主に管理人が気になった漫画、アニメ、特撮、ゲームについて
ついに武装錬金 最 終 話

最終回なので私のテンションは最初からクライマックスだぜ!!
とりあえず最後のOPは声を出して歌った。前期と今期のアニメで最も熱いOPは真赤な誓いで確定。

A20070329_044628733.jpgA20070329_044754846.jpgA20070329_045556177.jpg
A20070329_045631288.jpgA20070329_045642544.jpgA20070329_050510715.jpg

前回いなかった鷲尾が出てきて嬉しかった。一体しか複製していないのは鷲尾が特別扱いの証。
鷲尾VS剛太は中々おもしろい対戦だと思ったのだが戦闘シーンはなくて残念。
そしてパピヨンの後ろから当然現れたキングスライム(違
斗貴子さんは爆弾かなにかと勘違いしていたけど、明らかに違うよな。
私は複製されたカズキが出てくるかと思ったよ。

以下感想(キャプ付)
[武装錬金 最終回 第26話「ピリオド」]の続きを読む
A20070322_023059785.jpgA20070322_023315086.jpg
A20070322_023343264.jpgA20070322_023348842.jpg

「これから何をすべきか考える。それが残された者の責務です」

いい言葉なんだけど戦団がヴィクターやカズキにしてきたことを考えると素直に聞き入れることができない。
ブラボーはまひろにカズキのことを伝えたのか。前回の別れがあるだけにまひろが余計に可哀想だ。
そして我らが斗貴子さんは入院中。斗貴子さん、まだ若いのに未亡人になってしまった(マテ
武装錬金がラブコメアニメだったならナイスガイ剛太が活躍して斗貴子さんの心を癒したりするんだろうな。
もちらん体のほうもね!(最低だ

以下感想(キャプ付)
A20070315_031615126.jpgA20070315_031642515.jpg
A20070315_031703104.jpgA20070315_031724184.jpg

今週もカズキと斗貴子さんはラブラブですな。もう創聖合体までしちゃったか?(最低だ
それにしてもカズキが主導権を握ってるのに驚き。これが恋人のできた男の余裕というやつなのか。
くそっ、急にカズキが遠い存在に思えてきた。やはり私は岡倉クラスなのか・・・orz
照れる斗貴子さんは反則級にかわいいね。「腸をぶち撒けろ!」とか「敵は全て殺す!」なんて言っていた斗貴子さんはどこいったのやら(笑)

以下感想(キャプ付)
A20070308_020839159.jpgA20070308_020847582.jpg
A20070308_020914510.jpgA20070308_021424266.jpg

久々の銀成学園

岡倉達の登場は久しぶりですね。そして斗貴子さんの制服姿も久しぶり。
やはり斗貴さんといえば制服だよね!いや、もちらん私服も好きですよ(何言ってるんだ私
それはそうと武装錬金の世界は夏だったのか。すっかり忘れてた。
現実の季節と思いっきりずれてしまったね。
秋ではなく春に放送を開始すればちょうどよかったかも。

御前様は普通に教室にいるけどいいのか?(笑)
あんな堂々としていたら他の人にみつかるだろ。
あと「堂々と人間に戻ればいいんだよ!」と言ってるけど、少しはアレキサンドリアさんやヴィクトリアの気持ちも考えて欲しいな。
そもそもアレキサンドリアさんが黒い核金を作っていなかったらカズキは一話目で死んでいましたから。
もちらんカズキかヴィクターかと言われればカズキに人間に戻って欲しいですよ。

以下感想(キャプ付)
A20070301_025357536.jpgA20070301_025413939.jpg
A20070301_025421130.jpgA20070301_025659017.jpg

ヴィクターってパパさんだったのね

ヴィクター化する前のヴィクター(変な日本語になる)すごくさわやかなですな。
まぁ、そんなことよりふんどしではなくズボンを穿いて事に驚いた(えー
あとかわいらしい娘さんと美人な奥さんをお持ちだったようで。
うらやましいな。うらやましいですね。うらやましいぞこんちくしょー!(うるさい
アレキサンドリアとヴィクトリアという名前からしてヴィクター一家はイギリス人?

ミサイルランチャーの武装錬金「ジェノサイドサーカス」
って武装錬金はほんと何でもありですね(笑)
いや、ほんと今更だけど。相手がヴィクターじゃなかったらミサイルってある意味最強ですよ。

以下感想(キャプ付)
A20070222_020651237.jpgA20070222_020717585.jpg

やはりカズキ達を庇うブラボー。
かっこいいんだけど、死亡フラグにしかみえなくて心配でしたよ。

火渡戦士長、小さい太陽に乗っているけど服は燃えないんだろうか?
なんか無性に気になる。

以下感想(キャプ付)
A20070215_212855423.jpgA20070215_212929763.jpg
A20070215_213204145.jpgA20070215_213421001.jpg

カズキVSブラボー再び

回想シーンが長かったからその分戦闘シーンに気合を入れているんだろうと期待。
んで、実際戦闘シーンは結構気合が入っていたと思います。

以下感想(キャプ付)
A20070208_074046608.jpgA20070208_074111143.jpg
A20070208_074138102.jpgA20070208_074159152.jpg

フルチンで槍を持った男

そして変態マスク

うむ、実に武装錬金らしい(オイ
そう言えば、連載中のナルトでも不死能力者の敵が出てきたけど、全身を高速自動修復してくれる激戦の方が便利だよね。
首を切られても一瞬で修復してくれるのだから。
しかし戦部が首をはねられた場合、体の方に新しい頭ができるのだろうか?それとも頭だけのほうに新しい体ができるのだろうか?
ちょっと気になった。
火渡戦士長に関しては

「俺のこの手が真っ赤に燃える!!」

といつ叫んでくれるのかドキドキです

後日感想を追記予定  以下感想(キャプ付)
A20070201_094722051.jpgA20070201_094152387.jpg

大戦士長「坂口照星」

OPに出ていた時から思っていたけど、若くないか?
ブラボーよりも若く見える。
そして千歳はブラボーと元同じ部隊所属の仲間か。

錬金戦団はやはり酷い。
ブラボーに弟子同様のカズキを再殺するような命令を出しておいて、失敗したら文句か。
大戦士長がいい人そうだったのが救いかな。

以下感想(キャプ付)
A20070125_025955193.jpgA20070125_030007090.jpg
A20070125_030140655.jpgA20070125_030755283.jpg

やはりカズキ生きてたか。
しかし瀕死状態のようだ。無意識の内にエネルギードレインを発動したのは本能がなした業なんだろう。

斗貴子「カズキをこんな風にしたのは私だ。カズキを化け物と呼ぶな。
    私をそう呼べ。」


愛だね。愛。昔の斗貴子さんからは想像もできないほどの乙女ぶり、そのギャップがたまらんわけだが。

剛太「先輩からじゃなく、俺から吸いやがれ!!」

中村剛太、完全に斗貴子さんに惚れてる。
惚れた女の手前、ここが漢の見せ所だぜ!!

以下感想(キャプ付)
A20070118_040145922.jpgA20070118_040156387.jpg
A20070118_040214523.jpgA20070118_040257455.jpg

今回も水着ですよ!!水着!!目が癒される。
って、おーーい!!ありえないサーフィンをしている人たちがいる(笑)
中国雑技団もびっくりな芸当だ

そしてへそだしを恥ずかしがる斗貴子さんが妙にエロく感じる今日この頃
やっぱ時代はへそだしだね

以下感想(キャプ付)
