主に管理人が気になった漫画、アニメ、特撮、ゲームについて
コードギアスもいよいよ最終回。
本編始まる前からめっちゃそわそわしてました(笑)

A20080928_230530034.jpgA20080928_230944029.jpgA20080928_230947875.jpg
A20080928_231430691.jpgA20080928_231439133.jpgA20080928_231444972.jpg

ナナリー「私はお兄様と二人で暮らせればそれだけで良かったのに」
むしろそう出来るようにルルーシュが影で頑張ってきたわけだが。
最近のナナリーは昔のナナリーと違って少し酷いな。
ぽんぽんダモクレス発射するし。
[コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話「Re;」]の続きを読む
A20080907_214104142.jpgA20080907_214116490.jpgA20080907_214129999.jpg
A20080907_214201284.jpgA20080907_214244356.jpgA20080907_214251276.jpg
ナイトオブラウンズのあまりのかませ犬っぷりに泣いた。
ラウンズの弱体化が激しすぎる。
ランスロットアルビオンが強すぎるって印象よりもラウンズが弱すぎるって印象の方が大きかったです。本当はすごく強いはずなのに。
今までの強者達がぱっとでのキャラや機体により弱体化する展開はまじ勘弁して欲しいな。
紅蓮聖天八極式の時は燃えたけど、今回はラウンズが速攻で二人も死んだからちょい冷めた。
ドロテアとか初登場で死ぬし、モニカさんなんて死ぬ直後に急に顔が老け込んじゃうし(コラ
何より専用のナイトメアも映してもらえないなんてまじ不憫でならない。
A20080811_011853718.jpgA20080811_012214206.jpgA20080811_012414929.jpg
A20080811_012424143.jpgA20080811_012501436.jpgA20080811_012452373.jpg
A20080811_012508396.jpgA20080811_012100129.jpgA20080811_012055222.jpg


紅蓮聖天八極式TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!こいつはグレートでヘビィーな機体だぜ!!
スピードが他の機体と桁違いじゃねーか!!気円斬みたいなのも飛ばしちゃうし!!
輻射波動の腕飛ばし攻撃でオールレンジ攻撃を思い出すかスティッキィ・フィンガーズの腕飛ばし攻撃を思い出すかでガンオタかジョジョオタかが見分けられるな(え
そして見事なまでにかませ犬だったナイトブ10。とてもアワれすげて何も言えねぇ。
ヴァルキュリエ隊はまさかの美少女軍団。顔見せと同時に死亡は勿体無かった。
A20080727_234211746.jpgA20080727_234229341.jpgA20080727_234218285.jpg
弱弱しいC.C.なんてC.C.じゃない!!
と言ったもののこれはこれでOKだな。
これがいわゆるギャップもえって奴か。
記憶が奴隷時代まで戻ったらしいけどC.C.自身、自分の髪や身長が伸びていることに関してはどう思っているんだろうか。
つか今ならC.C.の本名が聞けるのではないだろうかと思ってみたり。
A20080706_203923705.jpgA20080706_204155673.jpgA20080706_204211606.jpg
A20080706_204318142.jpgA20080706_204423546.jpgA20080706_204436334.jpg
A20080706_204441802.jpgA20080706_204504134.jpgA20080706_204524373.jpg

今回から新OPだったのか!?全然知らんかった。びっくりした。
新OPはなんかすごくさわやかな歌だね。あまりにさわやかすぎてギアスには合わない気が(コラ
そしてOPからシャーリーが消えてた事はやはりそういう事だったんだね。
あと沙世子さんが変なコスプレしたのには爆笑した(笑)未来のくの一の姿はすげーな。
A20080624_234539497.jpgA20080624_234551314.jpgA20080624_234856461.jpg
A20080624_234814120.jpgA20080624_234933053.jpgA20080624_234956918.jpg

ブリタニアの変装技術は世界一ィィィ!!銭形のとっつぁんもビックリな成りすましだぜ。
とは言っても正直咲世子さんがルルーシュに変装なんて無理があると思うんだ。
もうここはギャグとして見るしかなかった。
A20080616_231342509.jpgA20080616_231451829.jpgA20080616_231457307.jpg
A20080616_231501303.jpgA20080616_231530124.jpgA20080616_231559707.jpg

天子誘拐はてっきりゼロの独断だと思ったんだけど黒の騎士団みんな承知なのね。
そして斬月を手に入れてここぞとばかりに活躍する藤堂さん。
2期に入りやっと見せ場がまわってきたね。太平洋奇襲作戦でもいいとこなしだったからね。
A20080609_233627198.jpgA20080609_233633707.jpg

オレンジ復活!オレンジ復活!

大事な事なのでもう一度言います。

オレンジ復活!!

やっと。やっっっっっっと出てきたよ!!
長かった。実に長かった。私がこの瞬間を一体どれだけ待ったことか。
二期が始まったのに一向に出てくる気配がなかったから寂しかったよ。
しかし”調整”とやらが終わるまでまだ出番なし?早く本格的なオレンジの活躍(ネタ)が見たいぜ!
とりあえず今夜はオレンジジュースで祝杯だ!(え
A20080528_004818061.jpgA20080528_004841926.jpgA20080528_005028118.jpg
A20080528_005106784.jpgA20080528_005113824.jpgA20080528_005142045.jpg
A20080528_005232006.jpgA20080528_005240739.jpgA20080528_005309090.jpg

ありえねえええええええ!!

この発想はなかった(笑)いくらなんでもこれはないだろ!!
100万人分のゼロのコスチュームを一体どうやって用意したんだよ!!
もう画面いっぱいにゼロが現れた瞬間度肝を抜かれて目が点になってしまったよ。
もちろんその後は大爆笑です。
A20080512_221601388.jpgA20080512_221641746.jpgA20080512_221618423.jpg

どうやってあの状況を切り抜けるのかと思ったらロロが手助けしてあげるのかよ。
別に妹に嘘の一つや二つついたっていいだろに。でも突然の愛の告白には吹いた(笑)
やはり今期のシスコンNo1はルルーシュで決まりだな。マクロスFのオズマもさすがにここまでじゃねーぞ。
A20080505_190836128.jpgA20080505_190811272.jpgA20080505_190922985.jpg
A20080505_190944987.jpgA20080505_191045654.jpgA20080505_191118061.jpg

玉城のゼロコールに吹いた(笑)どんだけゼロ大好きっ子なんだよ。
そして幹部二人がゼロの最終決戦不在を咎めなかったのに驚いた。
そんなあっさり許していいの?それとも今はとりあえず不問にするけど後で責任をとってもらうって考えなんだろうか?
