主に管理人が気になった漫画、アニメ、特撮、ゲームについて
今日のウルトラマンメビウスは「ミサイル超獣 ベロクロン」!!
ウルトラマンAの第一話にでてきた最初の超獣です。
生物なのにミサイル装備ってのが超獣っぽくて大好きです。

A20060920_081412083.jpg

「どんな話になるんだろ?ワクワク」


A20060930_194019392.jpg

「天保異聞 妖奇士」


A20060919_082918397.jpg

「・・・・・・・・・・・・・・え?」


[ウルトラマンメビウス 第26話]の続きを読む
前話で異様な盛り上がりを見せたゼーガペインもついに最終回。
これだけははっきりといえます。ゼーガペインは・・・

今期の中で最高最良のアニメ!!

もう最終回ってのがとてもさびしかったです。
でもこのアニメのテーマ同様に限りがあるからこそいい話ができるんですね。

A20060928_213523706.jpgA20060928_213527622.jpg


以下感想(キャプ付)
遊戯王の感想は書くつもりがなかったけど
今回は突っ込みどころが多かった&斎王編のラストだったので特別に
なんせ
スパーサイヤ人とスタンドをみることができました

A20060928_162749250.jpg


以下ストーリーダイジェスト&感想
まじめな感想&ストーリーを知りたい方は別のサイトを見てください
涼宮ハルヒから続いた2大ハルヒ祭りもついに終わり!!
さびしい気持ちと、無事最終回を迎えられることに対する
喜びとで複雑な心境だったけど、視聴中は無駄にワクワクしまくってました(笑

A20060927_124734808.jpgA20060927_124248597.jpg


以下感想です(キャプ付き)
9月26日についに1000ヒットを達成することができました。
我がブログを訪問してくださった全ての方々にこのコトバを

ありがとうございます!!

雑記

テコンVの監督、日本ネチズンの盗作主張に反論[情報元おもトピ!]
・・・本当に盗作と思っていないならアニメ監督の素質ないですよ。

ソニー「任天堂はユーザを失っている。ゲーム人口を拡大するのはPSP」
[情報元everything is gone]
・・・状況認識が全くできていない。

ゲーマガで平野耕太先生が!?[情報元名前のない部屋]
ゲーマガで連載ってのがすごいな。HELLSINGは大好きです。

思わず息を飲む驚異のメカアクション―「アーマード・コア4」
でも肝心のPS3があの状態では・・・
参考機体アセンブルの大幅改良で理想の追求がしやすく!! 『アーマード・コア 4』

『メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット』最新画像を公開!
めちゃくちゃおもしろそうだああああああ!!??
ちくしょーー、PS3は貧乏人にとっては高いんだよ!!もっと値下げしてくれーー!!
Wiiに移植でもOKだぜ。

ネットラジオを昨日はじめて聞いたけど、思っていたよりおもしろかったです。
うわさの「うたわれるもの」のネトラジも今度聞いてみます。

雑記

[Flashアニメ]登場シン・アスカケンコウな生活
シン・・・よりによってあの人に出番とられるなんて

くじびきアンバランス ゲーム化
ジャンル:ツンデレアクションって・・・地雷臭がすごいな

地球防衛軍3 公式HP
処理落ちが改善されているのかな?2はめちゃくちゃ遊びました。でもこのゲーム、2人でやると良ゲームだが一人でやると一気に糞ゲーになるからな・・・  そこら辺が心配

10年後に残ってそうなアニメニュー速クオリティー
「残る」の定義がいまいちわからないが、CATVやネットが普及しているので、
大抵の作品は残ると思う。

熱暴走 PS3の試遊台内に扇風機痛いニュース
うわ・・・電気代だけでなく気温も急上昇ですか・・・
せっかく値段が安くなったのにこりゃヤバイな
関連PS3起動おそすぎわろた ニュー速クオリティー
(よりによってアーマード・コアかよ・・・orz

最近てか結構前からだが「うたわれるもの」のネットラジオがおもしろいって聞きます。
友人も「おもしろすぎる」っていってたけどそんなにおもしろいのかな?
アニメ見てない人でもたのしめるのだろうか?
そもそもネットラジオって聞いたことがないのだが、どうやって聞くんだろ?
今週もおもしろかった。
笑いあり、感動あり、戦闘あり、最近はカブトが楽しみでしょうがないです。

A20060924_175340449.jpgA20060924_175513062.jpg

カブトVSキックホッパー
矢車「お前も俺のこと馬鹿にしてるんだろ?笑えよ・・・あ?」

ゴメンナサイ、少し笑ってしまいました。
戦いはどうなったかというと・・・・・
長かったBLOOD+もついに最終回!!
正直、おもしろい!!って感情はあんまりなく見ていたけど
いざこうして最終回を迎えるとなぜか感慨深いものがあります。

