主に管理人が気になった漫画、アニメ、特撮、ゲームについて
SDガンダム外伝コンプリートBOX4が届いたー!!ってことで
旧円卓の騎士が揃ったああああああああああ!!


080901_0113~02
キングガンダム
銀騎士Zガンダム
嵐騎士ガンマガンダム
僧正ガンダンクR
重戦士ガンキャノン
白金卿
闘士メガガンダム

080901_0115~02
騎士アーサーガンダム
薔薇騎士ロゼッタ
法術士メテオ
鎧騎士F90
仮面騎士ジェイバー
蛮騎士コナンガンダム
龍騎士ファルコガンダム

めっちゃくちゃカッケーーーーーーーーーー!!
やはりSDガンダムが外伝はデザインが神。特に円卓の騎士編は!!
今からでも円卓の騎士編をアニメ化して欲しいわ。というか是非してくれ!
SDガンダムフォースみたく3DにすればキングガンダムⅡ世のデザインの問題も解決するのではないかと思ってみたり(無茶言うな

カードダス復刻版コンプリートBOXシリーズはこれで終了みたいですね。
やはり円卓の騎士編以降は人気がないのか。
ぶっちゃけ私もこの後の聖機兵物語編とか機甲神伝説編はあまり思い入れがない。
機甲神伝説編の漫画やら仮面機兵サイコニアスのプラモデルやら龍機ドラグーンのガン消しやら持ってたけどね。
聖機兵物語編のコンプリートBOXは完全予約制で発売するみたいなので気になる人はチェックしてみて下さいな。
私は正直迷ってる。聖機兵物語編はあまり興味ないけど円卓の騎士達もほんの少し出るから(え
ジョジョの奇妙な冒険(1~7巻セット)ジョジョの奇妙な冒険(1~7巻セット)
荒木 飛呂彦

集英社 2003-08
売り上げランキング : 18542
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
実は私最近といっても一ヶ月位前からなんだけどジョジョにはまっていました。
そのジョジョを現在出てる巻全て読み終わりました。もちろん7部のスティール・ボール・ラン15巻まで!!
10年前とか毎週ジャンプを買っていたのに全く見向きもしなかったジョジョにここまではまるとは思わなかった。
学生のとき友人にいくら勧められても絵に抵抗を感じて全く読まなかったのに。あの時の私はまじでどうかしてたぜ。
ちなみに読んだpart順は7→6→1→3→5→4→2とめちゃくちゃです(笑)
最初に読んだのは7部なんだけど題名が”スティール・ボール・ラン”となっているからジョジョの7部とは知らずになんとなく読んでた。ジョジョの7部と気づいたのは3巻目くらいのとき。

全partの中で一番好きな主人公はジョナサン。最後DIOに殺されたときはまじで泣きそうになった。次は承太郎。
一番驚愕したシーンは45巻で岸辺露伴がバイツァ・ダストで爆死したところ。露伴はなんとなく死なないと思っていたから最初読んだときはまじびっくりした。結局生き返った(?)けど。
あとジョナサンが死んだシーンもだけど26巻でイギーが最後の力を振り絞ってポルナレフを助けたシーンも泣きそうになった。

今家には1~3部が大体揃っています。大体というのは第3部の残り4冊がどこの本屋を探しても見つからない。それもそのはず。現在第3部は出版停止中。どこの本屋に行ってもないわけだよorz
んでどこ探しても見つからないので我慢できずに漫画喫茶に行って3部は読破。そして最近(つか昨日)2部を全部買ってジョジョを読破しました。
3部の出版が再開されたら速攻残り4冊も買う予定。4,5部もそのうち全部揃えるかもしれん。今はまだ読んだばっかりだから揃える気ないけど。

2008年上半期 最も全巻読破された人気コミックRanking
↑こういうランキングがあるけどまさか自分がこれに加担していたとは(笑)
まじでジョジョ面白いよ!台詞回しも独特で楽しい!ネットでよく見かける名台詞も多いしね。
未読の人も気が向いたら読んでみて下さいな!!
080630_2145~01

