主に管理人が気になった漫画、アニメ、特撮、ゲームについて
仮面ライダー電王、最終回!!

ついにこの日が来てしまった。
放送が始まる前から私のテンションはクライマックスです。

A20080120_092555677.jpgA20080120_093404539.jpg

「僕と最期まで一緒に戦ってくれる?」
良太郎の願い。ベタだ。ベタベタだ。想像通りすぎる。
だが、それがいい!!
「お前の望み。聞いたぜ」
今日のモモさんは一段とかっこよく見えるから困る。
始まったばかりなのに涙が(えー
ところで何でリュウタロスがいないの?
[仮面ライダー電王 第49話「クライマックスは続くよどこまでも」]の続きを読む
前回のキンタロス回から一週間、今回はウラタロスの回。
やはりデンライナーは暗い雰囲気に包まれているね。
いつもクールなウラタロスもさすがにつらい様子。
しかしまさかまさかの

A20080114_022604580.jpgA20080114_023641876.jpg

「そろそろ僕もそっちに戻ろうか。千の偽り万の嘘。

 僕が嘘を付き続けた理由教えようか?」


ウラタロス裏切り!!

ウラタロスはカイから送られた刺客だったのか!?
とは言ってみたもののどー見ても爆弾を解体する為についた嘘だよな。
A20080107_203119707.jpgA20080107_203738461.jpg

電王もすっかりお正月ですね。
コタツがうらやましい。今年こそ買おうと思いつつ結局買わないで冬が終わるんだよね・・・・・
オーナー「折角ですからみなさんにお年玉を」
一同「うおおおおお!!頂戴!」
リュウタロスはともかく他の人はお年玉を貰うような年齢じゃないだろ(笑)
それにしてもOPがキンタロスverなのが既に涙を誘う。CMまでキンタロスだし。
A20071225_201534610.jpgA20071225_201252257.jpg

「ユウト、巻き込んでごめん」
「そう思うならずっと一緒に戦え。消えたら承知しねぇ」
なんという模範的なツンデレ。カップル見たいだぞ(笑)
そして何故デネブが桜井と契約したかあっさり判明したね。
困っている人がいたらほっとけない。オカンはほんと人がいいな。
A20071217_185541212.jpgA20071217_185629211.jpg

デンライナーもクリスマスverに装飾ですか。
ってモモさんの格好がサンタに(笑)サンタクロースならぬモモタクロース?
電王はこういうイベントがよく似合うね。
そしてナオミちゃんの”食堂車がずっと満員でありますように”って願いで少しウルッときた。
A20071210_191922521.jpgA20071210_193705410.jpg

「ねぇねぇ?僕はいいよね?良太郎と一緒に戦うの好きだし消えるの別に怖くないし」
ほんとリュウタロスはかわいいな。しかも乙女走りしてどっか行くし(笑)
でも同時にかわいそうだった。
あといよいよ実体化するのかと思ったら待合室かYO!!
ちょっと残念だった。
OPの「ええやん!ええやん!すごいやん!」には爆笑した。

A20071202_234246375.jpgA20071202_234039763.jpg

神のスプーン・フルセット

箱の中身はスプーン一式かよ!!しかも物語と全く関係なし!!
前回のあの引きはなんだったんだ?(笑)
OPの映像一新されたのかと思ったら本編映像だったね。
あれじゃただのネタバレ動画だよ。個人的にそういうのはやめて欲しい。
ネタバレ嫌だからOPの間目をつぶって歌だけ聞いてました。

A20071119_001513984.jpgA20071119_001650392.jpg

良太郎とユウトのデート

どう見ても状況がおかしいだろ(笑)
会話の内容は真面目なのに全く頭に入ってこなかったわ。
つか男二人で遊園地はきついぞ。4、5人ならいいけど。
A20071112_210437290.jpgA20071112_210734024.jpg

「ユウトって誰?何のことかさっぱり」
デネブがユウトの事忘れてる。めっちゃ切ないな。
というか親しい人から記憶が消えるって結構残酷な設定だね。
でも・・・・・・・みんなの専用ナプキンでちょっと笑った。

A20071112_210929200.jpg

歌が変わってる!!??

モモ、ウラ、キン、リュウによる大合唱かよ!!
朝からなんというドッキリ。眠気が飛んだ。
ついでに映像も一新していたらもっと良かったのに。
A20071028_203246667.jpgA20071028_203253777.jpg

「今のなし。忘れろ。良太郎、お前も忘れろ。

 おい!もう一回最初から行くからな。んんっ!

 俺、参上!!」


何このNGシーン?モモさんフリーダムすぎる(笑)
チャンバラも自重。