A20060924_100026601.jpg


以下感想です。

今週はギャグ回だった気がします。
マックスもギャグ要素が強かったけど、メビウスも強いな
まぁ、子供向け娯楽作品としては正しい姿だと私は思います。

A20060923_185656697.jpgA20060923_185719139.jpg

以下簡易感想です。

雑記

TVA デビル メイ クライ公式サイト
放送局はWOWOWですか・・・たのむから無料放送にしてくれ

GUNDAM Target in Sight サイトグランドオープン
なんかジオニックフロント臭がするのだが・・・

ゼーガペイン NOT
これは時系列的にアニメの後ということになるのか?それともXORと同じ時系列なのだろうか?

雑記

デビル メイ クライ が2007年春にアニメ化
公式サイトでも正式に発表されています。製作会社はマッドハウス
ビューティフル ジョー がアニメ化したからいつかするのかな~、と思っていたら本当にしちゃった(笑
内容はダンテの日常を描くらしいです。普段どんな生活しているのか見れると思うとちょっと楽しみ

鬱になるようなアニメをお教えて下さいニュー速クオリティ
なるたる・・・あれはひどい鬱アニメだ OPにまじだまされた。


ホットペッパー for 涼宮ハルヒの憂鬱
ホットペッパー for 涼宮ハルヒの憂鬱 SM@P編(情報元つかれた
やばい(笑
くそ笑ってしまった ちなみに私は谷口ファン

雑記

久夛良木健氏講演で「PS3」20GB版の新価格を49,980円と発表
20GB版にHDMI端子搭載を公言。全機種搭載へ!!

プレイステーション3の20ギガバイト、49980円[税込]に価格変更! HDMI端子も標準搭載
>>、「もちろんこれまでの価格でも、ぜんぜん問題ないという人もいます。」
・・・・・・・・・・・・・・・・冗談だよね?

これは・・・あれか?最初にすごく高い値段設定を発表しといて後から本当の値段を出し安く感じさせるやつ?
まぁ、安くなること自体は大歓迎だけど、それでも5万は高いっすよ。私みたいな貧乏学生には
参考PS3 20Gモデルが値下げ、49980円(税込)に。HDMIも搭載痛いニュース
ゼーガペインも残り2話、今週は

すごくおもしろかった!!

A20060921_185333228.jpgA20060921_185530537.jpg

以下ネタバレあり感想

雑記

USA For Africa

何回聴いても聴き飽きない曲
↑で紹介されている曲の中から
この曲は間違いなく音楽界の歴史に残る名曲の一つだと思いますよ。
この曲の製作ドキュメンタリーのビデオを中学か高校のときに見せら
れたのをいまだ覚えています。

記念

9月20日についに一日のヒット数が三桁100以上を記録することができました。
ということで、このブログを訪問してくださった方々、またこれから訪問してくださる方々
全ての人に

ありがとうーー!!!

ホスト部もいよいよ残り2話か・・・
最初は乙女向けなんだろうな~、とか思ってなめてた思い出が懐かしいぜ。

A20060920_075855255.jpgA20060920_075210212.jpg

以下ネタバレあり

雑記

エリア-51 エイリアンを倒せ!
FPS好きとしては非常にきになる。でも協力プレイができないなら買わない。
FPSの醍醐味はなんといっても協力プレイですよ!!

こうやって考えるんだ
私にはWiiと箱360しか見えない。
「ハレ晴れユカイ」ダンス
ついに完全バージョンの振り付けコンテが公式で出ました。
公式サイトはこちら(重すぎて全く見れないけど
DVD特典としてついてくるのかな?
ブログを始めて5日目で100ヒットを成し遂げることができました。
我がブログを訪問してくれて全ての人へ

ありがとうーー!!

5日で100ヒットが早いか遅いかはよく分からないけど、これからもがんばっていこうと思います。
とりあえず次は1000ヒットを目標に

雑記

アイドルマスターゼノグラシス(仮)(情報元楽画喜堂
アニメ化企画があったんだ。知らなかった。

デスノート公式サイトOPEN

どのガンダムキャラに日本の総理大臣になってもらいたい?ニュー速クオリティー
2位は確かにありえない。善人なのかもしれんけどね。

王様のブランチ ベストセラーランキング【コミック】TOP10CAXの日記
やっぱ少年誌は強いな。まったく買わないけど

LOST PLANET
やはり箱360おもしろそう。安くなったら買うんだけどな~
今回からヤプールが登場ということなので感想を書いていこうと思います。(毎週書くかは分かりません
時系列的には劇場版の後の話らしいです。

A20060916_191101550.jpgA20060916_190859354.jpg


以下ネタバレ有り

雑記

超こち亀が超すごすぎて卒倒しました(マンガがあればいいのだ)
すごすぎる。改めてこち亀の偉大さを教えられます。富樫さん少しは見習ってください。

地獄少女・待望の実写ドラマ化決定!
確かに実写化できる内容だとは思いますけど、そんなに人気あるのかな?