SDガンダム カードダス20周年のW購入キャンペーンで応募した商品がついに届いた。
ガンダム、騎士ガンダム、武者ガンダムの揃い踏みですよ。ちと感激した(笑)
このコンプリートボックスが第何弾まで出るのかは知らんけど、とりあえずVol.4までは集めるつもりです。
騎士ガンダムで私が一番好きなのは円卓の騎士編なもんで(特に闇騎士ガンダムマークⅡ)。
Vol.3の新規書き下ろし初代円卓の騎士たち7人のカードにはまじ鳥肌立った。Vol.4では残り6名も出るそうなのですげー楽しみです。
一応SDガンダム外伝は機甲神伝説までは知ってるけどそこまで思い入れないし、これ以降は全く知らないのでやはり外伝の購入はVol.4で最後になりそう。

雑記

タレントの声優起用はイマイチ やっぱりプロがいい?
上手ければ誰でもいい。上手ければ

海外の漫画ファンの疑問「フェアリーテイルはワンピースと同じ作者?」
日本人でも勘違いするぐらいだからな(笑)

影山ヒロノブさんに聞いた世界のアニメソング事情

アニメ「冬のソナタ」製作発表
超吹いた(笑)おばちゃん達ってアニメ見るの?

2008年4月期の新作アニメ放映本数中間集計
私の地元は相変わらず最下位予備軍。

聖闘士星矢:装着可能な等身大「黄金聖衣」登場 秋葉原UDXで公開
すげえええええええええ!!他の星座も見てみたい。

仮面ライダーの名言・迷言
キバにも頑張って欲しいね。

ゲーセンに逆風…Wii人気に押され閉店相次ぐ
ゲームセンター終了のお知らせ・・・Wii人気に押され閉店相次ぐ
商品とる気ゼロのアームはまじ犯罪。客を馬鹿にしているとしか思えん。
もう二度と!もう二度とUFOキャッチャーなんかやらんぞおおおおお!!
と何度思ったことか…でも木曜またUFOキャッチャーやってきました(え

雑記

本当に面白い漫画にある障壁
でも面白い漫画を発見する為に面白いかどうか分らない漫画をわざわざ読む気になれないんだよな。

何歳からアニメを観始めた?そのアニメは何? 海外アニメフォーラム
日本人だとドラえもんやドラゴンボールが多そう。

『メタルギア ソリッド 4』、6月12日全世界同時発売!PS3本体同梱パックの存在も明らかに

劇場版「天元突破グレンラガン」制作決定
劇場版「天元突破グレンラガン」公式サイトプレ公開
兄貴やニアが生きていたif展開なんてのを見たい。

デスノート×耳をすませば「デス耳」
最後がやばい(笑)
話飛ぶけど聖司君の声優がドラマ医龍の外山先生と知ったときは絶句した。

コードギアス手書き再現「スマブラでギアスEDパロ」

光の国KOEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!
光・・・・・の・・・国?

マリオから見た世界

雑記

仮面ライダー電王4月に“見納め映画”
電王すげええええええ!!4月ってもうすぐじゃねーか!!
しかもキバと共演するのが更にすごい。

中国人観光客にも「Wii」が大人気
転売屋にしか見えんな。

天元突破グレンラガンの人気キャラを決めよう VS結果
1,2位は彼らで決まりだと思ってたのに・・・

大阪屋ダンボーも大地に立つ
よつばと7巻読んだら牧場行きたくなった。

本当に面白い漫画にある障壁
でも面白い漫画を発見する為に面白いかどうか分らない漫画をわざわざ読む気になれないんだよな。

ドラえもんとマリオが戦う、幻の対戦格闘ゲーム
ドラ・・・えもん・・・・・?

雑記

売れるアニメと売れないアニメの差は何か。
基本的に地上波で放送されているアニメしか見ないな。もちろん例外もあるけど。

冨樫義博はなぜ原稿を落とすのか?
悔しいけどハンターは面白いから始末におえん。

諸君、私は乱闘が好きだ 『大乱闘スマッシュブラザーズX』
スマブラやりたい。やりたいんだがスマブラの為だけにWiiを買う度胸が無い。

2007年度とらのあな年間ブックスランキング
ほとんど読んだことねえええええ!!

