主に管理人が気になった漫画、アニメ、特撮、ゲームについて
A20080927_235535494.jpgA20080928_000018090.jpgA20080928_000042535.jpg
A20080928_000433938.jpgA20080928_000559090.jpgA20080928_000629254.jpg
A20080928_000835255.jpgA20080928_000959196.jpgA20080928_001019835.jpg
A20080928_001034216.jpgA20080928_001042578.jpgA20080928_001105531.jpg

マクロスFの最終回、30分に色々詰め込みすぎて尺が足りていないって印象が否めなかった。
最初の10分位まではすげー燃えたんだが、後半は展開が早すぎたかも。
あともう少し視聴者をあっと驚かせる展開が欲しかった。
バサラが出るとか、ガムリンが出るとか、マクロス7が助けに来るとか(オイ
アルトが生きてたのも、シェリルが死ななかったのも、人間とバジュラが和解するのもマクロスシリーズを視聴したことがある人なら予想しやすかったはず。
まぁ王道展開で燃えたのも真実だけど。
でもグレイスを倒したのがミシェルの銃によるショットだったのは良かったし、マクロスアタックも良かった。

総感想。
前半は面白かったけど、後半は少しだれた。
後半はアルト、ランカ、シェリルの三角関係が少しうざかったかも。それがマクロスの売りの一つだから仕方ないと言えばそれまでだけど。
先行放送された一話目がすごく面白かっただけに少し期待しすぎたのかもしれない。
でも普通に良作だと思う。ロボアニメ好きなら見ても損はないかと。

A20080928_001135514.jpg

真の最終回は劇場版で!!ってオチだけはやめて欲しいorz
劇場版観に行く気はないけどDVD出たら借りるか。
A20080803_211639130.jpgA20080803_211648413.jpgA20080803_211714821.jpg
A20080803_211739116.jpgA20080803_211745896.jpgA20080803_211806095.jpg

「妹も惚れた女も守れないで、何が漢だ!!」
兄貴いいいいいいいいいいいいいいいいい!!!そこに痺れる!憧れる!
オズマのカッコ良さに全米が泣いた(えー
リアルで上記のような台詞を言われたら恥ずかしい事この上ないけどアニメだとカッコ良く聞こえるから困る。
とりあえず私の世界三大兄貴リストの中に新たな名前が登録されました。
そしてバサラの歌をバックに全員抜刀(ナイフだけど)→突貫の流れには超燃えた。
まさか放送開始時間がずれるとは。金曜の深夜じゃなければ間違いなく気づかないまま寝てたわ。

A20080608_134432696.jpgA20080608_134444643.jpgA20080608_134505693.jpg
A20080608_134541314.jpgA20080608_134714248.jpgA20080608_134722670.jpg
A20080608_134900471.jpgA20080608_134907281.jpgA20080608_135009129.jpg

マクロスゼロ、懐かしいな。私が最初に見たマクロスシリーズ。
あのド迫力CG戦闘に度肝を抜かれてTVの前で大興奮したのは今でもしっかり覚えてます。
つっても見たのは2,3年近く前だからストーリーの方はかなり曖昧になってきた。
フォッカーが夜の海上戦闘で格好良かったのはしっかり覚えてるのに!
今度DVD借りてきて見直すか。
A20080531_233053685.jpgA20080531_233202113.jpgA20080531_233239527.jpg
A20080531_233808871.jpgA20080531_233907865.jpgA20080531_233915587.jpg

グレイスのせいでミハエルついにミスショット。
つーかあのタイミングでグレイスがミハエルの姉のことを言い出したのはまじ理解不能。
姉の事を知ってるなら普通黙っとくでしょ。KYってレベルじゃねーぞ!!
A20080524_233555007.jpgA20080524_233809941.jpgA20080524_233916477.jpg

新人が野菜ネタで頑張ってる姿を見て真っ先にGTOを思い出した。うる覚えだがGTOでは新人アイドルが野菜のCMに出るネタがあったはず。
新人は下積みが大事というのは分るんだが野菜ネタで攻めるのが漫画・アニメでのデフォなんだろうか?(笑)
そして思っていた以上に野菜の歌が長くて後半はTVを直視出来なかった。ちょっと恥ずかしくて。
虹色のニンジンは不味そうだったな。一体どんな味がするんだ?
A20080517_190712418.jpgA20080517_190941182.jpgA20080517_191027158.jpg
A20080517_191148235.jpgA20080517_191205350.jpgA20080517_191248552.jpg

射手座が流れ始めたんでシェリル祭りになるかと思いきや私の中では完全にSMS祭り。
特にオズマがヤバイ!鬼神のごとき奮戦振りに惚れ惚れしまくりですよ。
板野サーカス全快のミサイル発射には鳥肌を立てずにはいられなかった。
バルキリーもオズマのが一番カッコいいしな!
あとオズマがファイヤーボンバー好きだとは思っていたけど、まさかフォーメーション名をプラネットダンスにしてるとは。
ニクイことやってくれるね。
A20080510_231255998.jpgA20080510_231333902.jpgA20080510_231651797.jpg
A20080510_231745664.jpgA20080510_231905429.jpgA20080510_232001469.jpg

あのオズマがランカの歌手デビューを許したのに驚いた。
「妹さんを、私に下さい!」
↑この台詞でオズマが怒り爆発するのかと思ったのに。
ってめちゃくちゃ嫌々ながらお願いしてるな(笑)
そして一、二、三、四号とくればついでに五号も見つけてランカレンジャーでも組んで欲しいね(え
A20080503_163127522.jpgA20080503_163041646.jpgA20080503_163944627.jpg
A20080503_164057452.jpgA20080503_164311074.jpgA20080503_164606046.jpg

自分の部室なのになんでアルトまで隠れる必要があるんだよ!?
シェリルと密着したいが為にアルトが起こした計画的犯行に違いない(え
それにしても今回はキャラの表情がすごく豊かだな。動きまくりだよ。
あとオズマが持っている携帯にときめいた。紋所型携帯って渋すぎだろ(笑)
ソフトバンクはロボット携帯より紋所型携帯を作った方がいいんじゃないか?
A20080426_174228293.jpgA20080426_174449386.jpgA20080426_174515684.jpg
A20080426_174840919.jpgA20080426_174834289.jpgA20080426_174921327.jpg

走りこみを命令された時のBGMに吹いた(笑)ケロロ軍曹かよ。
アフロはオカマだったのか。人はよさそうだな。
そしてアルトの化粧には私も若干引いた(笑)
オズマは自分の妹がその低俗なイベントに出てると知ったらどうするんだろうか?
A20080419_185822095.jpgA20080419_185815866.jpgA20080419_185930213.jpg
A20080419_190154361.jpgA20080419_190228840.jpgA20080419_190439308.jpg

「狙い撃つぜえええええええ!!」

ティエリアミハエルにロックオンの魂が乗り移りました(違
ってことでとても学生とは思えない狙撃能力を見せてくれたミハエル君。
正直ここまですごいとは思わなかった。
今期のアニメで一番のスナイパーは誰がどう考えてもゴルゴだが次点ではミハエルじゃなかろうか?
しかし首を切られたら死ぬのに頭を潰されても死なないバジュラがよう分らん。