デビル・メイ・クライ4公式サイトOPEN
主人公がダンテからネロに変更しています。ってことはプレイヤーVSダンテなんてことがあるかもしれませんよ。もしそうなったらかなりおもしろそうなんだけど、ところでネロの右手なんか光ってるけど鬼の手?
PS3が安ければ買いたいけど・・・あの値段じゃ買うことができないな。

板垣恵介先生語る「麻生太郎候補を支持する。なぜなら彼は……」
笑った。私も刃牙読んでます。

PS3で生まれ変わるハイスピードメカアクション ARMORED CORE 4
あいかわらずムービーはかなり綺麗。早くプレイ中の画面がみたいです。それにしても「コジマ粒子」ってミノ○スキー粒子を思い出すな。

ファミコンウォーズがWiiで出るぞ!!
よっしゃーーー!!まじでうれしいです。Wiiで気になるのはスマブラだけでしたが。
ファミコンウォーズは買いたい。といっても私ファミコンウォーズってやったことないんですよ。でもGC版のCMみるかぎりおもしろそうでした。ちなみに私はFPS大好きです。
今はタイムスプリッターをたまにしてるだけですが、HALOもPC版買ってやってました。(箱は持っていない。
でもFPSの醍醐味は友達との対戦&協力プレーですよね。私の周りにはFPS好きがいない・・・orz
参考Wii本体と同時発売の16タイトルはコレ!

『アイドルマスター』新キャラクター公開!
私はアイマスやってないんですけどね、友人がやっているもので(ヒソカに箱360を応援してます。だってHALOとガンダムオペレーション、デッドライジングとかおもしろそうなんですもん。

カプコンが『戦国BASARA』シリーズの新作をプレイステーション2、Wii向けに開発!
このいきおいでMGS4、DMC4(デトロイト・メタル・シティーではない)、アーマード・コア4なども移植してくれたら最高なんですが

ガンダムバトルロワイヤル(PSP)
このゲームの存在ついこの間行ったビックカメラで知りました。すげーおもしろそう。なにがいいってMSVが参戦してるとこ、私はVSシリーズ買ったことないんですが、このゲームがPS2で出るなら即買いなんだけどな・・・(私はPSP持ってません
歴代ウルトラマン総登場動画
YouTubeで発見、初代ウルトラマンからメビウスまで全てのウルトラマンを網羅していると思われます。ただしヒカリだけいなかった。(泣
平成ウルトラマンは私ほとんど知りません。でもカラオケでたまに歌いますよ。ちなみに一番好きな主題歌はウルトラマンレオです。「燃えろレオ!!燃えろよ~」の部分が大好き。
現在ウルトラマンメビウス視聴中です。来週からはヤプール人が復活するからかなり楽しみです。劇場版ウルトラマンメビウス9月16日からロードショー観に行きたいな~。
Wiiの価格 25000円、12月2日発売
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
25000円は妥当な値段だと思いますよ。ソフトの値段も安いみたい。
でも今のところWiiで欲しいソフトが特にない。スマブラはきになるけど、ひとりでやってもつまらんし
あとPS2ユーザーの自分としてはMGS4、DMC4、アーマード・コア4をやりたいのだが・・・
参考痛いニュース

<植草客員教授>今度は女子高生の体触り現行犯逮捕
・・・全然こりてないな

あいこら』がクラウザーさんにレイプされました
 クラウザーさんは漫画業界自体をレ○プしているのだ。

ハヤテとヒナギクが恥ずかしいことをする話
 女性が男装をするのはいい、だが男性が女装をするのは・・・


2006年秋のアニメの視聴予定など
◎・・・すごく気になる。期待大、早く始まってくれ~
○・・・おもしろそう。たぶん最後まで視聴
△・・・最初の2,3話くらいは見てみます。
×・・・見る気なし、又は映らない。

2006年秋のアニメの視聴予定など
◎・・・すごく気になる。期待大、早く始まってくれ~
○・・・おもしろそう。たぶん最後まで視聴
△・・・最初の2,3話くらいは見てみます。
×・・・見る気なし、又は映らない。

