主に管理人が気になった漫画、アニメ、特撮、ゲームについて

雑記

『仮面ライダー電王』公式サイトオープン
また俺様係?

PS3にキラーソフト出現? 『無双』シリーズの新境地 『ガンダム無双』発表痛いニュース
武者ガンダムかナイトガンダムだと信じてたのに・・・・・

2007年冬のアニメ新番組主題歌一覧表[情報元痕跡症候群]
妖精帝國って最近よく見るな

デスノートコラ「遊戯王ノート1」
デスノートコラ「遊戯王ノート2」NETA NOTE
まさに夢の対決(笑)

FF11でガンダム種死[情報元おもトピ!]
インパルスの合体シーンで爆笑

コードギアスMAD「コードSOS 反逆のハルヒ」SWFBLOG
これは上手い(笑)

ここだけテニスの王子様100巻発売後カジ速
最近のテニプリは神展開すぎる


ついに2006年も終わりですね。2007年も自分のペースでまったり更新していきたいと思います。
ではみなさん、良いお年を!!
A20061229_211119533.jpgA20061229_211228602.jpg
A20061229_211245997.jpgA20061229_211344702.jpg

岡倉「お前はみんなの味方なんだろ!!だったらみんなの為に」
カズキ「戦う!!」

前半に続いてまたまた熱い!!
岡倉達の気配りにニヤニヤしつつ、カズキの決意に燃えた
カズキが岡倉達より元気なのは戦士として成長した証拠と思い嬉しかったり

以下感想(キャプ付)
A20061228_184420783.jpgA20061228_184605924.jpg
A20061228_184612714.jpgA20061228_184708614.jpg

うん。やはりカズキと岡倉達の友情は熱くて最高だ。
生徒達と一緒に私もカズキ、斗貴子さんを応援しまくりですよ。
カズキのやる気も上がりまくり。
ここまで真っ直で熱い友情を見たのは久しぶりな気がする。

生徒会書記は自業自得だけれど、ああするしか生きる方法がなかったのかなと思ってしまったり
ただ、バタフライに見捨てられたときの表情はめっちゃ笑ってしまった。

以下感想(キャプ付)

雑記

TVA 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 BIGLOBEストリームにて1~11話を一挙無料配信!![情報元痕跡症候群]
何話か見逃した人、興味はあるが見てない人などに 本日12/27から来年の1/5までです

■「創星のアクエリオン -裏切りの翼-」は2007年初夏OVAで登場![情報元楽画喜堂]
また創聖合体を見ることができるとは

30本弱のアニメが新年スタート、2007年冬期アニメ新番組リスト
気になるのはGR -GIANT ROBO-くらいかな

涼宮ハルヒの憂鬱「仮面ライダーナガト」MAD SWFBLOG
歌詞の内容が意外とあってる気が(笑)

MasterCard CM「仮面ライダー響鬼 Priceless」コラボMAD他
またまたライダーネタ、懐かしの響鬼です

06/11月のアニメ視聴率・4回目
コードギアスが地味に上がってきてる

時間帯別アニメの視聴率ってどんなもん?全てが台無し
サザエさんが圧倒的すぎる
放送終了後も涙が止まらなかった・・・・・

A20061225_022258650.jpgA20061225_022423302.jpg
A20061225_022441488.jpgA20061225_022550197.jpg

ぼっちゃま、自分の正体がワームだと知ってしまった

すごくショックだったろうな。ワームのことをすごく憎んでいたのに。
そのうえ大好きだった姉や本当の神代剣を殺したのも自分
ミサキさんも同じようにショックだったみたいだ。そりゃそうだ。
ぼっちゃまとミサキさん、ようやくスタートしたばかりだったのに・・・
もうこの時点で嫌な展開しか想像できず私の頭はオーバーヒート状態

後日更新予定  以下感想(キャプ付)
今回はウルトラの父降臨祭

A20061223_205019984.jpgA20061223_205416724.jpg
A20061223_210519467.jpgA20061223_210655886.jpg

ジャシュライン襲来!!

倒した相手の死体を集めるのが趣味ってすごく悪趣味だな。
「宇宙ストリートファイト連勝街道爆進中」ってストリートファイターなんだ(笑)
宇宙にもストリートファイトとかあるですね。K1やプライドみたいのもあるのか?

