主に管理人が気になった漫画、アニメ、特撮、ゲームについて
一年間続いたウルトラマンメビウス

ついに最終回!!

A20070401_093728517.jpgA20070401_094033673.jpg

「ミライ、俺なら生きてるぜ!」

リュウさんがウルトラマンヒカリになった!?

い、一体どういうことだ!?セリザワ隊長はどうしたんだ?
セリザワ隊長が自分の命と引き換えにリュウさんを助けたのだろうか。
それにしてもリュウさん普通に生きてましたね。いや、ヒカリになったから普通ではないか。
リュウさんのことだから実は生きてる、もしくは復活すると思っていましたけど開始早々に復活したから笑っちゃった(笑)
ほんとリュウさんは最後の最後まで視聴者の予想斜め上をいったな。

以下感想(キャプ付)
[ウルトラマンメビウス 第50話 最終三部作 III 「心からの言葉」]の続きを読む
A20070325_035742711.jpgA20070325_035813946.jpg
A20070325_035826474.jpgA20070325_035959678.jpg

前回爆発に巻き込まれたリュウさん達が普通に生きていて笑った(笑)
サコミズ隊長の「リュウ、ジョージ、マリナ!!」という叫びは何だったんだよ。
そしてメビウスは2回目のメビュームダイナマイト。
短期間でこうも連発されると大技のありがたみがちょっと下がってしまうな。

以下感想(キャプ付)
ついに最終章突入!!

A20070318_022022304.jpgA20070318_022751660.jpg

蛭川ついにミライの正体を世間に公表しやがった!!
ほんとどうしようもない奴だな。助けた恩をあだで返すとじゃ犬畜生にも劣る。
変身した瞬間の証拠写真もないのに記事にして載せるってどんだけひどいゴシップ週刊誌だよ。

久々のトリヤマ補佐官登場!!マリナのトリピー発言に吹いた(笑)
ほんと久しぶりだな。
今までどこいたのかと思ったら世界各国を回ってたのか。てっきりクビになったかと思ってた(オイ
トリヤマ補佐官とマル補佐官秘書はいるだけで場が和む。てか笑える。メビウスの癒しですわ。

以下感想(キャプ付)
ついに初代ウルトラマン登場!!

A20070311_020950975.jpgA20070311_021313506.jpg
A20070311_021413562.jpgA20070311_021605734.jpg

メビウスの人形が子供たちに揉みくちゃにされているのに笑った。
シュールすぎるって(笑)
メフィラスが大人気だなんて素晴らしい世界だな(コラ

「あれは僕達を守ってくれているメフィラスの宇宙船だよ。お兄ちゃん、そんな事も知らないの?」
ほんとすごい世界だ(笑)メフィラスの存在が普通に受け入れられてる。
きっとこの世界ではバルタン星人やヤプールも大人気なんだろうな。
私もこの世界にエンタングルしてえええええええ!!

以下感想(キャプ付)
今回のゲストはウルトラセブン!!

セブンなら、セブンならきっとアイスラッガーを使ってくれる!と信じてテレビ前でひたすら祈ってました。

A20070304_194334806.jpgA20070304_194439118.jpg
A20070304_194505326.jpgA20070304_194537993.jpg

グローザムさん、人間並みの大きさになるのはいいけど正体隠す気ないだろ(笑)
というかわざわざ小さくなりコートを着ていた意味が分からない。
実際、ミライが来たらすぐ大きくなりましたから。
メビウスを誘き寄せるのが目的だったんなら最初から町で暴れたらいいのにと思った(市民には大迷惑だけど)
それにテッペイが必死に「罠だ!」と言っていてけど、罠なんてなかったよね。

後で感想を追記予定  以下感想(キャプ付)
今回のゲストはウルトラマンジャック!!

帰ってきたウルトラマン、ウルトラマン2世、新マンとウルトラ族一多くの呼び名をもつ男!
こんなに呼び方が多いのはジャックくらいですよ。

A20070225_225105328.jpgA20070225_225124165.jpg
A20070225_225213526.jpgA20070225_225301235.jpg

フェニックスネストが爆発したあああああ!!

