主に管理人が気になった漫画、アニメ、特撮、ゲームについて
A20081116_203014836.jpgA20081116_203141741.jpgA20081116_203150363.jpg
A20081116_203309847.jpgA20081116_203358387.jpgA20081116_203343446.jpg

「私の中のソーマ・ピーリスがこう言っています『あなたの娘になりたかった』と」
「そうか・・・その言葉だけで十分だ」
大佐あああああああああああ!!!セルゲイ大佐格好良すぎでしょ!!
まじで良い漢!良い父親!良い軍人!良い上司!!
ジョージ・ジョースターに匹敵する良い父親!!
やっぱり私は00でセルゲイ大佐が一番好きかもしれん(ネタ的な意味では当然コーラやブシドーさんだが)
私が女性だったら確実に惚れてたね。少なくともオヤジ属性には目覚めてた(え
とりあえず私の中で大佐の株は大気圏を突き抜けました。逆にアレルヤ株は地に墜ちた(え
[機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第7話「再会と離別と」]の続きを読む
A20081110_001338108.jpgA20081110_001409273.jpgA20081110_001415572.jpg

「・・・・・・・・・乙女だ」
うん。爆笑した。爆笑しました。爆笑しましたさ!!
まさかアンドレイまでネタキャラの素質を秘めていたとは・・・・・。
ここまでネタキャラを揃えたアロウズ、恐るべし!(え
そういえばセルゲイのおっさんも一期でソーマのことを乙女と言ってたね。
A20081013_231506668.jpgA20081013_231532555.jpgA20081013_231808759.jpg
A20081013_231912731.jpgA20081013_231940041.jpgA20081013_232043883.jpg

コナン大佐が出てきたのに、コーラサワーさんが来ねえええええええ!!!
大佐とコーラはセットだと思ってたのに今は別々なのね。残念。
やはりコーラさんは大佐に捨てられたか?(マテ
A20081005_213254078.jpgA20081005_213442554.jpgA20081005_213446830.jpg
A20081005_213548058.jpgA20081005_213554127.jpgA20081005_213827427.jpg

私の中で今期一番の注目作品はやっぱりガンダム00。
懐かしの面々を見てちょっと嬉しくなった。
特にセルゲイ&ソーマ組みは見ててなんか和む。
”例の件”ってのは養子縁組か何かかね?まさか結婚じゃねーよな?
サジ君は相変わらずの不運体質で同情を禁じえない(涙
A20080330_142448448.jpgA20080330_142504772.jpgA20080330_142619850.jpg
A20080330_142625738.jpgA20080330_145308933.jpgA20080330_145358925.jpg

「あの女に見せ付けてやろうぜ!本物の超兵って奴をな!!」
オールバック・アレルヤかっけええええええ!!
ハレルヤと共闘することにより覚醒しおったわ!!
しかもボロボロのキュリオスで中佐とソーマを圧倒するとは。
「反射と思考の融合。それこそが超兵のあるべき姿だ!」
間違いなくアレルヤファンが大幅に増えた瞬間。私も惚れた(え
アレルヤ+ハレルヤ=完璧な超兵、ってことはもしかしてマイスターの中で一番強いのってアレルヤ&ハレルヤ?
少なくとも今この瞬間はロックオンもグラハムも超えてる気がする。
A20080323_015504290.jpgA20080323_015508796.jpgA20080323_015554993.jpg
A20080323_015618236.jpgA20080323_015704543.jpgA20080323_020631117.jpg

案の定ティエリアが刹那を責めてて吹いた(笑)
まぁティエリアの言い分も分らなくはないけどロックオンを負傷させたティエリアが言えることではないよな。
なんというか女々しいぞティエリア。
A20080315_233612333.jpgA20080315_233653212.jpgA20080315_233723866.jpg
A20080315_233820187.jpgA20080315_233922557.jpgA20080315_233931129.jpg

「スペックの3倍に相当する出力を得る」
本当に3倍だったのかよ(笑)やっぱり赤いと3倍なのね。
イオリア爺さんの死体は本物なのかダミーなのかが気になる。
コーナーの介入を予想していたならやはりあの死体はダミーだろうか?
ネーナは今までやりたい放題やってきたから自業自得だと思ったわ。
A20080308_224643373.jpgA20080308_224658735.jpgA20080308_224815155.jpg
A20080308_224948109.jpgA20080308_225403316.jpgA20080308_225416966.jpg

 ロックオンの兄貴存命確認。思っていたより元気そうで何より。
しかし効き目をやられたことによりスナイパーとしては終わり。
あと自責の念に駆られているティエリアが乙女に見えて仕方ありません。
 GNドライブはてっきりサーシェスに渡ったのかと思ってたらグラハムに渡ってたのね。
しかしエンジン(?)をGNドライブに変えたらもうそれはフラッグじゃない気がするのだが。
A20080303_222637262.jpgA20080303_223848113.jpgA20080303_223909073.jpg

絹江姉さん本当に死亡。死体袋とか妙にリアルだな。
サジがあまりに悲惨すぎて同情を禁じえない。
一体彼はどこまで不幸になるんだろうか。
そして姉さんを殺したのはCBと勘違いしそうな雰囲気。
第二期ではサジのガンダムに対する勘違い復讐劇が起こりそう。
A20080225_203427591.jpgA20080225_203435372.jpgA20080225_202331627.jpg
A20080225_202603596.jpgA20080225_203601566.jpgA20080225_203622346.jpg

手土産にGNドライブとMS30機分とはすげーな。しかしなんで実戦投入したのは刹那達の4機分だけだったのだろうか?
パイロットが見つからなかったのか、はたまた最初から国連に渡す手はずだったのか。
「漢の誓いに訂正はない!」
最近急激に人気を高めているグラハムさん。今回も痺れる台詞を言ってくれる!!
ここんとこ毎回なんか名言を言っている気がするよ(笑)
カスタムフラッグは更に強化されるのだろうか?それともグラハム自身が強化される?
今のままではガンダムに一矢報いることはできても倒すことまではできなさそうだよね。
A20080219_182850272.jpgA20080219_182859305.jpgA20080219_182907086.jpg
A20080219_183229617.jpgA20080219_183304097.jpgA20080219_183329123.jpg

エクシアVSトリニティ兄弟。刹那が急に強くなった気がしたぜ!!
これも主人公補正というやつだろうか?(笑)
そして刹那は射撃より投げナイフの方が命中率良さそうだ。
「貴様はガンダムではない」
「錯乱したか?エクシア」
この流れには笑った(笑)急に襲われてあなたはガンダムじゃないよ~、なんて言われたら誰でも相手の神経を疑うよな。
助けに来たのがデュナメスではなくヴァーチェだったのには鳥肌。
良い意味で期待を裏切ってくれた!!