連勝街道爆進中と自分でいうだけあって波に乗ってますね。
メビウスが手も足もでないとは。

以下感想(キャプ付)
A20061223_043223207.jpgA20061223_043309003.jpg

セシル「不謹慎です!!」
ロイド「え?どうして?」
セシル「教えてさしあげましょうか?(ニコリ)」
ロイド「いえ、遠慮します」

あのロイドさんが怯えてる!?
どうやらセシルさんは怒ると相当怖いようです(笑)

キューエル卿が死んだのは残念だ。キューエルとオレンジの関係好きだったんだけどな。
「全力で見逃せ!!」を言わせた要因でもあったのに。
脱出装置が発動しなかったみたいだけど故障?不良品を掴まされたらならなんと運が悪い。

以下感想(キャプ付)
A20061221_032551067.jpgA20061221_032632026.jpg
A20061221_032618927.jpgA20061221_032640979.jpg

パピヨンの武装錬金!!

とうとう背中に羽が生えてしまった。まさか本当に蝶になるとは(笑)
まさしくパピヨンの名にふさわしい。そのうち飛んだりしそうだ。
しかし股間をまさぐるな!!

バタフライにとってはパピヨンですらクズですか。そうまでいうのだからバタフライとムーンフェイスは相当強いのだろうな。
どちらにせよパピヨンはLXE団を裏切りそうだ。まぁパピヨンほどの変態を保護しようなんて考えがそもそも間違っている(笑)

以下感想(キャプ付)

雑記

2006年下半期、アニメソング結果発表!
正直ショックな結果だ。2位にあの曲があるのだけが救い

パレスチナの少女、「ハルヒ」のプラカードを手にデモに参加痛いニュース
こ、これは一体?(笑)

これは来年「アニメ化」するだろうっていうの教えてニュー速クオリティ
どれもこれも深夜帯に放送されそうなものばかり(笑)

神展開すぎて、鳥肌が立ったアニメのワンシーンニュー速クオリティ
エウレカはたまに神開があるから困る

Wii値下げ&多色展開は2007年春??
真実ならうれしいのだが

PS2『武装錬金』公式サイト[情報元楽画喜堂]
キャラゲーになりそうな予感

PSP パラッパラッパー 販売数:約800本 [情報元everything is gone]
PSP本格的にやばいような・・・・・
A20061217_180334243.jpgA20061217_180709082.jpg

ぼっちゃま「俺なら大丈夫だ。今の君はこんな所にいる場合じゃないはずだ。
      それくらい俺にもわかる。早く行ってくれ」


・・・・・ぼっちゃま(泣)

漢だな。強がっているのがバレバレ。
カブトの主人公はぼっちゃまじゃないのかと錯覚するほどぼっちゃまは成長した。
ミサキさんもそんなぼっちゃまが気になり始めたみたい。

以下感想(キャプ付)
A20061216_203917464.jpg

来週ついにウルトラの父登場だああああ!!

録画必須、永久保存決定!!まじで楽しみ

A20061216_204300084.jpgA20061216_204338439.jpg
A20061216_204416013.jpgA20061216_204504623.jpg

本当にミライの妹ならもっとおもしろかったのに。
兄に会いたくて光の国から勝手に来ちゃいました、みたいな設定で

ジョージは手を出すのが早いな(笑)
女性なら誰でもいいのかよ

後で更新予定  以下感想(キャプ付)
どう見てもオレンジ祭りでした

A20061216_030500814.jpgA20061216_030526220.jpg

C.C.の水着!!

この二人夜中に何やってるんだ?(笑)
ルルーシュって普段はC.C.の私服を全く用意してあげないのに水着だけは用意してあげるんだな(笑)
まぁ、C.C.が自分で用意したのかもしれんが

ルルーシュ「みんな大好きだろ。正義の味方は」

大好きだけど本性がルルーシュみたいな男って知ったらがっかりだよ

以下感想(キャプ付)

雑記

そろそろ今年最高だったアニメを決めよう日刊スレッドガイド
ノエイン、ゼーガ、武装錬金、etc 今年も楽しめました。

そろそろ今年最低だったアニメを決めよう日刊スレッドガイド
ネタにも話題にもならない空気アニメ

こんなプリキュアは嫌だ!! [情報元おもトピ]
日曜の朝からこれはまずい(笑)

良作RPGの法則ニュー速クオリティ
ストーリーは大事だと思う

デスノート 『本物のキラは私です!』 ピヨ速
なんなのこの流れは?(笑)

パリで聞く好きな日本のアニメソングランキング日々の嘘言
そのうちパンダ外交ならぬアニメ外交とかできるかも(ねーよ

06/11月のアニメ視聴率・3回目全てが台無し
メビウスの視聴率が思っていたより低い

Web拍手返答
>ディーグレイマンの画像を毎週出してください
すいません。毎週キャプってまで感想書きたいと思う作品ではないので気が向いたときのみにします
A20061214_022025898.jpgA20061214_022228445.jpg
A20061214_022311517.jpgA20061214_022405815.jpg

なんちゅう鬱設定

美人で優しい女の人は誘拐犯か。結構ショックだ。
でも何で死んでしまったんだ?過労死?
周りの大人たちは最低だな。あっさり手のひら返しやがって

以下感想(キャプ付)
A20061212_214847844.jpgA20061212_214925889.jpg
A20061212_215413052.jpgA20061212_215525927.jpg

レヴィGJ!!

