914323.jpgA20070111_021055328.jpg
A20070111_021327377.jpgA20070111_021308750.jpg

カズキVSヴィクター

カズキが一気に蝶人超人になってしまった。てかこの二人化け物だな。
錬金の戦士やホムンクルスが入り込む余地なしのガチバトル。
切り飛ばされた腕を一瞬で再生したのを見て、エヴァを思い出したのは私だけではないはず
欲を言えば、もう少し戦闘シーンを長くして欲しかった。

以下感想(キャプ付)
A20070108_200329066.jpgA20070108_200436783.jpg

加賀美「影山さん、一人一つまでですよ」
影山「けちけちするな。俺がどれくらいのワームを倒してきたと思っている。
   これでも足りないくらいさ!!」


影山さん、何やってるんだああああああ!?

新年一発目のギャグは影山さんですか(笑)
前回正義に目覚めたようだけど、中身は全く変わってない。それでこそ影山さん!!
蓮華に「おじん」と言われたのは悲しいな。設定では20なのに
たくさんのワームを倒したかもしれないけど、同時に子供を誘拐したりワームと手を組んだことを視聴者は忘れませんよ。

ワームの数がめっきり減ったのは、やはりぼっちゃまの功績が大きいようで嬉しい。

以下感想(キャプ付)
A20070107_201332431.jpgA20070107_195148476.jpg
A20070107_195231708.jpgA20070107_195559337.jpg

初っ端からハイスピードな空中戦闘で楽しかった。

今回初登場、GUYSオーシャン所属の勇魚。
見た目は軽いノリのキャラです。最初はこの軽いノリでみんなに迷惑かけたりするのかと思っていたのですが余計な心配でした。
中々勘がするどいようで、ミライの正体に気づきそうだったけど、あれはリュウとマリナが墓穴をほったからだな(笑)

以下感想(キャプ付)
A20070106_181506838.jpgA20070106_181552794.jpg

DEAD LISTにオレンジの写真があり全力で吹いた(笑)
どうやら研究者達に拾われたようです。これは後半、奇跡の復活を遂げてくれることに期待せずにはいられません。
「エリア11よ!!私は帰ってきたああああ!!」みたいな感じでよろしく(えー

新キャラ神楽耶も少し登場。
スザクを助けたゼロにご執心のようです。スザクと神楽耶はなんか関係がありそうだ。
それにしても神楽耶はどういった身分なのだろうか?天皇一族の生き残りかなにか?
それとも神のお告げでも聞く巫女みたいな存在?

後で更新予定  以下感想(キャプ付)
テレ朝でやってたんですがね、なんていうか・・・・・オタクに対する偏見がまた広がるorz

A20070106_005512866.jpg

初っ端からハルヒで吹いた(笑)

まさかテレ朝でハルヒを見ることになるとは・・・・・
ハルヒはまだいいのですが、ハルヒコスの人が痛い。
この男性、自分の格好が恥ずかしくないの?コスプレは個人の自由だけどテレビに出るならせめて男性キャラのコスプレしろよ!!
テレ朝側から指示だったら仕方ないのかもしれんが、一般人からの視線が・・・・・

以下感想(痛い人いっぱい)
アニメの次は2006年MYベスト漫画ランキングでもやろうかと
私が2006年に読んだ漫画から選びました。

五位 デトロイト・メタル・シティー
デトロイト・メタル・シティ 2 (2)デトロイト・メタル・シティ 2 (2)
若杉 公徳

白泉社 2006-10-27
売り上げランキング : 380
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

出たあああ!!クラウザーさんだ!!DMC!!DMC!!
もうこの作品は説明不要でしょう(笑)
漫画界に流星のごとき出現したデスメタル漫画!!内容は下ネタばっかなんですがね(笑)
2007年もクラウザーさんが数々の伝説を作り上げるのに期待しましょう。
みなさん、新年あけましておめでとうございます。

2007年一発目の記事は2006年のMYアニメランキングでもやろうかなと思います。
本当は12月31日にやろうと思っていたのですが、色々忙しかったので今回やることにしました。

2006年MYベストアニメランキング
一位:ゼーガペイン
二位:武装錬金
三位:コードギアス
四位:桜蘭高校ホスト部
五位:銀魂


 2006年一番熱中した作品は間違いなくゼーガペイン!!
中盤以降の盛り上がり方はすさまじいものがありました。EDへの入り方も毎回絶妙!!
 武装錬金は現在放送中のアニメで最もはまっているアニメ。燃え、笑い、感動と三拍子そろっていて完璧ですね。
2006年内に放送が終了していたら武装錬金が一位になっていたと思います。
 コードギアスもすごく楽しい。次回が気になって仕方がない。
 ホスト部はひたすらギャグギャグギャグ。女性向けアニメかと思っていたらいい意味で予想を大きく裏切られた。
 銀魂は暴走しすぎ(笑)来年もどんどん突っ走ってもらいたい。
他にも楽しかったアニメはたくさんあるのですが、あえて挙げるとしたら上の五つです。
