主に管理人が気になった漫画、アニメ、特撮、ゲームについて
A20071002_022810961.jpgA20071002_022841465.jpgA20071002_023030652.jpg
A20071002_023049269.jpgA20071002_023243823.jpgA20071002_023249131.jpg
A20071002_023312845.jpgA20071002_023330330.jpgA20071002_023337751.jpg

因果の輪廻に囚われようと!

遺した想いが扉を開く!

無限の宇宙が阻もうと!

この血の滾りが定めを決める!

天も次元も突破して!!

掴んでみせるぜ!己の道を!!

天元突破グレンラガン!!

俺達を誰だと思ってやがる!!

やばいね。うん、やばすぎる。全身に一気に鳥肌が立ったよ。
全員での口上+タイトル宣言の破壊力は現代のいかなる大量破壊兵器より上。
それにしても天元突破グレンラガンめっさでかいな。たぶんアニメ史上最もでかいロボット。
以下感想(キャプ付)
[天元突破グレンラガン 最終回 第27話「天の光はすべて星」]の続きを読む
A20070924_195334604.jpgA20070924_195538762.jpgA20070924_195627512.jpg
A20070924_195716903.jpgA20070924_195741969.jpgA20070924_195825782.jpg

超銀河グレンラガンによる快進撃始まったああああああああ!!
もうここからは圧倒的な強さでアンチスパイラルを千切っては投げ千切っては投げの展開に!!
と思ってたんだけどそういう分けでもないのね。
確立まで操るってアンチスパイラルの科学力はほんと神の領域だな。
以下感想(キャプ付)
A20070917_234723734.jpgA20070917_234841325.jpgA20070917_235019657.jpg
A20070918_000045236.jpgA20070918_000052076.jpgA20070918_000149458.jpg

「仕方ねぇんだ。これしか脳がねーんだ。俺たちゃ好きでやってんだよ!こえーから尚のこと前に進むしかねーんだ。」
ギミーとダリーに語るキタンが格好良すぎる。とくに背中がね完全に漢の背中。
私も大グレン団を影でささえてきたのはキタンだと思ってるよ!
実際メンバー揃えたのはキタンだったしね。
しかしキタンの行動全てが死亡フラグにしか見えない。
あとギミーの口から「無理を通して道理を蹴っ飛ばす」って台詞が出た時はちょっと感動した。
以下感想(キャプ付)
A20070911_024307860.jpgA20070911_024328480.jpgA20070911_024354748.jpg
A20070911_024554079.jpgA20070911_024558215.jpgA20070911_024822893.jpg

「ああ!!宇宙にでっかい裸の女!!」
何言ってるんだこいつ?と思ったら本当に女性の裸がああああああ!!??
日曜の朝に何を流しているんですか!!
全国の純粋な子供たちがアニメを見ている時間ですよ!!
親と一緒に見ている子供たちはどんな気まずい思いをしたことか。
えーい!けしからんぞガイナックス!!もっとやれ(オイ
以下感想(キャプ付)
A20070903_195337255.jpgA20070903_195617956.jpgA20070903_195839049.jpg
A20070903_195843095.jpgA20070903_195901782.jpgA20070903_195921320.jpg

人類を救うキーワード、それは気合と恋。
なんかGガンダムみたいになってきたな。最初から似てるっちゃー似てるけど。
最終回ではシモンとニアによる石破ラブラブ天驚拳が炸裂しそうですよ。
以下感想(キャプ付)
20070827184809.jpg20070827184821.jpg20070827184829.jpg
20070827184847.jpg20070827184854.jpg20070827184900.jpg

今週もずっと大グレン団のターン!!
本当にグレン団は頼もしすぎる。人々に安堵の表情を戻ってきたぜ!!
愛と平和の使者、それがグレン団(えー
ダヤッカは自分の戦いたくてウズウズしてそうだ。
以下感想(キャプ付)
A20070820_043004551.jpgA20070820_043040723.jpg

「ヴィラル!アレをやるぞ!!」

「アレ?それも一興!!」

A20070820_043050707.jpgA20070820_043114011.jpgA20070820_043215249.jpg
A20070820_043235448.jpgA20070820_043238011.jpgA20070820_043240655.jpg
A20070820_043302547.jpgA20070820_043309837.jpgA20070820_043345038.jpg

人と獣の二つの道が螺旋って交わる螺旋道!

昨日の敵で定めを砕く!

明日の道をこの手で創る!

宿命合体!グレンラガン!!

俺を誰だと思ってやがる!!

もうこの二人最高!!あまりの熱い展開に鳥肌が立ちまくりですよ。
日曜の朝から泣きそうになってしまった(笑)
アレって言うからギガドリルブレイクでもかますのかと思ったら、まさかシモンとヴィラルによる口上だったとは。いい意味で期待を裏切られた。
2章に入ろうとグレンラガンはグレンラガン!!超熱血アニメだぜ!!
A20070813_192904610.jpgA20070813_192956585.jpg
A20070813_193104723.jpgA20070813_193238938.jpg

ヴィラルがいい感じにシモンを炊き付けてるなー。カミナ兄貴を思い出したよ。
ヴィラルはてっきり寿命がなくなっただけかと思ったら本当に不死身の体になったのね。
首を切られたり、木っ端微塵になっても生き返るのかな?

以下感想(キャプ付)
A20070807_201526832.jpgA20070807_201804348.jpg
A20070807_201852027.jpgA20070807_201932956.jpg

「じゃあお前は兄貴が死んでよかったと言いたいのか?」
「結果から見ればそうなります」
おいおい!!まるで兄貴が生きていたら負けていましたといわんばかりの言い草だな!!
前回私のロシウに対する怒りは天元突破したばかりだというのに、もう天元どころか宇宙突破ですよ。時代が時代ならロシウは兄貴侮辱罪で死刑です!(えー

以下感想(キャプ付)
A20070730_191513925.jpgA20070730_191705956.jpgA20070730_193108207.jpg
A20070730_193344912.jpgA20070730_193537414.jpgA20070730_193555550.jpg

ロージェノムの最初のアクションがあくびだったのに吹いた(笑)
思いっきり虚を突かれたよ。
ギミーは物事をきっちり割り切る青年に成長していてショック。
てっきりカミナを慕っていたシモンみたいに、ギミーはシモンを慕っているのかと思ってた。いや、一応慕ってはいるんだろうけどさ。
むしろダリーの方がシモンのことをよく理解している。

以下感想(キャプ付)
A20070723_215026185.jpgA20070723_215254498.jpgA20070723_215317591.jpg
A20070723_215403487.jpgA20070723_215419350.jpgA20070723_215442463.jpg
A20070723_215530332.jpgA20070723_215538414.jpgA20070723_215552694.jpg

やはりOP変わったな!!といっても歌詞は2番になっただけだけど。映像はほとんど一新!!
みんな成長しちゃってまぁーまぁー。逆に変わらない人たちもチラホラ。
ギミーとダリーの成長、黒ニア、ヴィラルの存在が一番気になったかな。
あと赤ん坊を産んだのはニアかと思ったよ(笑)

以下感想(キャプ付)