リュウさんが「今帰ったぜ。ミライ」と言った直後だったからまじびっくり。
円盤生物に滅ぼされたMACの悪夢再びってね。
しかしすぐに、どうせ生きてるんだろ、と思った私は心が汚れています。
あとグラサンにジープって郷さん渋すぎ(笑)

後日感想を追記予定  以下感想(キャプ付)
ついに来ましたよ。ウルトラマンA登場回!!

A20070217_232839748.jpgA20070217_233151704.jpg

ヒルカワ、どうしようもない男だな

ミライに八つ当たりするわ、女性を突き飛ばすわ。ほんと終わってる。
しかも地球が滅んだのはGUYSがだらしないからって・・・・・
GUYSがいなかったら地球はとっくに滅んでいただろ。

以下感想(キャプ付)
A20070210_232657216.jpgA20070210_232707351.jpg
A20070210_232720079.jpgA20070210_232756101.jpg
A20070210_232653430.jpgA20070210_233003273.jpg

暗黒四天王登場

四天王ってだけで無駄にワクワクしてしまう(笑)
ヤプールが皇帝といわれる存在の手下だったので驚いた。
ラスボスはヤプールかもしれないと思っていたんですが違うようです。
あのヤプールを手下にするなんて皇帝はどんだけのツワモノなんだ。

メフィラス星人がデスレムやグローザムをなだめてるのに笑った。
四天王のまとめ役というか学級委員長みたいな感じがしました。

ちなみに暗黒四天王は以下の四体です。
異次元超人巨大ヤプール
策謀宇宙人デスレム
冷凍星人グローザム
悪質宇宙人メフィラス星人
(Wikiより抜粋)

後日感想を追記予定  以下感想(キャプ付)
A20070203_212605946.jpgA20070203_212838556.jpgA20070203_212958411.jpg

ゴモラきたああああああ、と思ったら出番は一瞬か。
なぜ怪獣が日本ばかり攻めてくるのかは口に出してはいけないタブーだと思っていたら、トリヤマ補佐官があっさり口にしたので笑った(笑)
時空波が怪獣や宇宙人を呼び寄せているって設定すっかり忘れてた。

タケナカ最高総議長、緊急訪問。
GUYSの最高責任者が日本人なのはやはり日本人が一番宇宙人や怪獣と闘い慣れているからなんでしょうかね。
そしてこんな時にもいないGYUSジャパンの総司令官って一体・・・・・

後で更新予定 以下感想(キャプ付)
A20070128_063711990.jpgA20070128_064005059.jpg
A20070128_064049964.jpgA20070128_064205793.jpg

先生「地球をしょって立つ!!」

こういう発想、結構好き。「俺達が立っているのは地面じゃない、地球だ!!」と言う台詞思い出した(番組違う
桜ヶ丘高校がファンタのCMで出てきた学校に見えたのは私だけだろうか?
登校拒否の生徒を迎えに来た生徒二人があまりにさわやかなので「サンサンサンさわやか三組~」を一人思い出していました。
そして

初っ端からウルトラマン80登場

OK。今回は初っ端からフルスロットで行く気だなスタッフ
私のテンションは無駄に急上昇。

以下感想(キャプ付)
「俺達のウルトラマンだ!!」

A20070121_021938449.jpgA20070121_021957396.jpg

来週はウルトラマン80

初代ウルトラマンやセブン等は結構再放送があるから見たことあるけど、80は見たことない。
でも歴代ウルトラマン登場回は良い話が多いから絶対チェックだな。

A20070121_022300870.jpgA20070121_022452761.jpg
A20070121_022523274.jpgA20070121_022604674.jpg

急に植物怪人が出てきたからかなりびっくりした。
これ小さい子供が見たら絶対トラウマになるだろ。
植物怪人、結構グロイ

以下感想(キャプ付)