さすがです、レヴィ!!胸が少しだけすっとした!!
あのままボッコボッコにしてくれたらもっとよかったんですけどね。

チャカみたいな糞袋がレヴィとタイマンなんてもったいない!!
身の程をわきまえろ!!

以下感想(キャプ付)
今回はすごく熱い展開で最高でした

A20061210_180415076.jpgA20061210_180636049.jpg

矢車「帰るぞ」
影山「あのワームを倒すんじゃ?」
矢車「お前はいいよな。正義の味方の燃えカスがまだあって」
影山「でも兄貴だって昔は」
矢車「そんなもん蛆虫にでも食わしちまえ」

いや、兄貴間違ってる!!影山さんに正義の心なんてない!!
子供を人質にとったり、ワームと協力してカブトを倒そうとしたりしていましたから。
ワームを倒す気がないのに兄貴はなんでまたライダーになったんだ?ザビーの資格を失った後に何があったのか気になる。

矢車「生きてるって虚しいよな」

ほんと何があったの(笑)

後で更新予定  以下感想(キャプ付)
A20061209_035508122.jpgA20061209_035539788.jpg
A20061209_035626485.jpgA20061209_035709937.jpg

OPに変更がありました

主題歌は変わっていませんが、新規カットがちらほらと
一番嬉しいのはやはりオレンジのカットです。できればキューエル卿も加えて欲しかった。
黒の騎士団の中には新キャラが見える、衣服を見る限りでは医者っぽい。なんかエウレカセブンみたいになってきたな。
カレン専用だと思われる赤い機体はなんかゴッドフィンガーみたいなことしていたが、スーパーロボット系なのだろうか?
赤で専用機っていったらどうしてもシャア専用機を思い出してしまう。

後で更新予定  以下感想(キャプ付)
A20061207_193937017.jpgA20061207_193915987.jpg
A20061207_194239700.jpgA20061207_194337553.jpg

カズキVS秋水

わざわざ人がいなくなるまで待ったり、先手を譲ったりと秋水は武士みたいですね。
というか早坂姉弟って根っこはいい人間なのかもしれん(ホムンクルスに協力してるけど)
バトルは中々動いてておもしろかった。

後で更新予定  以下感想(キャプ付)
A20061203_204031923.jpgA20061203_204126582.jpg

偽天道が来店!!

さわやか青年風のキャラだったので笑ってしまった。
「いつもの俺様っぷりはどうした?」と他の人々も困惑(笑)

ぼっちゃまの舌は相変わらずおかしい(笑)
蓮華はチラチラ見せるなら料理ではなく、あなたのパン(ry

後日更新予定  以下感想(キャプ付)
A20061202_210626861.jpgA20061202_210710705.jpg
A20061202_210809209.jpgA20061202_210826353.jpg

ツルギ再登場!!

町を破壊して回るなんて、偽者だと言わんばかりだな。
それにヒカリではなくツルギバージョンなので偽者と一目瞭然。
案の定青いウルトラマンは侵略者と勘違いされてしまった。
特番が組まれたり、GUYSが記者会見を開く騒ぎに。
補佐官が仕事をしているのを久しぶりに見た気がする。

後日更新予定  以下感想(キャプ付)

雑記

コードギアス 第1回「キャラクター人気投票大会!!」結果発表!
まぁ、順当な結果です。オレンジにはもっと頑張って欲しかった。

次世代ゲーム機3機種が勢揃い。あなたはどれを買いますか?[情報元every is gone]
Xbox360の関心度に涙

アニメ流行語大賞日刊スレッドガイド
オレンジかな

コラボしたらおもしろいと思うアニメ日刊スレッドガイド
本当にコラボしたらおもしろいんだけどな。原作者が同じなら可能かも

1話で切ったら勿体無いアニメニュー速クオリティ
ゼーガペイン

アニメ化して欲しいゲームぬる速
確かアーマード・コアはOVAでアニメ化されるはず

デスノートコラ「もしも相沢がデスノートを拾ったら」NETA NOTE
世界は平和に(笑)