仮面ライダー電王 Vシネマでの続編作成が決定!
かーなーり驚いた。続編が作られるって電王人気はすげーな。

日本のアニメ通で知られる格闘家のジョシュ・バーネット、『ドラゴンボール』は嫌いだった
ただの北斗好きではなかったのか。

外国人アニメファンが選ぶ2007年アニメ賞 海外アニメフォーラム
そこまで日本と変わらない気がする。

スマブラXのスネークの無線が熱い
ああ、スネーク使いてぇ・・・

スーパーファミコン、現在でも所有率4割強
SFCすげーな。確かに私もまだ持ってる。

あずまんが大王OPをカイジで再現「ざわまんが大王」
アカギさん浮いてたんですけど(笑)

雑記

新勇者ガオガイガーでガンダムWのOPを再現
SEの使い方が上手い(笑)

ドラえもんとドラゴンボールを混ぜてみた
BGMでどうしても笑ってしまう。

本当は怖いポケモンの実態
この手のもので一番怖いのはスリーパー。

~ドラゴンボール~ 好きキャラどれ? VS結果
マテ!何人か変なキャラがいたぞ!

深夜枠のスポンサー~地元でアニメ放送するために~
地方の人に希望をくれるような記事。

「2007年ベスト&ワースト新作アニメ」
キスダムは2位か。頑張ったな。

アニメや漫画をネタにしたiPodっぽい壁紙を紹介
仮面ライダー響鬼、カブト、ウルトラマンタロー、サムライ7に感動した。

アニメは最終話こそ命
最終話の出来は大事。

雑記

2008年1月期新作アニメ地方放映状況
アニメの地域格差は全然なくならないね。

僕、ガンダム詳しいのですが、何かお探しですか?
ネタとしては笑えるけど冷静に考えると酷い話だな。

2008年冬期(新春)開始のアニメ・特撮番組一覧

天元突破グレンラガン「語り継ぐこと」手書きMAD
すげー・・・・・まじで感動した。

手描き武装錬金マッド 「スキ?キライ!?パピ!!!」
やっぱパピヨンはいい(笑)

2007年 NO.1アニメは!! VS結果
1位のアニメ全く分らん。でも票だけ見ると他を圧倒してるな。

鈴木史郎(70)はバイオハザードが滅茶苦茶うまい
すげえええええ!!本当に70かよ(笑)

「コードギアス」第2期は日曜夕方5時放送で4月スタート
土6はマクロスF?

新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
今年の目標はとりあえずブログ2年目突入ですかね。
08年はマクロスFにギアス2期などが放送確定してるから結構楽しみにしてる。

雑記

日清の「どん兵衛」と「機動戦士ガンダム」がコラボレーション
すげー笑った(笑)

リボルテック・ダンボー5体合体 『グレートダンボー』
こ、これがダンボーの真の姿か!!

ジャンプ漫画家8人による”綾波の笑顔”
一人だけどうしようもない奴が(笑)

2007秋アニメ人気投票 最終結果
上位の作品見事に一個も見てない。

来期のアニメ一覧画像
炎神戦隊ゴーオンジャーが無性に気になる。

創聖のアクエリオンMAD「新世紀エヴァンゲリオン」OP再現
歌詞とのシンクロ率が高い。

これはやりすぎ?マリオ仕様の改造カー
子供受けはよさそう(笑)

[私信]
ウルトラギャラクシー大怪獣バトル視たけどすごく面白かった。
第一話から対戦カードが豪華!視てない方はお早めにご視聴を!
一週間限定で無料配信してくれてますよ。

雑記

ウルトラギャラクシー大怪獣バトル 無料動画配信
ウチでは見られないと諦めてたら無料配信してくれてた。

海外アニメファンが語る「ガンダム00の8話で刹那が正体をばらした件」
むしろ海外の人がもう8話を見ていることに驚いたわ(笑)

信じて待てばいいんだよ
じゃあ私はP2連載再開を信じて待ちます。

ウソだろ?と開いた口がふさがらない写真
何枚か合成だろ(笑)全部本物だなんて信じられん。

テニプリ、まさかの王道的展開!
悔しいけど燃えた(え

テニプリ 40.5巻で明かされた多くの事実
作者もギャグ漫画として認識してるだろ(笑)

アニメーター辞めた
すごい職場だな。やはりアニメは作るより見る方がいい。

>セブンX見た事ないのですが、感想を見てると悪人って気がしますw
>一度見てみたいのですが放送日と時間を知らないんです。良ければ教えて下さい

http://sevenx.jp/index.htm
↑のON THE AIR(放映時間)を参照すればいいかと。
ただ今度からはできるだけ自分で調べて下さい。
